« 4月25日 割と強いんだ、これが。 | トップページ | 5月6日 起動せず。 »

2011年5月 6日 (金)

5月5日 定期成長報告会 4月分

 今日でようやくGW進行が終わります。

 去年と違ってシステム移行から一年経った状態でのGW突入だったので、去年よりは多少マシだったのですけど、その代わりお客さんの数がとてつもなく多くてですね・・・例年にも増してバカ騒ぎだった。

 そんな印象が残っております。


 さてそんな中でも一応ROはやっております。
 4月はどんな成長をみせたことでしょうかね?


------------------------------------

メインアカウント(男) 

Hisaki 支援アークビショップ
                 95/26 (成長無し)

Hisaki Zero 製造ブラックスミス 91/50 (+1/0)

綺焔 ハンター 80/50  (+1/0)

綺閃  セージ  83/48 (+6/0)

Shado モンク 97/50 (+1/0)

Incompetent (日本語訳 ”無能力者”)
        Wiz 73/43 (+9/+3)    
  
------------------------------------
サブ(男)

Kigen INT傾倒気味のシャドウチャイサー
                94/27 (0/+1)

Hisaki. 槍パラディン 92/57 (+1/0)

綺更 ブラギバード 87/50 (成長無し)

綺央  プリースト 79/48 (成長無し) 

The Deeglee Nightmare 
      (日本語訳 ”程よい悪夢”)
           ハイ商人→ クリエイター
              73/24 (+13/+41)
         
    ※お供のバニルミルト ・・・ 99 (成長無し)

Trial offer (日本語訳 ”試供品”)

     二刀アサシンクロス 79/42
                  (+7/+7) 

                  
----------------------------------


 今回ぐーっと育ったのは ”程よい悪夢” と ”無能力者” の二人です。

 そのうち ”程よい悪夢” の方は普通に育てただけなので特記すべき事項がありません(ぉぃ
 単に普通に上げただけなので、ごくふつーに育っただけでございます。

 ところが ”無能力者” の方はちょっと事情が違いまして・・・

 実はモロク溜り場の明○あ○ら氏(微妙な伏字ですね)のモンクが転生をしましてハイアコになってたんですけど、その補助のつもりで効率の上がったOD2でメテオを落としまくってたんです。
 そしたら予想以上に稼げてしまって。

 ゼノーク・オークスケルトンの経験値が3倍j強になったのに加えて、再出現率も倍、さらに数そのものが1.5倍くらいになってたせいで時給がBase2~2.5M/Job1.1~1.5Mくらいが出る有様です。
 
 そんな感じで、OD2公平狩り開始から約5時間くらいであきらハイアコもめでたくチャンピオンになったのでした。
 

 ちなみに以前のOD2ならば Base 68 程度の火力優先(=INT優先)で成長させたWIZがいけば、あっという間にたかられてボロボロになってたでしょうが、現在の ”無能力者” はR化の変更点の一つ 『INTでも詠唱速度がやや上がる』の恩恵を考慮にいれたINT>AGI仕様の避けWIZになっていますので、多少のことでは揺るぎません。
 さらに本来はKigen用だった 『ネッソス スキンオボベントス』 なんぞも持ってきていたので、回避能力はやや強化され、メテオの火力は本来の1.4倍になっておりました。
 ・・・色々と反則だったとは思います。
 
 なんかちょっとだけ大人気ないなとか思ってます。


 とはいえ、知り合いの成長にも貢献できましたし、何よりメテオ一辺倒でもそれなりに稼げることが分かったのは良かったと思います。

 おそらく火力が上がるほどにOD2は美味しくなっていき、その気でやれば時給8~10Mくらいもそんなに夢ではないのではないかと思いますので、いつかもっと成長した "無能力者"で試してみようと思います。


 ・・・あ、そうか別に "無能力者" でなくてもいいのか。
 今度Kigenでやってみよう。

 
 
 さて、5月はGW明けの残った仕事が大量にあるでしょうし、しばらくはまともに遊べない日が続くかもしれません。
 できればまるとコニィのお墓にも行ってきたいので、休みの日もそれに費やしそうですね。
 ホームサーバも作り変えしなきゃいけないし、やること盛りだくさんです。

 ・・・でもそれなりには育つんだろうな(笑)

 5月分の成長報告がどうなっているか、自分としても楽しみです。
 

« 4月25日 割と強いんだ、これが。 | トップページ | 5月6日 起動せず。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/51610150

この記事へのトラックバック一覧です: 5月5日 定期成長報告会 4月分:

« 4月25日 割と強いんだ、これが。 | トップページ | 5月6日 起動せず。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック