« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月の18件の記事

2011年8月31日 (水)

8月31日 駄文

 職場の仕事用PCには制御が掛かっててUSBメモリが使えません。
 おかげさまでちょっとしたデータのやり取りにも苦慮するハメになっています。
 ・・・世の流れなので仕方がないんですけどもね。
 

続きを読む "8月31日 駄文" »

2011年8月28日 (日)

8月28日 久々に入ってみたが

 最近ちょっとづつログインしてみているMHF。
 だんだん現状の体調に慣れてきたこともあって、少しづつ稼働時間が増えてきてます。

続きを読む "8月28日 久々に入ってみたが" »

2011年8月27日 (土)

8月27日 今更な地デジ導入話

 うちのメインなTVは7年くらい前にTWOTOPが販売していた数量限定の17インチワイド液晶TV。
 当時4万3千円くらいしたもので、1280×768という微妙解像度のものですが、視野角が非常に広く真横から見ても色合いがあまり変わらない逸品でございます。

 割と古い物なので当然地デジチューナーは付いておりません。

 ですがそもそも Hisaki 家は夫婦共々全くTVを見ないので、『地デジ来ても、見なけりゃ一緒だよねぇ~』 なんてノリで今年の7/24を迎えました。
 

続きを読む "8月27日 今更な地デジ導入話" »

2011年8月24日 (水)

8月24日 すっかり落ち着いた・・・はずでしたが

 マラソン済んで日が暮れて・・・すっかり穏やかになったROの世界。

続きを読む "8月24日 すっかり落ち着いた・・・はずでしたが" »

2011年8月23日 (火)

8月23日 エルミナージュ3 : 対大魔公戦 → 即終了 → そのまま2周目

 1でも2でもそうでしたけど、3でもそうでした。


 ・・・・が、今回はちょっと導入部分が・・・ねぇ・・・?

続きを読む "8月23日 エルミナージュ3 : 対大魔公戦 → 即終了 → そのまま2周目" »

2011年8月22日 (月)

8月22日 今日でマラソン終了

 2週間続いたサマスペ・マラソンも明日のメンテで終了です。
 メンテ開始時刻はAM9:00ですから、実質的には今日の夜までで終了ということになります。

続きを読む "8月22日 今日でマラソン終了" »

2011年8月19日 (金)

8月18日 ソーラーバッテリーを購入

 もう一年くらい経ちますけど、エルミナージュ2を夢中でやっていた頃、就寝前にちょっとやろうとして起動してそのまま寝てしまう・・・といったことが複数回ありました。

 そういう時は大抵の場合、ACアダプタに繋いだ状態でやっているので電池切れの心配はあまり無いのですが、たまに寝ている間に手が当たったりしていて、コネクタが抜けていることがあるのですね。

 その時は幸い残り10%くらいの容量で持ちこたえていてくれたので、寝る前にやってた分のデータは無駄にならなかったのですが、その場は充電するだけの時間の余裕が無く、その日の昼休みの最中に電池が切れて遊べなかったということがありまして・・・

続きを読む "8月18日 ソーラーバッテリーを購入" »

2011年8月17日 (水)

8月16日 エルミナージュ3 : とりあえずエルミナージュへ


 以前のゴキ無限増殖事件のせいでレベルが大幅にアップしてしまったメインPT達。

 そのまま別のダンジョンを蹂躙しまくった挙句、シナリオ上のラスボスは普通に2ターンキルだったわけでして。

 ・・・なんか申し訳なく思いつつ・・・・・・でもまだゲームは続きますから、ここで止まるわけにもいかないですね。

続きを読む "8月16日 エルミナージュ3 : とりあえずエルミナージュへ" »

2011年8月15日 (月)

8月15日 もう飽きた

 はい、今日で全キャラ2周目が終了しました。

 で、


 飽きました!(ぉぃ)

続きを読む "8月15日 もう飽きた" »

2011年8月14日 (日)

8月14日 全キャラ、マラソン1周!

 まぁ題名の通りです。

 サマスペのミュータントダンジョンマラソンがあまりにも経験値効率良くて美味しいので、手持ちのキャラ全員に一日一周させることにしてみたのです。

続きを読む "8月14日 全キャラ、マラソン1周!" »

8月13日 エルミナージュ3 : 状況の打開に7時間掛かった

 11日の日記で書いてた無限増殖状態ですが、12日の段階で相当頑張ったんですが、そのままバランスよく増殖状態を保ってしまって、結局13日の朝まで延々とゴキブリ退治をし続けるハメになっていました。

 

続きを読む "8月13日 エルミナージュ3 : 状況の打開に7時間掛かった" »

2011年8月11日 (木)

8月11日 エルミナージュ3 : 火力が足りなくて無限増殖状態に

 現在メインPTの平均レベル24~28。
 ようやく盗賊・戦士・魔法使い・僧侶がハイマスターとなり、ヴァルキリーとビショップは当分先・・・といった風情の現状。

続きを読む "8月11日 エルミナージュ3 : 火力が足りなくて無限増殖状態に" »

8月10日 サマスペ : ミュータントダンジョンの脅威

 なんかサマスペのミュータントダンジョンマラソンが凄いことになっています。

続きを読む "8月10日 サマスペ : ミュータントダンジョンの脅威" »

2011年8月 8日 (月)

8月8日 エルミナージュ3 : 昨日の記事の補足とスタイルロードアイコン作成の続き

 昨日の記事で ”メモリーカード入れ替えで簡単反映!” などと書いてみたわけですが、よくよく考えてみると読み込みしていない間ならメモリーカード自体の差し替えを行っても大丈夫なわけですよ。

 だからカードリーダーさえ持ってる人なら代えのメモリースティックDuoを用意しなくても、そのまま抜いてPC経由でコピーすればいいんですよね。
 
 考え付いた時は 『さすが俺!』 とか盛り上がったもんでしたが、ふと我に返って気が付いてみると、そう大したことでもないですよね (^^; 

続きを読む "8月8日 エルミナージュ3 : 昨日の記事の補足とスタイルロードアイコン作成の続き" »

2011年8月 7日 (日)

8月7日 エルミナージュ3 : アイコン移し変えの高速化

 いやなんのことはない。
 誰もが思いつきそうで案外やらない話を今回はしようかと。

続きを読む "8月7日 エルミナージュ3 : アイコン移し変えの高速化" »

2011年8月 6日 (土)

8月6日 リンク集を更新

 そういえばうちのリンク集は旧だんじょんの家からの持ち越しなのですが、ブログに移ってきてからというもの、殆ど更新をしていませんでした。
 確か2007年初頭に2回入れ替えを行ったのみですね。

 
 たまたま友人と話をしててそんなことに気づく有様。
 良い機会なので、いっそ全部更新しちゃいましょう!


 ・・・というわけで、新規に作り直し。
 ルールとしては、更新の煩雑さも考えてこうやって記事形式で書いておき、少しづつ新規で増やしていきます。
  
 ではリンクを見られたい方はこの下の ”次” へどうぞ。 

8月5日 定期成長報告会 7月分

 7月は ” DimensionDiver ~異界の大地~” というクエストが開催されていたおかげで、一部のキャラが大幅に上がることになりました。

続きを読む "8月5日 定期成長報告会 7月分" »

2011年8月 5日 (金)

8月5日 エルミナージュ3 : スタイルロードアイコン

 発売日に意識してゲーム買うのってすっごく久しぶりですねぇ・・・
 そして発売日が待ち遠しかったのも久しぶりです。

 そのくらい期待していたエルミナージュ3が昨日届きまして、早速やりこんでおります。

続きを読む "8月5日 エルミナージュ3 : スタイルロードアイコン" »

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック