« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月の18件の記事

2011年6月29日 (水)

6月29日 次なる手段を

 28日夜に失敗した復旧作業。

 次なる策です。

続きを読む "6月29日 次なる手段を" »

2011年6月28日 (火)

6月28日 UNMOUNTABLE_BOOT_VOLUME

 6月19日に書いていた職場の知り合いのノートPCの件の修復作業の為、今日の晩一旦お預かりして内容を見させていただくことにしました。

 まずは不具合の内容確認をしようと思い、帰宅後すぐに起動してみようとしたのですが、どうにも上手く立ち上がってくれません。
 XPの起動画面まではいけるのですけど、その後延々とWindowsのロゴが表示され続け、結局起動せずにブルースクリーンになってしまうのです。

続きを読む "6月28日 UNMOUNTABLE_BOOT_VOLUME " »

2011年6月27日 (月)

6月27日 長年使ってきたAirH"

 私、2002年の9月初日から11月末まで群馬県に出向していたことがあります。
 その辺の状況は過去ログリンク集の2002年9月2002年11月くらいまでに記されているので、良かったら見てやってください。

 その出向先での宿舎がマンスリーレオパレスだったわけですが、その頃は今よりもネット環境が貧困だった時代でしたので、なんとか出向先でもROをやろうとAirH"128MBサービスを使用していたことがありました。
 当時私が所属していたRO内コミュニティのリーダーさんがAirH"32MBサービス加入者で、ある程度やれるのは十分に知っていたからの行動でした。

 ・・・そしてあれから9年。
 
 未だに持ち出し用のノートPCの通信手段はAirH"だったりする私がここにいます。
 ・・・いい加減時代遅れではあるんですけどねぇ (^^;
    
 

続きを読む "6月27日 長年使ってきたAirH"" »

2011年6月26日 (日)

6月26日 めでたくチャンピオンに

 昨日・今日は延々とOD1Fで頑張りました。

 支援してくれた通りすがりの皆様、どうもありがとー!

続きを読む "6月26日 めでたくチャンピオンに" »

2011年6月24日 (金)

6月24日 案外すぐチャンピオンになりそうです

 うんうん、今回も早いです。

続きを読む "6月24日 案外すぐチャンピオンになりそうです" »

2011年6月23日 (木)

6月23日 転生して出てみたら、そこの絵面がシュールだった話。

 14日に開始した Shado のオーラロード(Base 98 → 99)ですが、今日終わりました。

続きを読む "6月23日 転生して出てみたら、そこの絵面がシュールだった話。" »

2011年6月19日 (日)

6月19日 知り合いのPC相談に乗ってみたら

 職場の知り合いのお宅で使われているノートPCが、毎日 ”悲鳴” を上げているとの相談がありました。
 
 内容を窺がっていると、どうもHDDを使いつくしているんじゃないかなぁ・・・と感じます。

続きを読む "6月19日 知り合いのPC相談に乗ってみたら" »

2011年6月18日 (土)

6月18日 ココが常に怒ってる

 子猫達はわずか1日でうちを ”自宅” として認識したようです。
 今では割りとやりたい放題です(笑)

 おかげで問題も発生してまして・・・

続きを読む "6月18日 ココが常に怒ってる" »

2011年6月16日 (木)

6月16日 子猫3匹様、御入来

 
 保護依頼のあった子猫が本日うちにやってきました。
 3匹まとめてです。

 雌1匹の雄2匹という構成です。

続きを読む "6月16日 子猫3匹様、御入来" »

2011年6月15日 (水)

6月15日 怒りでエネルギーを使うと虚脱して思考がマイナスになるようで

 今日、久々に本気で怒りました。

 前々から上司殿との折り合いは非常に悪いですが、今日のは最悪ですね。
 私が別部署に頼みに行こうとしてた仕事を先回りして曲解した内容で伝えた挙句、違う運用をさせようとしたのです。

続きを読む "6月15日 怒りでエネルギーを使うと虚脱して思考がマイナスになるようで" »

2011年6月14日 (火)

6月14日 Shadoのオーラロード開始

 さて、本日は結構早く帰ってきて少々時間がありましたので、まずはMHFにログイン。
 調子もそんなに悪くないので、今日の結構いけるか?と期待したのですが、30分持ちませんでした。
 

 ・・・う~む (T△T

 とりあえずROの方に入りなおしてShadoのレベル上げしよう・・・

続きを読む "6月14日 Shadoのオーラロード開始" »

2011年6月12日 (日)

6月12日 また出た

 OK,今日は短めだ。

続きを読む "6月12日 また出た" »

2011年6月 9日 (木)

6月9日 一時間持った・・・けど、それでどうにかなるものか

 3月25日に課金を切っていたMHFですが、その後もトライアル(無料)コースにて定期的にログインしては、ドスランポスをいじめに行っていました。

 ・・・なんでドスランポスかといえば、あれはトライアルコースで唯一相手に出来るボス扱いモンスターなので、課金してない現在だとアイツが最も強敵だからだったりします。
 
 

続きを読む "6月9日 一時間持った・・・けど、それでどうにかなるものか" »

2011年6月 8日 (水)

6月8日 分解分解

 ちょいと気合を入れて開けてみました。

 ・・・・で、速攻閉めました (ぁ

 なぜすぐに閉めたかといえば、開けたことであっさり不調の原因が分かってしまったから。

 熱がこもりやすくなっていた理由は、排熱スリットにたまった猫の毛の塊だったんです。

続きを読む "6月8日 分解分解" »

2011年6月 7日 (火)

6月7日 メインモニターが変

 最近メインに使ってる24インチ液晶モニターがおかしいです。
 時折ノイズが走ったり、場合によっては特定のWebサイトを表示させると画面がガビガビになります。

 壊れ始めたんでしょうかねぇ・・・

続きを読む "6月7日 メインモニターが変" »

2011年6月 6日 (月)

6月6日 届きました

 そういえば書くのをすっかり忘れてました。

 5月28日の日記で書いてたノートPCが6月4日の夜に届いてたんですよ。

続きを読む "6月6日 届きました" »

6月5日 定期成長報告会 5月分

 またしても体調が悪いです。

 最近帰宅後は気力が続かないんで、なんとなくボーっとしてたりすぐに寝てしまってたりします。

 
 とはいえ、今月は結構お休みをいただいていたので、それなりにROはやってました。
 結構育ったほうだと思います。

続きを読む "6月5日 定期成長報告会 5月分" »

2011年6月 2日 (木)

6月2日 見つかってよかったぁ・・・

 課金サービス開始からしばらく経った頃、うっかりと4アカ目を作成してしまい、結果増え続ける自分のキャラを管理し格納するために作ったソロギルドが ”だんじょんの家” というギルド。
 ・・・そう、実は旧HP名や現ブログ名はRO内とリンクしていたわけです。

 その頃の話ですが、溜り場内の絵心のある方にお願いして、エンブレムを書いてもらったことがあります。
 ”家”をモチーフに、だんじょんの”D”を入れ込んだ意匠を依頼させていただきました。

 そのエンブレムは期待に違わぬ素晴らしい出来で、7年経った今でも ”だんじょんの家” のシンボルマークとして燦然と輝いています。

続きを読む "6月2日 見つかってよかったぁ・・・" »

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック