« 10月1日 意外と強かった。 | トップページ | 10月7日 あと一箇所 »

2010年10月 5日 (火)

10月5日 定期成長報告会 9月分

 9月はほぼ時計1Fで暮らした月でした。

 そのくらい現在の時計1Fは70~80台のキャラにとって美味しい狩場となっていますんでねぇ・・・
 その代わり、誰で行っても同じような収入しかないんですけどね(^^;

 そんな9月の成長報告です。


------------------------------------
メインアカウント(男) 

Hisaki 支援アークビショップ
                 94/22 (0/+2)

Hisaki Zero 製造ブラックスミス 81/50 (成長無)

綺焔  弓ローグ 71/44 (0/+3)

綺閃  セージ  74/44 (成長無)

Shado モンク 85/50 (+3/0)            
------------------------------------
サブ(男)

Kigen INT傾倒気味のシャドウチャイサー
                92/22 (+1/+2)

Hisaki. 槍パラディン 84/48 (+2/+3)

綺更 ブラギバード 85/50 (成長無)

綺央  プリースト 71/43 (0/+2) 

The Deeglee Nightmare 
      (日本語訳 ”程よい悪夢”)
     
    アルケミスト 81/42 (+8/+12)     
    ※お供のバニルミルト・・・ 62
-----------------------------------

 
 今回一番伸びたのは ”程よい悪夢” ですね。
 ホムンクルスも加えるとえらく成長してます。
 一見すると ”程よい悪夢” に最も注力しているように見えますが、本当に一番長い時間使っているのは槍パラのHisaki.だったりします。
 
 R化後の恩恵が一番多かったのはHisaki.であることは最早間違いないです。
 それまでお荷物みたいな感じで放置されていたのが、主戦力の一人になったのですから。
 それに何より、クリティカルでまくるのは非常に面白いです。

 派手だし、威力もそれなり。
 何より絶対当たるのが良い。

 クリティカルでゴリ押しできるようになった結果、ニブルヘイム峡谷にもソロでいけるようになり、Base自給4Mをマークする稼ぎ頭になりました。
 
 大幅弱体化したGXも場合によっては結構有効な事が判明しましたしね。

 悪魔/不死属性だと確実に盲目になるので、囲まれた時に低いレベルで一発入れておけば、安全性がやや上がりますし、高いレベルで出せばそれなりのダメージ量を誇るので、HP8000くらいのモンスターで闇属性ならば十分に主火力となりえます。
 あれはあれで十分に ”アリ” なスキルになったと思います。

 逆に大幅に強化されたHXのおかげでバッシュはほぼ使わなくなりました。
 一応まだ気絶させる目的では使うことはありますが・・・まぁこのままあまり使わなくなっていくのでしょうね。


   
 ちなみに ”程よい悪夢” は9月前半は沈没船、後半は時計1Fに居ました。
 ホムンクルス主体で狩りをしていたのでかなりJobが低めになっていますが、幸いアルケミストはパッシブ攻撃系でステを組むとスキルがあまり要らない職業なので、特に不自由していません。

 むしろ重要だったのは武器の方で、昔GvG用の嫌がらせ目的で作った+8トリプルブリンクスティレットが思いのほか活躍しています。
 戦闘開始から数発で盲目になることが多い為、デーモンパンクやライドワード相手の命中補助武器として欠かせなくなってきているのです。
 時計塔管理人すら盲目になってしまうと大した相手では無くなるので、ある意味で最強の戦術武器として重宝しています。


 このまま ”程よい悪夢” が育っていけば、いずれは生体2Fとかで狩りをする事になるんですが、そうなった時の為に沈黙武器も作っておこうかな?ってくらい状態異常は強力ですね。
 ベルセルクの実験の結果もありますから、レベル4武器のソードブレイカー・メイルブレイカー辺りにこの辺の状態異常Cwo 挿せば、非常に面白い事になるかもしれません。

 その辺りも含めて、10月以降は武器/防具の強化も視野にいれ、より高位の狩場にいけるように頑張ろうと思います。  
 

« 10月1日 意外と強かった。 | トップページ | 10月7日 あと一箇所 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/49678326

この記事へのトラックバック一覧です: 10月5日 定期成長報告会 9月分:

« 10月1日 意外と強かった。 | トップページ | 10月7日 あと一箇所 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック