« 12月20日 USBメモリから起動できるWindowsのインストールプログラム | トップページ | 1月1日 あけましておめでとうございます »

2010年12月29日 (水)

12月29日 ちょっと計ってみた

 今回、ちょっと思いついてこんなことをやってみました。
 題して

  

 ”キャラ作成後の1時間でどこまで育てられるか?”


 現在のROには初心者修練場が無く、キャラ作成直後にファラと話をしてそのまま冒険者アカデミーに飛ぶという仕様です。

 そして最初に送られた部屋の中で会話をするだけで、初心者用赤ポーション300個・分厚い戦闘教範10個・初心者用武具セット一式をもらう事が出来る上、Base9/Job10まで上げることが出来ます。

 チュートリアル部分はほぼキャンセルできる為、慣れた人間だとキャラ作成後の5分くらいで直に一次職になれるのです。

 
 さて今回私はアーチャーをやってみることにしました。
 なぜなら試算ではアーチャー→ハンターの転職は最も早いと思われたからです。
 多分予想では1時間が過ぎる頃には転職できているんではないかと思うのですが・・・さてどうなりますやら?

 以下はそのチャートとなります。
 
-------------------

  3:11 冒険者アカデミーでの会話終了。 
      フェイヨンに転送→アーチャー転職。
 
  3:42 初期装備のコットンシャツとナイフを売り
      そのお金で倉庫を開ける。

      以下の装備品を持ち出す。

       ・+7超強いマインゴーシュ
       ・+4スローターメントル
       ・+8トリプルケミカルクロスボウ
       ・炎の矢 4000本
       ・S無しグローブ
       ・ニンブルクリップ
       ・ひよこちゃん
       ・集中POT 1つ
       ・覚醒POT 1つ

  5:18 フェイヨンを出て途中の道にいる
      スポアを倒しつつ、↓↓の
      ウルフMAPを目指す。

 
 11:42 初心者用赤ポーションを連打しつつ
      ウルフを撃退し続ける。
      
      Base20達成。
   
      予め仕込んでおいたプリーストのポタで
      次の目的地、アインベフ↓→の下地域
      へ転送。

 11:56 フローラ狩り開始。
         
 22:14 Base30達成。

      DEXが40となり、ドロセラの必要HIT達成。
 
      一緒にこちらに来ていたプリーストのポタで
      氷の洞窟入り口MAPへ転送。
 
 22:28 マスキプラー・ドロセラ狩り開始。
      この段階ではまだマスキプラーには
      当り難い為、ドロセラ・ジオグラファーを
      中心に狩る。

 38:48 Base40達成。
     
      途中で集中POTが切れた為
      約2分ほど攻撃速度増加効果の無い
      ままの狩りであった。

      覚醒POT使用。

 51:03 Base52/Job38達成。
      もう一息。

 60:00 タイムアップ。

      Base53/Job39達成。
      

-------------------


 ・・・というような感じで、惜しくも2次転職までは至りませんでした。

 ただし今回は限界まで詰めたわけではないので、その気でやればもう少し短縮できるかと思います。
 例えば、駐屯地で作成する各種のおやつとか、能力UP系の食事を使えばいけたんではないでしょうかね?
 
 
 ちなみにこのキャラ、この後15分ほどを費やしてJob42まで上げ、ワシの目を10レベルにした段階でハンター転職を行いました。

 昨今流行のアローシャワーに関しては習得せず。
 まぁ多分範囲攻撃することは無いんで必要は無いでしょう。 


 このまましばらくこのキャラを育てて、Base99までの道筋をつけてみようかと思っています・・・が、今後の計画を練る為にモンスター情報を見ていてふと思ったことがひとつ。


 なんか20レベルごとくらいに植物系モンスターの効率が良いやつがいるので、もしかしたら植物特化の武器があれば、それだけでオーラまでいけたりするような気がします。
 今回も最初はスポアでしたし、途中でウルフが挟まってますけど、その次はフローラでそのまた次はドロセラだし・・・
 そのうちBase70になれば異世界クエスト経由でピンギキュラを狩ることになりますから、また植物系ですしねぇ・・・
 仮に反対側でネペンテスを狩るとしても、やはり植物なわけで・・・

 

 どうやらR化後の世界は草食動物の天下のようでございますな。 
 
 
 
 
   

« 12月20日 USBメモリから起動できるWindowsのインストールプログラム | トップページ | 1月1日 あけましておめでとうございます »

コメント

ネペは妨害にくるヒルスリオンと幼虫がやっかいですが、燃える弓が価格も安くcがさせるなら
ピンギの効率があがってうまうまです。ネペは属性が毒なんで属性ボーナスがない分ちょとtまずいです

現在の火力だとアンクルスネア二個くらいでヒルスリオンと幼虫もいけそうです。

問題は弓と罠を使い慣れてない私が冷静に使えるかどうかですね。


 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/50434583

この記事へのトラックバック一覧です: 12月29日 ちょっと計ってみた:

« 12月20日 USBメモリから起動できるWindowsのインストールプログラム | トップページ | 1月1日 あけましておめでとうございます »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック