« 5月31日 分割払いで頼んだ意味が全く無し!(笑) | トップページ | 6月5日 定期成長報告会 5月分 »

2011年6月 2日 (木)

6月2日 見つかってよかったぁ・・・

 課金サービス開始からしばらく経った頃、うっかりと4アカ目を作成してしまい、結果増え続ける自分のキャラを管理し格納するために作ったソロギルドが ”だんじょんの家” というギルド。
 ・・・そう、実は旧HP名や現ブログ名はRO内とリンクしていたわけです。

 その頃の話ですが、溜り場内の絵心のある方にお願いして、エンブレムを書いてもらったことがあります。
 ”家”をモチーフに、だんじょんの”D”を入れ込んだ意匠を依頼させていただきました。

 そのエンブレムは期待に違わぬ素晴らしい出来で、7年経った今でも ”だんじょんの家” のシンボルマークとして燦然と輝いています。


 さて本題はここから。


 あのエンブレムをもらって以来、PCを更新する度に入れなおすROのフォルダには常にあのエンブレムが入ったデータフォルダがコピーされていました。

 ・・・・いたはずでした。


 ところが今日、日記用に撮っていたSSを加工しようとROのフォルダの中を見たら、Emblem フォルダが存在しないのです。
 どうやら何度目かのデータ引越しの時にコピーし忘れたみたいです。

 慌てて他のPCのROフォルダを確認しましたが、同じくEmblemフォルダがありません。
 
 思わず固まる私。

 ・・・まずい。
 あれお気に入りなんだぞ・・・


 ここから必死の捜索が始まりました。


 もうそれこそ自宅にある全てのHDDやUSBメモリやDVDの中身を、端から全部見る勢いでしたよ。
 
 その甲斐あって、2時間後にはなんとか見つけ出しました・・・・・・うぅぅ、完全に消してなくてよかった (T△T

 ちなみにどこにあったかといえば、最近すっかり使わなくなった EeePC 4GX に差しっぱなしにしてたSDHCの中にあったROフォルダに残ってたのです。
 ・・・そういえば動くかどうかを試してみたくて、一応入れたんだっけかね。
 EeePCではまともに動かなかったけど、テストそのものは無駄にはならなかったわけだ。
 

 
 さて見つかったとはいえ、ここで油断するとまた同じことをするかもしれませんからねぇ・・・このままバックアップ作業をして、今度は慌てずにすむようにしておきましょう。
 もう二度とこんな恐ろしい目には会いたくないですからね。
 

   

 
 


 

« 5月31日 分割払いで頼んだ意味が全く無し!(笑) | トップページ | 6月5日 定期成長報告会 5月分 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/51814124

この記事へのトラックバック一覧です: 6月2日 見つかってよかったぁ・・・:

« 5月31日 分割払いで頼んだ意味が全く無し!(笑) | トップページ | 6月5日 定期成長報告会 5月分 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック