« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月の13件の記事

2011年4月26日 (火)

4月25日 割と強いんだ、これが。

 槍パラの現状情報を確かめようと、久しぶりに以前ブックマークしておいた槍パラさんのブログを見に行ったら、R化の前後に無期限更新停止となっていたようでして・・・

 知ってる中じゃ一番良く研究されてるところだったけに、かなり残念です。

 ・・・実は今回書こうとした内容について、もしかして考察してらっしゃるんじゃないかと期待してた部分があって、良い意見が書いてありそうな気がしたのですが、以前の記事にも無いしなぁ・・・仕方が無いので自分自身のみで考えよう。  
 

続きを読む "4月25日 割と強いんだ、これが。" »

2011年4月23日 (土)

4月23日 GジェネWORLD 『剥がされた地球』:後編

 前回の日記から11時間が経過しました。
 現在お昼の12時です。

続きを読む "4月23日 GジェネWORLD 『剥がされた地球』:後編 " »

4月22日 GジェネWORLD 『剥がされた地球』 :前編

 PSPのGジェネWORLDを発売日(2/24)に衝動買いしていたのですが、ようやく最後の方の展開に入りました。

 ・・・やっぱり通勤電車+寝る直前の15~30分メインだと攻略遅いなぁ。

続きを読む "4月22日 GジェネWORLD 『剥がされた地球』 :前編" »

2011年4月20日 (水)

4月20日 とりあえずプリンタを注文

 ここ数日間、まるとコニィの遺影を刷る為に画像加工とプリンタの修理をしていたわけですが、画像加工のほうは順調だったんですが、プリンタの修理が結局無理でした。
 分解して故障箇所を見つけたところまでは良かったんですが、部品を交換しないとどうにもならない有様だった次第で。
 
 仕方なく新規でプリンタを購入することにしました。

続きを読む "4月20日 とりあえずプリンタを注文" »

2011年4月18日 (月)

4月18日 気づくのが遅い(^^;

 4月12日からデワタアップデートというのが来ているROの世界。
 
 今回は基本的にはローカルマップの追加なんですけど、このタイミングで武器の一部性能変更(一部の短剣と片手剣にMatkが付く)とモンスター配置換え+経験値見直しが含まれていたようです。

 でも私てっきり今回はデワタが実装になるだけだと思ってたんで実装情報を見ておらず、今日何気なく見て上記情報を知った次第で。

続きを読む "4月18日 気づくのが遅い(^^;" »

2011年4月16日 (土)

4月16日 画像加工しなきゃ

 今、帰りました。

続きを読む "4月16日 画像加工しなきゃ" »

2011年4月15日 (金)

4月15日 

 あれは2001年の9月のことでした。
 ある日妻がとあるフリーペーパーを私に見せてこう言うのです。
 
 『ほらほら、ここに里親募集ってっ!!』


 そうしてうちにもらわれてきたのが、生後9ヶ月になろうという下半身の毛が殆ど生えていないこげ茶色の猫でした。 

続きを読む "4月15日 " »

2011年4月13日 (水)

4月13日 久しぶりにROです 

 ここ2日程ネトゲから離れておりました。

 かといって別でゲームをしてた、とかではなく、単に色々と忙しかっただけでした。

続きを読む "4月13日 久しぶりにROです " »

2011年4月 9日 (土)

4月9日 クリエイターになったどー

 今日もぼーとらぐなろくおんらいん。

 なんかもう一匹調子が悪い子がいるのでそっちも心配でして・・・

 コニィのことがあったから目が離せない感じもあり、微妙に余所見しつつのプレイが続いていたりします。

続きを読む "4月9日 クリエイターになったどー" »

2011年4月 8日 (金)

4月8日 クリエイターまであと一息

 数日経ちましたが、未だに一匹欠けた生活に慣れません。
 こりゃしばらく引きずるなぁ・・・・

 ただまぁこういうときは何も考えずに行える単純作業が心地よくて、うっかりROがはかどってしまっています。

 おかげさまで上がりまくりですよ (^^;

続きを読む "4月8日 クリエイターまであと一息" »

2011年4月 7日 (木)

4月7日 良い天気で良かった

 今日の午前、妻がコニィを連れ名古屋市内・南区のとあるお寺に行きました。

続きを読む "4月7日 良い天気で良かった" »

2011年4月 5日 (火)

4月5日 定期成長報告会 3月分

 昨日の一件があってか、ちょいと気分が優れません。

 ・・・でも、やることはやらないとね。

  
 

 

続きを読む "4月5日 定期成長報告会 3月分" »

2011年4月 4日 (月)

4月4日

 今日の午後7時頃、うちで一番若い猫・コニィが亡くなりました。
 死因は以前から患っていた肺炎から来た胸水貯留による呼吸不全。
 
 自宅向かいのマンションの入り口で鳴いていたところを保護したのが去年の8月5日の事。
 それから約7ヶ月。

 まだ若かったんだけどなぁ・・・

 
 

続きを読む "4月4日" »

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック