« 3月17日 オリデオコン高騰につき。 | トップページ | 3月19日 意外に強かった »

2011年3月18日 (金)

3月18日 新たな手段を模索

 今から6年くらい前ですかね・・・

 当時アカウントを絞る為に被ってた装備をある程度処分した時、総計で100M近くのお金が転がり込んできたことがありました。
 ・・・最もその金額の大半は当時80Mくらいで取引されていた ”たれ人形” の代金だったわけですけども。
   
 その時に気が大きくなって、変な装備を買い漁っていました。

 その中にバード用のエレキギターという代物がありまして・・・

 
 さてつい先日のこと。
 
 転生職関係の汎用装備としてドラゴンのベストとドラゴンマントのセット効果に目をつけ、ある程度使いまわしが出来るような揃え方をしてみようと思い立ちました。

 その為に資金がいるわけですが、現在の手持ちは総計でも8Mくらい。
 マントのほうを2着買った段階で資金が尽きるくらいしかありません。

 そこで手っ取り早くお金をためる方法を考えていたのですが、どれも一長一短でイマイチなものばかり出てきます。

 ・・・でまぁ、結局伊豆4Fに対魚類専用装備で固めたキャラを一人送り込み、暇な時間が出来たときに数分だけでも狩りをして、高額Cが出る可能性を少しでも増やそうという結論に達しました。

 そこで送る人物の人選なのですが・・・こういう用途で使うわけですから、基本的にメインでは動かないキャラにしないといけません。狩場に行ったままでも全く支障が無いような・・・そういう人を送り込みたい。

 そんな要望から、ほぼ放置キャラであるバードの綺更を送ることになったのですが、そこで問題が一つ。

 元々このキャラはジオグラファーとパンクとスティングだけを狩って育ったキャラで、実はそれ以外の相手に対する弓を持っていません(ちなみにメインアカの綺焔(ハンター)の方は弓手セットとキングバードハンターボウを持っているので、大抵はそれで十分だったりします)。

 さらに長期で滞在させるとすると、弓系の場合は矢の問題も発生します。
 その度に伊豆の2~3Fを往復するのはかなり面倒・・・・

 どうしたものかと倉庫の武器欄を見つめていたら、リストの一番上に例のエレキギターを見つけたのです。
 うん、エレキギターなら矢は要らないし、何より風属性でレベル4武器ですからね。
 この用途には適しているはずです。


 ただし問題はどのくらいのダメージが出るかです。
 
 一応楽器のダメージは弓と同じでDEX依存ですから、同じ感覚で扱えるはずなのですが、何分これまで楽器で殴ったことが無いので詳しい情報を知らないのです。

 まずは何か適当な水モンスター相手に弓+風矢とエレキギターでのダメージを比べてみて、いけそうならこの案を採用しようと思います。

 ・・・・とはいえ、今日はもう時間が無いので実験は明日ですね。

 エレキギターが未精錬なので、ソレを+4にしてきたら今日は寝てしまおうと思います。
 では、おやすみなさい。

« 3月17日 オリデオコン高騰につき。 | トップページ | 3月19日 意外に強かった »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/51235295

この記事へのトラックバック一覧です: 3月18日 新たな手段を模索:

« 3月17日 オリデオコン高騰につき。 | トップページ | 3月19日 意外に強かった »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック