« 3月18日 新たな手段を模索 | トップページ | 3月20日 もう出た »

2011年3月19日 (土)

3月19日 意外に強かった

 昨日の企画 ”エレキギターを持って伊豆に行こう!” ですが、試した結果思ったよりも良い結果が出ました。


 まずはこのSSをご覧頂きましょう。
 これが綺更のステータス。


 そしてこちらはエレキギターを持ってフェンを叩いた時のダメージ量。

 ふむ・・・案外強い。

 ちなみに風矢++8トリプルサハリッククロスボウで攻撃した時が960くらいだったように思いますので、2割減くらいの攻撃力でしょうか。
 ただ、伊豆4Fだと600↑のダメージが出てれば割と必要十分な速度での狩りが出来ますから、十分に及第点といえるでしょうね。
 燃費に関して言えば、目減りしないギターの方が弓より優れているとも言えますし。

 あとは移動手段が問題ですが、幸い手元には ”風の道標” という便利な頭装備があります。
 テレポが使えるようになる頭装備ですね。

 これさえあれば、SP消費のみで飛びまわれますから、コスト・重量部分も安心というわけです。

 ・・・あとは回復ですねぇ。
 
 ヒドラとかフェンから肉が出やすいとは言っても、それが確実に出るわけではありませんから、当てには出来ません。
 となると自力でいくつか持ち運ぶか、ヒールクリップを持っていくか・・・なのですが、ヒールクリップは別キャラで使っている関係もあって持ち出し難いです。
 ”回復アイテムをある程度の量”となると重量が問題ですからねぇ・・・今回は狩場に篭らせるのが目的ですから、可能な限り初期重量は軽くしておきたいところ。
 
 となると、選択肢としてはゾンビスローターCを挿した靴かスカイデリーターCを挿した鎧のどちらかになりますかね。
 ・・・いやあるいは両方か?

 幸い手元に空デリ挿しメントルが一着とゾンビスローターC挿しシューズが一個づつありますから、アレを持ち出そうか。
 ウォーターボールに関してはR化後は昔ほど食らわなくなったようですから、案外平気らしいですし。

 あとは集中POTを忘れずに10本くらい持ち込めばいいですね。
 近接攻撃なわけだから無いときついだろうから。


 
 ・・・・よし、これで大筋が決まりました。

 早速必要装備をかき集めて、伊豆に出かけるといたしましょう。
 
 
 

 C出るといいなぁ。
  
 

« 3月18日 新たな手段を模索 | トップページ | 3月20日 もう出た »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/51259553

この記事へのトラックバック一覧です: 3月19日 意外に強かった:

« 3月18日 新たな手段を模索 | トップページ | 3月20日 もう出た »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック