« 1月27日 う~む・・・ | トップページ | 2月7日 音が派手でした »

2011年2月 5日 (土)

2月5日 定期成長報告会 1月分

 正月明けはきつかったですねぇ・・・
  
 1月後半は仕事から帰ると疲れ果てて動けなくなるという状態が延々と続き、PC前でうっかり寝落ちしかけるという日々が続きました。
 ・・・というか確実に何時間かは寝てましたけどね (^^;

 さてそんな状態でも上がる時は上がるものでして、今月も結構成長した人がいます。
 

------------------------------------

メインアカウント(男) 

Hisaki 支援アークビショップ
                 95/26 (0/+1)

Hisaki Zero 製造ブラックスミス 83/50 (+1/0)

綺焔 ハンター 79/50  (+2/0)

綺閃  セージ  76/46 (成長無し)

Shado モンク 95/50 (成長無し)

Incompetent (日本語訳 ”無能力者”)
        Wiz 57/36 (新規作成)    
  
------------------------------------
サブ(男)

Kigen INT傾倒気味のシャドウチャイサー
                93/26 (0/+1)

Hisaki. 槍パラディン 91/57 (0/+1)

綺更 ブラギバード 86/50 (成長無し)

綺央  プリースト 76/47 (0/+1) 

The Deeglee Nightmare 
      (日本語訳 ”程よい悪夢”)
    アルケミスト 91/50 (成長無し) 
         
    ※お供のバニルミルト・・・ 79(+2)

Trial offer (日本語訳 ”試供品”)

    高速二刀アサシン 87/50
             (新規作成)

-----------------------------------

 二人ほど初登場のキャラがいますね。

 このうちメインの方の ”無能力者” はKigenの盗作用の魔法スキルを自力で取得する為のキャラですので、スキル構成がかなりいびつです。

 具体的に言うと、Wizになって一番最初に取りに行ったのはまずメテオだったりしたし、SGがオートシャドウスペルでは使いにくいとわかった途端にSG切ってみたりと、普通のWizではなくなっています。
 おそらくPT戦に出すと非常に扱いにくいキャラになりそうなですので、実際のキャラ運用には参加しない見込みです。
 ・・・なので実はこのキャラ3ヶ月前くらいからいたのですけど、載せるには微妙かなぁと思って掲載してなかったんですよね。
 今回載せることにしたのは、サブの方の ”試供品” が良い調子で育っているので、”試供品” を載せるならメインの方の秘匿キャラも載せるべきでしょう、と思ったからなのでした。

 その ”試供品” 、こいつは妙に楽しいキャラです。

 当初溜り場のとある転生アコさんを引っ張り上げるために、半ば冗談で誕生したキャラだったわけですが、AGIカンスト状態での短剣二刀を試してみたら事の外面白くて・・・
 
 なにせASPD190の状態で900~2Kくらいが出るので、大抵のモンスターはあっという間に削り刻まれるんですよね。
 DEXも60と高めなので、現在HITが330くらいあり、少なくとも普通に戦う分にはミスが出にくい状態です。
 
 しかも私の場合、ローグ・チェイサー用に特殊短剣や特化短剣を豊富に準備してたんで、武器にもほぼ困りません。
 あえて言えば錐が無いのが問題ではあるのですが・・・まぁそこはそのうち購入すればいいとして・・・

 R化して武器の計算式が変わったので、昔のように4枚挿しマインよりも3枚挿しグラの方が強くなってるのも、私にとっては有利に働いています。
 なにせおかげでSTR50位でも十分に攻撃力が確保できますからね。
 
 
 そんなわけで、思ったより楽しい二刀ライフを歩んでいたりします。

 こんなことならもっと早く作ればよかった・・・とか思ったりもしますが、R化前を考えると微妙だったわけですから、結局今にして正解だったかな。

 
 
 さてこのアサシン、今月中には転生させてみたいと思います。
 今の成長速度なら十分可能だと思うのですよね。

 2月は多少仕事が暇になるはずですし、ちょっと気合入れてレベリングしたいと思います。

 
 
 

 
 

« 1月27日 う~む・・・ | トップページ | 2月7日 音が派手でした »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/50817031

この記事へのトラックバック一覧です: 2月5日 定期成長報告会 1月分:

« 1月27日 う~む・・・ | トップページ | 2月7日 音が派手でした »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック