« 5月16日 結局名前は 綺焔(きえん) となります。 | トップページ | 5月22日 やはりこうなったか »

2011年5月17日 (火)

5月17日 実時間1時間で Job 40 って・・・

 さてさて、夕べ寝る前にローグの綺焔さんを作成したわけですが、その後レベル上げの為に行った先でえらいことが起こってしまいました。


 最初どこで上げるかをちょっと悩んでたんですけど、通学バッグとセット効果のあるアカデミーバッジを持っていないことを思い出したので、アカデミーの単位を上げる為に、お手軽なポリン団クエストをやり始めました。

 ところが6つ目のクエストを行ってる最中、集中POTを使おうとしてうっかり間違えてしまい、分厚い戦闘教範を使ってしまいました。

 こうなると頭の中に浮かぶ思考は 『もったいない!!』 の一言のみ。

 ・・・あとで思えば、どうせ作ってすぐだったんだから、再度消して作り直して貰い直せばよかったんでしょうけど、この時はそんなことを思いつかなかったんですよね。

 焦って、その時々のステータスで可能な限り最大値で経験値が稼げそうな狩場を思い出そうとしてしまいました。

 結果出てきた答えが ”OD1F”

 
 かくして Base 25 になったばかりのシーフ・綺焔さんは、ありったけの高級装備を身に着けさせられ、初心者赤POTを1500個持たされて、

 
    『頑張って来い(^^』


 と送り出されたのでした。
 ・・・まぁ頑張るのは私でもあるんですが(ぁ

 そのまま40分ほど私の気力が尽きるまでOD1Fにいたのですが、普通に考えたらあり得ないことに Base 35くらいで時給1Mを超え、その後もハイペースで上がり続け・・・

 分厚い戦闘教範の効果時間を5分ほど残したところで Base 50 / Job 40 を達成してしまい、そのまま2次
転職ができる状態になってしまいました。 

 ちなみに今回、2PCではありません。
 なのでセルフ支援も回復も無し。

 武装品がやや強いってのはありますけど、それでも武器は+5THグラですから、そんなに凄いわけでもありません。

 凄まじいなOD・・・

 
 教範の効果時間があと5分ありましたけど、このまま稼ぐことに意味はなかったので、この5分は捨てることにしまして、転職クエストを途中まで進めた状態で強烈な眠気が来てそのまま就寝。


 ・・・で、朝起きてそのまま転職クエストを進めて、10分ほどで2次転職完了。
 事の外あっさりと転職までこぎつけてしまい、なんか拍子抜けしてしまいました。


 ・・・あ、そういえば、ローグ転職で長い地下道を歩くところがあるんですが、今回あそこで何も出なかったんですよね。
 大抵マミーかグールか深淵に一回は会うはずなのになぁ・・・

 これもR化後の緩和政策の一つなんでしょうかねぇ。
 なんだか甘いのかそうじゃないのかが判らなくなりつつあるなぁ。


 
 さて、そろそろ出勤の時間なので出かけないといけませんね。
 帰宅後はまたOD1F行って、がっつり稼いでこよう。


 では、行ってまいります。

 
 
 

 
 
 

« 5月16日 結局名前は 綺焔(きえん) となります。 | トップページ | 5月22日 やはりこうなったか »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/51700880

この記事へのトラックバック一覧です: 5月17日 実時間1時間で Job 40 って・・・:

« 5月16日 結局名前は 綺焔(きえん) となります。 | トップページ | 5月22日 やはりこうなったか »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック