« 5月15日 やはりハンターは向いてないようだから・・・ | トップページ | 5月17日 実時間1時間で Job 40 って・・・ »

2011年5月16日 (月)

5月16日 結局名前は 綺焔(きえん) となります。

 昨日消した綺焔(ハンター)の枠に新たにローグを作ることにしましたが、なかなか良い名前が思いつきません・・・

 ここ2年くらいの私のマイブームだと


  The Deeglee Nightmare 
      (日本語訳 ”程よい悪夢”)

 とか
 

  Trial offer (日本語訳 ”試供品”)


 とか

 
  White of surprise
      (日本語訳 ”驚きの白さ”)


 とかの名前をつけることが珍しくなかったわけですが、流石に最近その辺のネタも尽きてまして・・・

 昔みたいに ”綺焔” をそのまま引き継ぐのが一番楽な方法なのですけど、4月の愛猫2匹死亡の一件で新規だからと以前居たものの名前をつけることに抵抗感が生じていたりもして・・・
 うん、今度猫を拾ってくる時はどんなに似てても絶対に まる とか コニィ とかの名前は使いません。
 あの娘らは唯一無二ですからね。


 ・・・と、反れましたね。

 ともあれ、その名を持つキャラを消した直後に同じ名前をつけるのに抵抗があるわけですよ。
 
 どうしたものやら・・・

 
 と小一時間悩んでいた私を見て妻が一言。

  『別に ”消した” を ”死んだみたいに” 解釈しないでもいいんじゃないの? ”転職した” って感じではダメなわけ?』


 ・・・あぁ、なるほど。
 正直そういう発想は無かった。

 確かにそのように考えるのなら、今回のキャラ削除は単なる転職として考えればいいもんな。


 なんか急に心が軽くなった (^^;


 
 どうも猫達の一件以来、変なところがおかしくなってるらしく、時々こういう妙な悩み方をするようになっているようです。
 どうやら妻よりも私の方が立ち直りも開き直りも遅いらしいですな。 

 よし、じゃあ今度のローグも名前は綺焔。
 ハンターが向いてないから仕事辞めて転職したことにしよう。
 そんで今は兄(という設定にした)Kigenの紹介でシーフのバイトしてて、最近慣れてきてなんとなく本気で『この職業いいな・・・極めてみようかなぁ』って思っている感じって設定にしよう。

 

 ・・・まぁ今日は名前で悩んでたせいであと1時間しか出来ませんけどもね (--

 とりあえず作って、ちょっと上げてから寝ることにしますか。
 
 
 

 
 

 
 

« 5月15日 やはりハンターは向いてないようだから・・・ | トップページ | 5月17日 実時間1時間で Job 40 って・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/51700560

この記事へのトラックバック一覧です: 5月16日 結局名前は 綺焔(きえん) となります。:

« 5月15日 やはりハンターは向いてないようだから・・・ | トップページ | 5月17日 実時間1時間で Job 40 って・・・ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック