« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月の19件の記事

2010年8月30日 (月)

8月30日 7年ぶりの沈没船

 Q:最も稼ぎやすい狩場はどこ?


 A:ピラ4かフェイヨン3か沈没船2でしょ?

 ・・・というのがβテスト終盤のプレイヤーたちの台詞。
 そのくらいこの3箇所が稼げてたんですな。

続きを読む "8月30日 7年ぶりの沈没船" »

2010年8月29日 (日)

8月29日 誰だ?

 時計塔前にキャラを放置しちょっとトイレに行ってた間に残ってたログがこんな感じ。


 ○○さん『hisakiさんみーっけ』

 
 ・・・ちなみに知らない名前の人です。

続きを読む "8月29日 誰だ?" »

2010年8月28日 (土)

8月28日 Atom330+ION で MHF

 うん、普通に動いた。

 まともに動かないと予想してたんで、結構驚いた。

続きを読む "8月28日 Atom330+ION で MHF" »

2010年8月27日 (金)

8月27日 1.9GHzが壁

 先日組み上げた Atom330+ION のPCですが、その後延々と調整とテストを繰り返しています。


 ・・・まぁ、テストとは言っても、ROの重そうなMAPに狩りに行ってみてるだけですけどね。
 

続きを読む "8月27日 1.9GHzが壁" »

2010年8月26日 (木)

8月25日 出来上がった

 さて昨日買ったAtom330+IONのマザーですが、一応は使える形に出来上がりました。
 とりあえず余っていた Windows XP を入れてみましたが、そう悪くない感じの挙動をしているようです。

 
 この様子ならサブPCとして採用してもいいかな?

 

続きを読む "8月25日 出来上がった" »

2010年8月25日 (水)

8月24日 あら、お安い・・・

 今日たまたま名古屋駅方面に用事が出来まして、その後時間が余ったので、何となく大須に寄って帰ることにしました。

 そしてたまたま最初に見に行ったツクモでION330-ITX WiFiというマザーが特売してたんです。

続きを読む "8月24日 あら、お安い・・・" »

2010年8月21日 (土)

8月21日 PSP3000は軽いですね

 PSP3000を買って使ってますが、なんか妙に軽いんで違和感を感じてます。
 ・・・・重いPSP1000で慣れきってたからなぁ・・・
 

 あ、でも肩はこらなくていいですよね。
 

続きを読む "8月21日 PSP3000は軽いですね" »

8月20日 頭の中が退化してる

 今日は比較的に調子が良かったので、久々にMHFの方へ。

続きを読む "8月20日 頭の中が退化してる" »

2010年8月19日 (木)

8月19日 PSPが壊れた

 いつもの通り通勤電車内でPSP使って遊んでたわけですが、途中から何もしていないのに方向キーの上とか下が勝手に入力されるようになってしまいました。

 どうやらとうとう壊れはじめてしまったようです。

続きを読む "8月19日 PSPが壊れた" »

2010年8月18日 (水)

8月18日 今日も猫

 埋まりぷりん。
 

 Image0165_2


続きを読む "8月18日 今日も猫" »

2010年8月17日 (火)

8月17日 寝てたところを一枚

 今日は体調がイマイチなので、ROもMHFもやらずに帰宅後そのまま就寝・・・と行きたかったのですが、コニが妙に可愛い格好で寝ていたので携帯のカメラでパチリ。

Image0155


続きを読む "8月17日 寝てたところを一枚" »

2010年8月15日 (日)

8月15日 RADEON HD 5450 を購入

 うちの奥様がニコニコ動画にハマってしまいました。
 ですが、彼女のPCはCore Duoが出だした2006年頃の部品を使って作ってある代物で、グラフィック機能が945チップセット内蔵のオンボードグラフィックというレベル。
 当然動画再生支援機能などは一切無い世代の為、ちょっと重い動画になると再生に苦慮している様子です。
 

 そこで ”もう少し良いPCにしよう” ということになり、とりあえず私の枕元PC(Core2Duo E8400 + ION)を妻用に調整しようとしたのですが、本人としては可能な限り今のPCを使いたいという希望がある模様で、枕元PCの受け取りは却下されてしまいました。

 そんなわけで、実は今現在大須まで来てて、強化用の部材を漁っている最中だったりして・・・

続きを読む "8月15日 RADEON HD 5450 を購入" »

2010年8月14日 (土)

8月14日 ピンが甘い写真ですが・・・

 こちらが先日拾ってきた子猫の写真です。

 


 撮り方が悪いのとデジカメの性能のせいで、かなりぼんやりした写真になってしまいました (--;

続きを読む "8月14日 ピンが甘い写真ですが・・・" »

2010年8月13日 (金)

8月13日 こんばんわ、バニルミルト。

 昨日はあの後もエンブリオ作成を続け合計2Mを散財し、結局ホムンクルス召喚を諦めたわけですが・・・このまま引き下がるわけにも参りません。

 ・・・とはいえ、予算的にはそろそろまずいレベルに達しようとしていますので、ここは自力製作を諦めて、完成品を買いにいくことにしましょう。

 


 ・・・・・・なんかちょっと悔しいなぁ。

続きを読む "8月13日 こんばんわ、バニルミルト。" »

2010年8月12日 (木)

8月12日 えーんぶりおー

 サブアカウントの商人、”ほど良い悪夢” が8日の夕方にアルケミストに転職しました。
 その後3日間掛けてJobを20まで上げてファーマシーその他を取得し、生命倫理も習得してきました。


 これでエンブリオさえできれば、RO人生初の自作ホムンクルス誕生となります!
 

続きを読む "8月12日 えーんぶりおー" »

2010年8月 8日 (日)

8月8日 仮想環境でROとMHF

 技術的な興味は前々からあったんですが、今まで試す程度にしか使ってなかった仮想PC機能の ”X Mode”。

 なんでも人づてに聞いた話で、コレの別系統であるVMWareの最新版のプレイヤーのほうだと、結構な数の3D・ネトゲが動くようになってるとのこと。

 幸い2年位前にVMのアカウントは取ってあるので、落とすのはそんなに面倒ではないですから、試しにROとMHFでやってみましょうかね?

続きを読む "8月8日 仮想環境でROとMHF" »

2010年8月 6日 (金)

8月6日 久しぶりの子猫

 先日子猫を拾いました。

続きを読む "8月6日 久しぶりの子猫" »

2010年8月 5日 (木)

8月5日 定期成長報告会 7月分

はいはい、今回は劇的変化がありますよ~

続きを読む "8月5日 定期成長報告会 7月分" »

2010年8月 3日 (火)

8月3日 多分7レベルがいいのかな? 

 ようやくオートシャドウスペルが10になりました。
 

続きを読む "8月3日 多分7レベルがいいのかな? " »

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック