« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月の21件の記事

2010年10月31日 (日)

10月31日 メインPCのケースを換えたい。

 今使っているメインPCのケースは5年位前のもの。
 サイドに25cmFANが付き、前面がメッシュになった当時ではやや珍しいものでした。
 現在自宅で使っているのは、その時買った黒い方。
 (白い方もあったのですが、そちらは当時のメインPCだった Pentium D 830 搭載のPCが組み込んであり、部下Aのところへ里子に出た時に、そのまま一緒に行ってしまっています。)

続きを読む "10月31日 メインPCのケースを換えたい。" »

10月30日 久々のMHF

 今日は仕事がお休みでした・・・が、ほぼ一日床に臥せっていたので、遊ぶ方は何も出来ていなかったり。

 ・・・・あ、布団の中でデモンブラッド(TTRPGですね)のリプレイは読みきりましたけどね?

続きを読む "10月30日 久々のMHF" »

2010年10月29日 (金)

10月29日 Hisaki.を語ってみようかと。

 ソロプレイの多い私のある意味での主力キャラがHisaki.(槍パラ)。
 
 現在はこんな装備とステータス。
 
 


 ちなみに上記写真の状態はBase 85 Job 53、ブレスと速度増加がかかっています。

続きを読む "10月29日 Hisaki.を語ってみようかと。" »

2010年10月28日 (木)

10月28日 あら、ION用の新しいドライバ出てたんだ

 全く別のことをしていて気づいたのですが、久々にION用の新しいドライバ出てたんですね。

 ちょっとサブPCの方に入れてみるか。

 

続きを読む "10月28日 あら、ION用の新しいドライバ出てたんだ" »

10月27日 頑張った とは思う。

 昨日寝落ちしたから・・・というわけでもないんですが、今日は頑張りましたよ!

続きを読む "10月27日 頑張った とは思う。" »

2010年10月27日 (水)

10月26日 時間が少ないので 

 ”例によって帰りが遅かった+仕事で妙に疲れていた” という事もあって、今日もMHFにはまともに入っていません。

 ROの方は軽くやったものの、Shadoで10分ほど狩りをしただけという有様。

 
 殆ど遊んでないのがココ最近の私の日常。

続きを読む "10月26日 時間が少ないので " »

2010年10月24日 (日)

10月24日 Core 2 Quad PCが里子に

 先週の話なのですが、以前のメインPCとして1年半ほど活躍した Core 2 Quad 機が、他職場から助っ人に来てくれてる方のところへ里子に出ていきました。

続きを読む "10月24日 Core 2 Quad PCが里子に" »

2010年10月23日 (土)

10月23日 今更感の漂う異世界行きクエスト

 ROに異世界(アッシュバキューム)が実装されて一年近くになりますかね。
 その一年間、全く興味が無かった為に行こうともしなかった人がここにいます。

 ・・・まぁほら、確かに経験値とかアイテムは魅力的だったんですけど、それを活かせる職を一人も持ってないので、特に行く必要性も無かったのですよね。

 それよりも人が減った既存狩場で高効率を出す方に終始していたわけでして。


 でも今回、とうとう異世界クエに手を出す事になりました。

続きを読む "10月23日 今更感の漂う異世界行きクエスト" »

2010年10月22日 (金)

10月22日 その2 RADEON HD 6850・6870の性能を調べた

 さて・・・前回の日記から2時間が経過しました。

 実は前の日記、出先からの更新だったのです。
 ・・・携帯だと書きづらいよママン (TAT


 それはともかく、帰宅後にまずやった事は6850と6870のネット記事のチェック。
 多分PC Watch辺りを見れば、新製品ベンチマークが一個くらいはあるはず・・・

続きを読む "10月22日 その2 RADEON HD 6850・6870の性能を調べた" »

10月22日 なんか6000番台が出てる

 実はここ数日、まともにPCニュースを見てなかったせいで知らなかったんですが、今日付けでRADEON HDに6850と6870が出たんですね。

 たまたま用事があって大須に出かけたついでにツクモに寄ったら、なんか普通に並んでて軽く驚きましたよ。

続きを読む "10月22日 なんか6000番台が出てる" »

2010年10月21日 (木)

10月21日 サイキックウェーブを盗作させてもらった

 今日はいつもより若干早く帰ってこれたのですが、正直言いまして寝込んでしまいそうなくらい疲れていたので、割と体力を使うMHFは断念する事に。

 代わりにROの方でちょっとした探し物を。

 その探し物というのは、

 ”サイキックウェーブを取ったキャラを持っている人”

 です。

続きを読む "10月21日 サイキックウェーブを盗作させてもらった" »

2010年10月19日 (火)

10月19日 MHF入れないまま暮れていく・・・

 一応努力はしたんですけどねぇ・・・結局連日9時帰宅となってしまって、ゲームをする時間が作れない今日この頃だったりします。

 そんなわけで、今週に入ってからというものの、一度もMHFの方には入れていません。

 だから今回の狩人祭は、日曜日に入魂した300前後くらいしか入れることができませんでした。

続きを読む "10月19日 MHF入れないまま暮れていく・・・" »

2010年10月18日 (月)

10月18日 2ヶ月前に拾った猫の写真

 2ヶ月前に拾った子猫のコニィさん。
 
 いやもう元気でしてねぇ、これが・・・


 


 
 あまりにも暴れ過ぎ、私に取り押さえられた写真がこちらだったり。

 
 なんか育て方間違ったかなぁ~というくらい元気です(^^;
 もう少し大人しく躾けないと今後が大変そうなので、ここいらでちょっと矯正しなきゃなぁ・・・

 
 頑張ろう。
 

2010年10月17日 (日)

10月17日 予定が変わって

 今日は全日で予定があったはずだったのですが、色々あって18時頃からの2時間だけで良いことになりました。
 
 というわけで昼間が丸々空いたので、作りかけの武具を完成させる為にMHFへログイン。

続きを読む "10月17日 予定が変わって" »

2010年10月16日 (土)

10月16日 入魂祭のはずなのに・・・

 MHF内は入魂祭をやってるはずなんです。
 ところが私は今週全く入れていない。

 褒賞祭の時に貰える祭ポイントは参加した人(1Pでも入魂した人)の総数を参加者人数で割る方式なので、週末にうっかり1Pでも入魂してしまうと、私だけが一方的に得をすることになってしまう・・・

 そんな事態なので、緊急に脳内会議(笑)を開き協議した結果、

 ”今週は全く入らない” or ”入っても入魂対象は狩らない”

  という決定が下されることになりました。

 そんなわけで、今週はMHFに姿を現さないと思われます。

続きを読む "10月16日 入魂祭のはずなのに・・・" »

2010年10月13日 (水)

10月13日 はっはっはっは・・・・はぁ・・・

 11日に話していた ”紹介文” ですが、なかなか良いものを思いつきません。

 普段ならこの手のものは数分ででっち上げられるのですが、どうやらこんな私でも一応それなりに恩のある相手に頼まれたという事実がプレッシャーとなっているようで、なかなか筆が進まないわけでして・・・

 ああ、もう逃げたい。

2010年10月11日 (月)

10月11日 スリート完成

 ようやく9.0パッケージのスリートシリーズが完成いたしました。

 ・・・・とはいえ、これ、着るのかなぁ?(ぉぃ

続きを読む "10月11日 スリート完成" »

2010年10月10日 (日)

10月10日 GeForceのほうがいいのかなぁ・・・

 RADEON HD 5830を買ってから3ヶ月くらい経ちます。

 当初は性能のよさが目立っていた為、非常に満足していたのですが、現段階まで使ってみて欠点のようなものを幾つか掴んでいまして・・・


 そこが微妙に我慢しづらい部分なので、軽く後悔していたりしますです。

続きを読む "10月10日 GeForceのほうがいいのかなぁ・・・" »

2010年10月 7日 (木)

10月7日 あと一箇所

 9.0パッケージのスリートシリーズの強化があとガンナー用の胴だけとなりました。

 ・・・ところが今日はもう入る時間がありません (TAT


 なのでとりあえず今日は就寝の方向で。

 
 
 また明日・・・頑張ろう。
 

2010年10月 5日 (火)

10月5日 定期成長報告会 9月分

 9月はほぼ時計1Fで暮らした月でした。

 そのくらい現在の時計1Fは70~80台のキャラにとって美味しい狩場となっていますんでねぇ・・・
 その代わり、誰で行っても同じような収入しかないんですけどね(^^;

 そんな9月の成長報告です。

続きを読む "10月5日 定期成長報告会 9月分" »

2010年10月 1日 (金)

10月1日 意外と強かった。

 今日、いつものように収集品を売ろうと ”ほど良い悪夢”(アルケミスト) とHisaki Zero (BS)の二人を起動して、なんとなく倉庫を開けてたんですが、露店用の商材をカートに入れ込んでる最中にS無しベルセルクがあるのを見つけたのです。

 確か1年くらい前に紫箱を開けた時に出てきた代物で、その時は微妙な物品だったんで特に使おうとはせず放置してたんですが・・・

 レベル4武器の攻撃力修正が上がった今なら、もしかすると使えるようになってるんじゃないか?と思い、早速+4まで精錬してShado (モンク) で狩りに出てみる事にしてみました。

続きを読む "10月1日 意外と強かった。" »

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック