« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月の10件の記事

2011年9月30日 (金)

9月30日 とうとうメインモニターが・・・

 以前にも危ないと書いてたことがあったと思いますが、とうとうメインで使っていた W240D という24インチモニターがまともに稼動しなくなってきました。

続きを読む "9月30日 とうとうメインモニターが・・・" »

2011年9月27日 (火)

9月27日 無線LANルータを新調したわけですが・・・

 最近調子の悪かった無線ANルータがとうとうお亡くなりになりました。
 なんか今年は色々と物が壊れたりする年のようですねぇ・・・

 
 仕方が無いから買いにいかなくちゃ。

続きを読む "9月27日 無線LANルータを新調したわけですが・・・" »

2011年9月24日 (土)

9月23~24日 久々に夜勤しにきてます

 今日は3年ぶりくらいに夜勤しにきました。

 7月末に一人辞めてしまって以来新しい人が入らず人手が足りない状態で、これまではなんとかやり繰りしてたんですけども今回はどうしようもなくなっての出勤となりました。

 幸い私が入った直後くらいから忙しさに陰りが見え始め、現段階ではすっかり暇な状態です。
 しかも今システムが定期再起動に入っているので仕事自体がやれません。
 そんなわけで日記書いてみたり (ぁ 

続きを読む "9月23~24日 久々に夜勤しにきてます" »

2011年9月22日 (木)

9月22日 ・・・

 
 今日うちの愛猫のぷりん(雄 12歳くらい?) が亡くなりました。


 死因は老衰。
 
 私のPCデスクの下部ラック(いつもの指定席でした)のところで眠るように死んでいました。
 

続きを読む "9月22日 ・・・" »

2011年9月17日 (土)

9月16日 下降期らしい?


 ここ数日、仕事中にPC画面を見ているだけで眩暈が出るようになりました。
 家で普通にネットを見ていても同様の症状が。

 とうとう MHF だけじゃなく、モニターという存在そのものがダメになってきたようです。

続きを読む "9月16日 下降期らしい?" »

2011年9月 7日 (水)

9月7日 エルミナージュ3 : 3周目クリア!

 3周目開始と共に可能な限りの猛スピードでクエストをこなし、あっという間に3周目クリアです。

 今回の加護アイテムは6週しないとコンプリートできないので、ある意味ではそこからが本当のスタートのように思っての高速クリアでした。

続きを読む "9月7日 エルミナージュ3 : 3周目クリア!" »

2011年9月 6日 (火)

9月6日 エルミナージュ3 : 二周目クリア 現在平均レベル184

 今日の夜、帰宅後に風呂に入りつつ2周目をクリアです。
 ・・・・・・うん、PSP便利ですよね。
 
 お風呂に浸かりながらでも遊べるもんなぁ・・・

続きを読む "9月6日 エルミナージュ3 : 二周目クリア 現在平均レベル184" »

2011年9月 5日 (月)

9月5日 定期成長報告会 8月分

 8月前半は例のマラソン1択な感じで、延々と走り続ける毎日でしたが不思議とあまり飽きませんでしたね。
 やはり経験値がざっくざく入るクエストだったから、モチベーションが高いまま維持できてたんでしょうかね?

 
 進路を妨害するBOSSクラスモンスターを誘導するのに、見ず知らずの他人と組んで作戦を展開したりするのが楽しかったというのもあるんでしょうか?

 そんな8月の報告を。

続きを読む "9月5日 定期成長報告会 8月分" »

2011年9月 2日 (金)

9月2日 あまりオーディオには気を使わない方でしたが・・・

 うちのPCのスピーカーシステムは8年くらい前から5.1chです。
 ・・・とはいってもマザーの機能で付いてるオンボードオーディオチップを使用し、そこに適当なスピーカーを5個繋いだだけという・・・ 

 こんな形式だと本来の5.1ch用のスピーカーセットと比べるとかなり音質の面で落ちますし、何よりも低音域の再生状態がかなり適当なので、いわば "擬似5.1ch" だったりします

 でも、それなりに音楽関係の音の広がりは分かりますし、何よりやってるゲームによっては敵の方向が分かったりする場合もあるので重宝しています。

 
 

続きを読む "9月2日 あまりオーディオには気を使わない方でしたが・・・" »

2011年9月 1日 (木)

9月1日 ソーラー充電式バッテリーの変な充電の仕方

 今日の日記を読んだ人は多分 『また妙なことやってんなぁ』 とか思うのでしょうねぇ・・・


 今回の内容は、私が以前買った物品の中にソーラー充電式のバッテリーを効率良く充電しようという試みの結果、最終的に辿り着いたちょっと馬鹿らしい手段でございます。

続きを読む "9月1日 ソーラー充電式バッテリーの変な充電の仕方" »

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック