« 10月28日 あら、ION用の新しいドライバ出てたんだ | トップページ | 10月30日 久々のMHF »

2010年10月29日 (金)

10月29日 Hisaki.を語ってみようかと。

 ソロプレイの多い私のある意味での主力キャラがHisaki.(槍パラ)。
 
 現在はこんな装備とステータス。
 
 


 ちなみに上記写真の状態はBase 85 Job 53、ブレスと速度増加がかかっています。


 R化してから後、DEX と STR をやや落として代わりに Luk に振るという調整をして、高速クリティカル槍パラディンへと変化いたしましたが、火力自体は昔よりも上がっている為効率は逆に良くなっています。

 R化前だと超微妙なステータスだったと思いますけどね、これ(笑)

 
 見ての通り Cri が 80 あるので、大抵の敵には問答無用で当たります。
 なので本来はもっと DEX を下げていても問題なかったでしょうねぇ・・・振りなおしの時に躊躇して上げてしまった自分を悔やんでいます。

 胴に刺さっている見慣れない名前の C はヴェナートC。
 純粋な AGI 18 毎に Luk が 1 上がるという代物でして、まさにこのキャラの為にあるようなCです。
 ・・・・まぁ本来はクリアサ用なのでしょうが(笑)


 今後の成長に関しては、まずはSTRを+1して、その後は素で60に達するまでLukに振る感じで。
 その後は火力を上げる為にSTR一辺倒になるとは思いますが、状況を見てLukをもっと振るかもしれませんね。
 
 

 さて、このキャラ昨日まではニブルヘイム峡谷に居ました。
 +7妖怪の槍と封印の赤い布をつけ、ASPD189の状態でソロ狩りだったのです。

 でもよくよく考えれば必要HITは満たして無くてもFleeの方は問題ないし、HITの方だってクリティカルで誤魔化せるんだから、『もしかしてピンギキュラを狩った方が楽なんじゃ?』 と思い、試しに上記写真の装備に身を固め、駐屯地から左に出てみたら、これが大当たり。
 
 ニブル峡谷で4M/h~4.6M/h くらいの効率だったのですが、ピンギキュラの方は6M/h超だったわけでして。
 やはり生息数が多いと狩れる数が違いますからねぇ。
 補給地が近い(ピンギだと駐屯地の隣MAPですからね)ってのも多少は効率に寄与してはいるでしょう。
 やばくなったら蝶の羽で戻って、すぐに街で回復して出直すという手段も取れますから、安心感も違いますね。


 それに常に1~2匹づつ接敵するようにすれば、基本的に死ぬような事はありません。
 よって突然の横沸きの対処さえ間違えなければ、うっかり死ぬような事も無いわけです。

 ・・・うん、いい狩場を見つけたね。
 たまには思い切るのもいいもんだ。

 
 というわけで、当分の間、Hisaki.の狩場は今後はここにすることにします。

 
 

 
 

 

 
 
 

« 10月28日 あら、ION用の新しいドライバ出てたんだ | トップページ | 10月30日 久々のMHF »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/49891207

この記事へのトラックバック一覧です: 10月29日 Hisaki.を語ってみようかと。:

« 10月28日 あら、ION用の新しいドライバ出てたんだ | トップページ | 10月30日 久々のMHF »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック