« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月の21件の記事

2010年9月30日 (木)

9月29日 9.0パッケージをGET

 今日はMHF9.0シーズン開始日。

 ついでに9.0パッケージの発売日でもありましたので、早めに仕事を終わらせて大須に買い物にきてみました。

続きを読む "9月29日 9.0パッケージをGET" »

2010年9月26日 (日)

9月26日 Wizap ! というゲームの動画を見ていた

 丁度20歳ごろだったと思うんですけど、Wizap ! というゲームにハマっていたことがあります。

 あのゲーム、買ったゲームの中では唯一まともにクリアしていないゲームです。

 当時は何度やっても中盤の 『大きな家』 とかいうクエストが解けなくて・・・攻略本とかも出なかったゲームなので、結局どうしようも無くなってやらなくなり、そのまま中古買取に出してしまったのですよ。

 で、まぁ、
 
 今更やろうとは思わないんですけど、あの 『大きな家』 ってクエストの解法だけは知りたい!


 

続きを読む "9月26日 Wizap ! というゲームの動画を見ていた" »

2010年9月25日 (土)

9月25日 こういうのを欺瞞というw

 ラグくじ賞品としてSブリーフとかSランニングシャツとかが大安売りされてますよね。
 
 両方とも半額以下になってて、Sブリーフは5M前後、Sランニングシャツは1M以下となっています。

続きを読む "9月25日 こういうのを欺瞞というw" »

2010年9月22日 (水)

9月22日 見つからない

 Shado (モンク Base 83 パッシブ型) の主狩場を時計1に移したので、特化装備でも作ろうかとサイズミックフィストを探しているんですが、全くもって見つかりません。

 ちなみになぜサイズミックフィストかといえば、スロットが3つあってレベル3武器で攻撃力80だから。
 スロットにはマミー2枚+アンドレかフレイムシューター3枚挿しにして、サイズミックウェポン発動を狙う構え。

 
 
 それにしても・・・一年くらい前はよく見かけていたような気がするんですが、なぜ現在は全く見かけないんでしょうね?

続きを読む "9月22日 見つからない" »

2010年9月20日 (月)

9月20日 残り10日を切った

 なんか今回のアップデートは妙に待ち遠しい感じですねぇ・・・

 9月29日の9.0アップデートまで残り10日を切りました。

続きを読む "9月20日 残り10日を切った" »

2010年9月19日 (日)

9月19日 次は1年前の中堅クラス

 Atom330+IONのPCをサブ機として1ヶ月ほど使いこんでみましたが、やはり普段よりも負荷がかかる場面だと支障が出てしまうようで、時折歯がゆい思いをする羽目になりました。

続きを読む "9月19日 次は1年前の中堅クラス" »

2010年9月18日 (土)

9月18日 結構速くなる

 昨日のあの後、家に帰ってからの私の行動は、


   買ってきたUSBメモリのうち、まずは
   2枚だけを挿し、Ready Boost を構築。

             ↓

   思ったより結構速くなったので調子に乗り、
   そのまま3枚目を挿す

             ↓
  
   3枚目の設定をし忘れ、速くならないことに
   腹を立てる
  
             ↓
   
   小1時間くらいしてからようやく設定して
   いない事に気づく

 といったような感じ。


 ・・・・アホですね、はい。


 

続きを読む "9月18日 結構速くなる" »

2010年9月17日 (金)

9月17日 そういえば Ready Boost の存在を忘れていた

 Vista から実装された機能の一つに Ready Boost というのがありますね。
 USBメモリ内にある程度データを蓄積しておいて、OS起動時の速度を上げるという技術です。

 私もVistaの頃は標準搭載していたのですが、7に作り変える時にそれ用のデバイスを外したっきり忘れていて、その後特に起動の遅さで困る事が無かったので、すっかり忘れ去っていました。

 ところが今日何気なく寄ったPCパーツショップの7搭載機の再立ち上げを見ていてが妙に起動が速いのに気づき、『やっぱりそれSSD使ってるんです?』と質問したところ、「いえ、HDDとUSBメモリの Ready Boost だけですね。」との答えが返ってきました。

 ・・・ふむ・・・確かにSSDにしては遅い。
 でもうちのよりは確実に速い。

 何でも7から複数のUSBメモリ使用でもいけるようになったとのことですし、これは試す価値があるのかもしれません。

続きを読む "9月17日 そういえば Ready Boost の存在を忘れていた" »

2010年9月16日 (木)

9月16日 ある程度お金に困らなくなったので

 ここ一年くらい激運に拘った狩り装備を考え続けてきました。
 なぜかといえば、丁度一年前くらいにお金に困りまくっていたからです。
 激運にすれば少しでも儲かるから・・・というのが切欠でした。
 
 ただそれを追求すると、槍・ガンランス・双剣に関しては、どうやっても必要なスキルが揃わないという状況に陥ります。

 特に匠と激運を両立させた場合、他につけられるのは剛力珠で強引になんとか出来る剛力三点セットと、あとは精々砥石高速化と高級耳栓くらい。

 ランナーとか風圧無効は言うに及ばず、砲術師や業物とかは非常につけにくいのです。

続きを読む "9月16日 ある程度お金に困らなくなったので" »

2010年9月15日 (水)

9月15日 変な仕様のマウス

 今日、軽く用事があって大須に出かけたら、サイズが良さ気な無線マウスを見つけました。
 
 なんでも新製品のゲーミングマウスだとかで、割と力を入れて売り場を作ってる模様。

 ちなみに製品名は 「PYRA(パイラ)」 といいまして、「PYRA WIRED(パイラ ワイヤード)」という有線のものと、「PYRA WIRELESS(パイラ ワイヤレス)」という無線のものに分かれているようです。

 ・・・・で、今回私が買ってきたのは無線の方の 「PYRA WIRELESS」 の方なのですが、このマウスの仕様がちょっと面白い・・・というか変なので、その辺の報告も兼ねて記事を書いてみることにしてみました。

続きを読む "9月15日 変な仕様のマウス" »

2010年9月14日 (火)

9月14日 CPU温度表示ガジェット

 もうすぐ夏も終わり・・・というか暦の上では既に秋なのですけどね。
 職場がクールビズ真っ最中で職員の男衆が半袖シャツだらけなので、未だに夏だと錯覚しちゃいますな・・・

 ・・・まだ結構暑いしね (--
 

 そんな暑い最中に気になってたのは、やはりうちのPC達の温度です。

続きを読む "9月14日 CPU温度表示ガジェット" »

2010年9月13日 (月)

9月13日 2枚目~(;;

 はい! モンスターカード一枚頂きました!!



 うん、まぁ・・・・要らないよね・・・

続きを読む "9月13日 2枚目~(;;" »

2010年9月12日 (日)

9月12日 私には放置狩りは無理みたい

 サブアカの蓄財担当アルケミスト、 ”ほど良い悪夢” 。

 最近はもっぱら沈没船に篭って、パイレーツスケルを倒す毎日です。

続きを読む "9月12日 私には放置狩りは無理みたい" »

2010年9月11日 (土)

9月11日 

 今日は頑張ってちょっとだけMHFに入れました。

 連日21時帰りにしては上出来ですな。

続きを読む "9月11日 " »

9月10日 ちょっと愚痴っぽくなってきてる。

 例によってお疲れモードの Hisaki です。

 最近仕事で目を酷使しているので、帰宅後にゲームやってても集中力が無いんですよねぇ・・・

続きを読む "9月10日 ちょっと愚痴っぽくなってきてる。" »

2010年9月 9日 (木)

9月9日 メインPCの構成

 そういえばここ数年、メインPCの構成を書いてなかった気がする。
 そんな事を知り合いに質問されてようやく気づいていたりする人がココに。


 というわけで今回はスペック表を載せてみることに。

続きを読む "9月9日 メインPCの構成" »

2010年9月 8日 (水)

9月8日 結構前のネタですが・・・

 もう一ヶ月くらい経ってるかなぁ・・・私がお休みの日に妻と行きつけのマッサージ屋に行った日の話です。

続きを読む "9月8日 結構前のネタですが・・・" »

2010年9月 7日 (火)

9月7日 ハード的にはこの辺が限界か?

 一昨日くらいからネトゲに入れるほどの精神力が残っておらず、帰宅後ボーっとしている Hisaki です。

 
 んでまぁ、単にボーっとしているのもアレなので、どうせ時間あるならとサブPCのAtom330+ION機の快適化の一環として、オーバークロック(以下 OC)を突き詰めてみようとしています。
 

続きを読む "9月7日 ハード的にはこの辺が限界か?" »

2010年9月 5日 (日)

9月5日 定期成長報告会 8月分

 R化後の変更要素をようやく把握して昨今です。

 これがねぇ・・・結構代わってるんですよねぇ・・・

 そのせいで狩場とキャラ成長にもかなり大きな影響が出てまして、人によっては劇的に変化した人もいるようですね。
 私なんかもその類の一人で、狩場に相当悩んでいるクチだったりします。


 ・・・・まぁそれはともあれ、8月分の成長の方を。

続きを読む "9月5日 定期成長報告会 8月分" »

2010年9月 3日 (金)

9月3日 疲れが抜けにくく・・・寝てばかり

 最近MHFに入るとフルフルとギザミしか相手にしてない状態が続いています。
 それも寝る前に二戦だけとかいう有様。
 
 だからといってROにいるかといえばそんな事も無く、何をしているかといえば疲れ果てて寝ているだけだったりします。 

続きを読む "9月3日 疲れが抜けにくく・・・寝てばかり" »

2010年9月 1日 (水)

9月1日 

 今朝の通勤電車は酷かった・・・
 満員を通り越していて、結局1本送らせて乗るハメになりましたからね。

続きを読む "9月1日 " »

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック