« 10月19日 MHF入れないまま暮れていく・・・ | トップページ | 10月22日 なんか6000番台が出てる »

2010年10月21日 (木)

10月21日 サイキックウェーブを盗作させてもらった

 今日はいつもより若干早く帰ってこれたのですが、正直言いまして寝込んでしまいそうなくらい疲れていたので、割と体力を使うMHFは断念する事に。

 代わりにROの方でちょっとした探し物を。

 その探し物というのは、

 ”サイキックウェーブを取ったキャラを持っている人”

 です。

 なぜサイキックウェーブかと言えば、単純に強いからです。

 なにせMATKの700%分を7回ですからね。
 単純なダメージ比率から行けば、ストームガストの倍くらいになってるはずなのですよ。

 3次スキルですから、オートシャドウスペルで発動させる事は出来ませんけど、そっちにはメテオストームを割り振るつもりなので、サイキックウェーブは任意で範囲攻撃をしたいときに使う方向で行こうと思うのです。

 多分この辺の話を聞くと、”BBとかイグニッションブレイクとかでいいじゃん” という人がいそうですが、うちのKigenの現在のステータスはSTR低めのINT高めになっていて、物理攻撃系スキルだと残念な結果しか出ないのですよ。

 その点サイキックウェーブなら、威力がINT依存だから現在のKigenにはもってこいだというわけでして。

 
 
 ・・・・で、実は1ヶ月くらい前から ”使い手募集” を立ててみたりしてたんですが、どうにもチャットに入ってくれる人がいませんでしてねぇ・・・

 狩場でもそんなに見かけないので、もしかしたら使い手が少ないのかな?


 ・・・・う~ん、困ったなぁ。


 それをたまり場で愚痴っていたら、たまたまスキルポイントを保留にしてるソーサラー持ちの人がいて、私の相談を受けて取ってくれちゃったのです。

 そのまま盗作させてもらえることに。
 ・・・・・・・いやもう本当にありがたいです。

 ありがとうございます。


 
 こうしてようやく念願のサイキックウェ-ブを身に付けたのですが、実際の使用で若干の問題も発生。

 現在のところ、オートスペルメテオの為に肩装備をサラマンダーC(メテオストームのダメージを40%増しにする)にしているのですが、そのままだと囲まれた時にサイキックウェーブを使おうとすると、累積値で回避が下がりフェンアクセサリを持っていないKigenは詠唱が止まってしまうのです。

 オルレアンの制服でもあれば良いのでしょうが、現在ディアボロスアーマーでSTR+2にして総STRを40にしてるので、ボーナスが下がっちゃうんですよね。
 ・・・・・・かといってフェンアクセサリは現在Hisaki(支援アークビショップ)の持っているフェングローブだけなので、移動させるわけにもいかず。

 結局、サイキックウェーブ詠唱の際には+9ハイレベルフードに入れ替えてから唱えるという、なんとも微妙な対策となっています。

 このまましばらく頑張って次のレベルUPでSTRを2上げ、胴をオルレアンの制服に換えるつもりなのですが、手元にオルレアンの制服が無いので、そっちを買うことも進めないといけません。

 ・・・・そしてちょっと前までは安かった制服も、現在はまた1.5Mくらいに戻ってますんで、結局それはそれでキツイというオチも待ってたりします。


 なんかこう前途は多難ですが、物が揃えば終わる話でもありますから、先はハッキリ見えてますね。
 しばらく前なんか思いっきり五里霧中だったから、それよりはマシだな、うん。

 まずは金稼ぎ。
 
 そこからですね。 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 

« 10月19日 MHF入れないまま暮れていく・・・ | トップページ | 10月22日 なんか6000番台が出てる »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/49818185

この記事へのトラックバック一覧です: 10月21日 サイキックウェーブを盗作させてもらった:

« 10月19日 MHF入れないまま暮れていく・・・ | トップページ | 10月22日 なんか6000番台が出てる »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック