« 10月22日 その2 RADEON HD 6850・6870の性能を調べた | トップページ | 10月24日 Core 2 Quad PCが里子に »

2010年10月23日 (土)

10月23日 今更感の漂う異世界行きクエスト

 ROに異世界(アッシュバキューム)が実装されて一年近くになりますかね。
 その一年間、全く興味が無かった為に行こうともしなかった人がここにいます。

 ・・・まぁほら、確かに経験値とかアイテムは魅力的だったんですけど、それを活かせる職を一人も持ってないので、特に行く必要性も無かったのですよね。

 それよりも人が減った既存狩場で高効率を出す方に終始していたわけでして。


 でも今回、とうとう異世界クエに手を出す事になりました。

 なぜそういう決断をしたかの理由としては、そろそろ異世界に入れるようになっておかないと、今後の未来がない・・・という点に尽きます。

 なにせ異世界を除けば、名無し・生体3・タナトスタワー辺りに行かないと満足行く稼ぎにはなりませんが、時間的都合でそうそうPTが組めるわけでもないんで、基本ソロ狩りになっている私には少々厳しい場所ばかり。

 そうなればある程度の高効率を出そうと思うと、ピンギキュラとかネベンテスとかタタチョ辺りを標的にしないと、ちょっときつい・・・とまぁ、そんな感じ。

 
 ・・・・で、さくっとイベント終わらせて、駐屯地まで来てみた次第ですが、その後のMAPに行く為の ”生態研究” とかいうクエスト用のNPCが居るはずの場所に居ません。

 場所を間違えたのか?と思いつつ、ネット検索をかけたところ、どうやら10/5のアップデートの際に不具合が発生して、今は未実装状態になっているんだとか。
 ・・・・てことは復旧まではこれ以上はやれないのか・・・(--;


 ・・・まぁ仕方が無いですね。

 とりあえずの目標だったネベンテスとピンギキュラでも狩りつつ、今行ける分のMAP巡りでもしてみますか。
 慣れるには丁度いい機会だと思えばいいかな。


 多分イベント無しで行けるMAPを一周する頃には不具合も直って、次のステップに進めるはず・・・

 
 だといいなぁ (^^;
 

 
 

« 10月22日 その2 RADEON HD 6850・6870の性能を調べた | トップページ | 10月24日 Core 2 Quad PCが里子に »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/49847957

この記事へのトラックバック一覧です: 10月23日 今更感の漂う異世界行きクエスト:

« 10月22日 その2 RADEON HD 6850・6870の性能を調べた | トップページ | 10月24日 Core 2 Quad PCが里子に »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック