« 2月7日 音が派手でした | トップページ | 2月11日 もはや通過点 »

2011年2月10日 (木)

2月10日 久々に製造をした元製造BS

 つい先日、実に3年ぶりくらいにHisaki Zeroが属性武器を作成しました。
 
 作ったものは属性クレイモア。
 
 珍しく自分用ではなく、依頼されたものでございました。
 

 現在のHisaki Zeroは製造BSではありません。
 言うなれば”半製造”というのが正しい感じです。

 R化直後に直接戦闘力が欲しくなり、DEXカンスト・Luk70だったのを幾分削り、その分をSTRとAGI にまわしたのです。
 結果、オットー・パンク・デーモンパンクくらいは自力で狩れるようになりました。
 この辺が狩れれば、自力でレベル上げをすることも現実的となり、地道にやればいずれ転生も可能かと思います。

 そんな感じにコンバートしてるので、現在のHisaki Zeroの能力では鋼鉄作成の成功率が6~7割前後まで落ちています(以前は9割強でした)。

 今回はもっと難易度の高い属性武器、しかも星二つ入りの "強い" をご所望でしたので、正直かなりどきどきしつつの作成でした。

 ・・・なので一回目からいきなり成功したときは、モニターのこちらでうっかり笑いを・・・(^^;
 さらに二回目も成功するにあたって内心 『明日事故に合うかもしれないな・・・気をつけよう』 とか思ってみたり。

 
 その後、3回目と4回目は失敗したので、なんとなく安堵してみたり (ぉぃ

 
 ちなみにあとで武器製作計算機で調べてみたところ、現在の能力とスキルだと星二つ入り属性武器は2割くらいの成功率だったようで。
 ・・・・・・やはり明日事故に合うかもしれませんね。


 十分に気をつけて仕事に行くことにしますです。
 


 

« 2月7日 音が派手でした | トップページ | 2月11日 もはや通過点 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/50854843

この記事へのトラックバック一覧です: 2月10日 久々に製造をした元製造BS:

« 2月7日 音が派手でした | トップページ | 2月11日 もはや通過点 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック