« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月の12件の記事

2010年12月29日 (水)

12月29日 ちょっと計ってみた

 今回、ちょっと思いついてこんなことをやってみました。
 題して

  

 ”キャラ作成後の1時間でどこまで育てられるか?”

続きを読む "12月29日 ちょっと計ってみた" »

2010年12月21日 (火)

12月20日 USBメモリから起動できるWindowsのインストールプログラム

 なんだか便利そうなものを作れるらしいので、ちょっと手を出してみようかと思います。

続きを読む "12月20日 USBメモリから起動できるWindowsのインストールプログラム" »

2010年12月18日 (土)

12月18日 狩場開拓中

 R化後のRO世界は

  ”経験値、自給30Mだぁ!”

 とか

  
  ”転生まで1ヶ月かからないよねぇ~”
 

 とかいうある意味で狂った世界になってますが、私の方はそんなことも無く。

 3次職を2人保有しているにも関わらず、自給4M程度が精々といった感じでございます。

続きを読む "12月18日 狩場開拓中" »

2010年12月13日 (月)

12月13日 組み立てただけ。

 なんかもう力尽きました・・・

続きを読む "12月13日 組み立てただけ。" »

2010年12月12日 (日)

12月12日 久しぶりのROです

 昨日買ってきたマザーを組み立てるのは延期にして、今日はROをやってました。
 
 
 ・・・やはり間違えたという事実でへこんでるみたいで、いまいちノれなかったというのが理由です。

続きを読む "12月12日 久しぶりのROです" »

2010年12月11日 (土)

12月11日 うがー! 間違えたー!!

 今日ZOTACから出ていたIONITX-N-Eというマザーを買ってきたんです。

 実は今回買いに行ったのは本当はIONITX-P-Eのほうだったんですが、お店に着いた段階では型番を忘れていまして、箱の記載情報を元に購入したわけなのですが、実は箱の記載情報自体が間違っていて、違うものを買ってしまったという始末。

 間違えてないと思って交換保障は断っちゃったんで・・・交換は多分無理。

 ・・・なんてこった orz

続きを読む "12月11日 うがー! 間違えたー!!" »

2010年12月10日 (金)

12月10日 あら、エルミナージュ3が出るんだ?

 帰宅後、お気に入りのリンク確認の為にゲーム関係の攻略サイトを見に行っていたんですが、エルミナージュ2Wikiを見に行ったところ、なんと ”3” が出るという記事がありました。

 

続きを読む "12月10日 あら、エルミナージュ3が出るんだ?" »

2010年12月 9日 (木)

12月9日 本棚移動

 今日は本棚を動かすわけですが、その前にやることがあります。
 
 今回予定している本棚の移動先は、現在の位置から90度移動したエアコン直下の壁沿い。
 一応事前に調べたセンサーの有効範囲はエアコン水平位置75度位の範囲なので、直下にあるものは反応しないはずなのです。

 なのでここにココが乗っても反応しないはず・・・なのですが、実際にはどうなるかを試していないので、動かした後にあえてココを乗せてみて、どうなるかのデータを取ってみないといけません。


 

続きを読む "12月9日 本棚移動" »

2010年12月 8日 (水)

12月8日 まずは本棚の撤去から → 挫折orz

 今日は昼間に仕事をしつつ、部屋のレイアウトを考えてました。
 
 ・・・・まぁ結局はまとまらなかったんですけどね (^^;

続きを読む "12月8日 まずは本棚の撤去から → 挫折orz" »

2010年12月 7日 (火)

12月7日 ぷりんが下痢をしてる

 うちの猫の一匹である ぷりん が寒さで腹をやられたらしく、最近酷い下痢を患っていたりします。
 
 食欲もあるし、元気でもあるんですが、出る便が全て水様の物。
 トイレで便をしている時はやや痛そうな声を上げることもあります。
 しかも寝ている時にうっかり出してしまうこともあって、ちょっと困っています。

 なにせその寝ている場所、私のベッドの中だったりとかベッドに敷いてる布団の上だったりとか、私のPC用椅子の上だったりするからなのですよねぇ・・・後の掃除が大変なのです。

 それに可愛いうちの愛猫が健康不良というのは由々しき事態ですから。

続きを読む "12月7日 ぷりんが下痢をしてる" »

2010年12月 6日 (月)

12月6日 ココの”お友達”

 うちのエアコンは人間等の動くものをセンサーで感知して、その場所を効率良く冷やしたり暖めたりするタイプの優れものです。
 
 ところが最近うちの猫の一匹、ココがその機能によって自分が近くに行くとそこに熱風が来るのを憶えてしまったらしく、常にエアコンの前でセンサーの監視網を独り占めしているのです・・・

 おかげで部屋がマダラに暖まることになり、私のいる場所はあまり暖まらない始末。

 さてどうしたもんやら (^^;

続きを読む "12月6日 ココの”お友達”" »

2010年12月 5日 (日)

12月5日 定期成長報告会 11月分

 MHP3が発売されたりしてる昨今ですが、私はなぜかフロントミッション3を買ってみたりしてます(ぉぃ

 興味が無いわけではないのですが、物凄くやりたい!・・・という感じでもないんですよね。
 そのうち盛り上がってくるのかなぁ・・・

 火が着くのはいつのことかな。
 

 ともあれ、11月分の成長報告をどうぞ。

続きを読む "12月5日 定期成長報告会 11月分" »

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック