« 2月5日 定期成長報告会 1月分 | トップページ | 2月10日 久々に製造をした元製造BS »

2011年2月 8日 (火)

2月7日 音が派手でした

 一昨日の夜、RO知り合いの高レベルアサクロ持ちさんに頼んで ”試供品” 用に各種カタールと、高くて手が出なかった錐を借りてきました。 


 実は以前、ブラゴレMAPで錐とラーヴァゴーレムC(ゴーレム系モンスターに+30%効果)三枚挿しと思しき二刀アサクロを見たことがあるんですが、3.6~4Kくらいのパッシブダメージを出してて、凄く強かった印象があったんですよね。
 今回錐を借りてきたのはあれと同じことがやれるかどうかを試したかったのと、世間様では弱体化したといわれる錐がどのくらいの威力なのかを見てみたかったからです。


 ・・・とはいえ、私の手元にはラーヴァゴーレムC三枚差しのグラディウスなんかありませぬ。
 一枚10M以上のCを三枚も手に入れるってどんだけかかることやら・・・


 というわけで、今回準備したのは、大型特化グラことミノタウロス三枚挿しの+5グラディウス。
 5年くらい前に自作した一品です。

 90%と45%ではダメージが天と地ほども差があるようには思いますが、無い袖は振れないですからねぇ・・・
 とりあえず今回はこれで我慢しておきましょう。

 加えて、ソロで行くと一瞬で死にそうな気もしますので、今回は保護者としてアークビショップのHisakiを自動追尾でくっつけることに。
 
 これで準備は万全なはず。
 あとは試すだけ!


 ・・・という感じでやってみたんですが、ダメージそのものは2K程度しか出ずにがっかりでした。
 まぁ当然ですよね。
 ”試供品” のSTRは46+8なので、そもそものダメージが低いのですから。
 おそらくあの4K近い数字はSTR90超え+補正値といったカンストに近い数値が出すダメージ量なのでしょう。
   
 ですが、幸い ”試供品” はAGIカンストなので、違う手段で殲滅速度を上げることが出来ます。

 AGIカンストで二刀だと、素の状態でもASPD184になります。
 ここに覚醒POTで186、ヘルモーズキャップで188、サラマイン・AGI料理などを足すと190に達するのです。

 普通の二刀アサの場合AGI90止めが標準なので、同じことをしてもASPDは183~186くらい。
 ASPD190の ”試供品” と比べると秒間攻撃回数で1.5回分くらいの差が出ることになります。
 結果として、ブラゴレをきちんと倒しきるのに掛かる時間は大差が無くなるのです。
 
  
 今回1時間ほど検証に費やしてみたわけですが、後半30分は検証のことを忘れてまして(^^;
 なにせASPD190状態でブラゴレ叩くと 『ガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガ』 という小気味良い音がして、なんかテンション上がってくるのですよね(笑)

 『この音のためだけに狩るのもアリかもしんないなぁ・・・』とか思っちゃいましたからねぇ (^^;

 経験値効率もBaseで20M超出てましたし、十分に美味しいこともわかりました。
 それに何よりあの音が楽しい。

 金銭の方が・・・かなり残念な狩場ですけど、転生目指してしばらく通ってみようかと思います。

 

 
 
   
 

  
 
 
 

 
 
 
 
 

« 2月5日 定期成長報告会 1月分 | トップページ | 2月10日 久々に製造をした元製造BS »

コメント

ブラゴレでスキル狩り1殺してるのときどきみるけどあれはいくら金がかかってるんだろうね・・・・ そこまで金かけなくてもチューインガムあるとほとんどノーダメージでやれるので結構たのしいですよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/50854784

この記事へのトラックバック一覧です: 2月7日 音が派手でした:

« 2月5日 定期成長報告会 1月分 | トップページ | 2月10日 久々に製造をした元製造BS »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック