« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月の20件の記事

2010年7月31日 (土)

7月31日 フェノムもいいかな?と思った。

 特に目的があったわけじゃないんですが、時間がちょっとあったので大須の電子部品街に行ってきました。

 今回は本当に何も目的が無かったので、ひたすら値段チェックをしまくっていただけなのですが。

続きを読む "7月31日 フェノムもいいかな?と思った。" »

2010年7月28日 (水)

7月28日 一応使える形になりました

 夢の ”隕石どかんどかん計画” ですが、オートシャドウスペルが5レベルに達したので、結構いい感じの威力で落ちてくれるようになりました。

 ついでにサラマンダーC(ファイヤピラーとメテオストームのダメージを40%UP)を買ってきましたので、さらにいい感じになるはず。

 

続きを読む "7月28日 一応使える形になりました" »

2010年7月27日 (火)

7月27日 暑いですな。

 連日暑いですよね。

 こうなるとPCの熱が若干心配になる今日この頃。

続きを読む "7月27日 暑いですな。" »

2010年7月26日 (月)

7月26日 多分疲れているだけ

 ここ数日体調が悪くて 『ゲームは一日一時間!』 に近い状態が続いております。

 。。。あ、ちなみに何で上の言い回しを思いついたかといえば、職場内の売店に某高橋名人と顔と声がそっくりの店員さんが居るからです。

 

続きを読む "7月26日 多分疲れているだけ" »

2010年7月23日 (金)

7月23日 Jobが美味しい狩場は・・・

 R化してからというもの、ROの狩場探しは混迷の度合いを深めております。

続きを読む "7月23日 Jobが美味しい狩場は・・・" »

2010年7月21日 (水)

7月21日 

 吐かせ一日目


 ・・・・失敗(;;

続きを読む "7月21日 " »

2010年7月20日 (火)

7月20日 一旦保留で。

 先日より挑み続けたヒメロスF用クエストですが、よく確認したら期限が12月くらいまであるらしいということが判明。
 公式のスケジュール表、ちょっと紛らわしいよねぇ・・・


続きを読む "7月20日 一旦保留で。" »

2010年7月19日 (月)

7月19日 あ~・・・ちょっとイタイ話をひとつ。

 今日の話の内容と、本日のカテゴリー分け、これであってるのかなぁ・・・

続きを読む "7月19日 あ~・・・ちょっとイタイ話をひとつ。" »

2010年7月18日 (日)

7月18日 装備に関する愚痴? みたいなもの

 なんかこう最近の新装備ってマイナスが無いのが増えましたよねぇ・・・

 おかげさまでまともに装備構築しようとすると、10種制限に引っかかりやすくなってしまっていて、マイナス効果の珠を今更ながらに検索する日々が続いております。

続きを読む "7月18日 装備に関する愚痴? みたいなもの" »

2010年7月16日 (金)

7月16日 お先真っ暗?

 結局昨日のラージャン戦はまともに勝てませんでした。
 敗因は二つ。


   慣れ

 と

   装備

 
 でしょうね。

 

  

   

続きを読む "7月16日 お先真っ暗?" »

2010年7月15日 (木)

7月15日 どうにもラージャンだけは・・・ 


 ハンターレベル680超え。
 そしてMHF歴3年。


 なのに未だにラージャンにだけは苦戦するという・・・・;;

続きを読む "7月15日 どうにもラージャンだけは・・・ " »

2010年7月12日 (月)

7月12日 手持ちのガード性能装備は・・・

 先日ガンランス装備の完成を見たので、次は槍装備だ!と意気込んでいたんですが・・・

 なんか私の持ってるガード性能付き防具の大半はガンランスでの使用しか想定していなかったらしく、有効そうなものを作り上げると、なぜか砲術師がついてしまうという・・・(笑)

続きを読む "7月12日 手持ちのガード性能装備は・・・" »

2010年7月11日 (日)

7月11日 R化前よりも稼げるみたいですね。

 槍パラ・Hisaki.の一人旅・・・・なんてものをやってみます。

 ちなみにこれで検証したいと思っているのは、

  ① SQ Cri+30の状態でどこまで快適に感じるか
  ② HIT/Flee が増えた状態でどこまでソロでいけるか

 の二つでございます。

 ちなみに現在の彼のスペックは

  Base 75 Job39
   STR30 AGI 99 DEX 40 
     Flee 300ちょい Hit 290くらい 
  
 という感じです。

続きを読む "7月11日 R化前よりも稼げるみたいですね。" »

2010年7月 9日 (金)

7月9日 砲術神

 MHFの新規スキルに砲術神というのがあります。
 これは砲術師の強化版で、砲撃と竜撃砲の威力が3割増しになるというもの。
 ・・・あ、それと砦の兵器も強化されるみたいですね。

続きを読む "7月9日 砲術神" »

7月8日 色々と分かってきたのでちょっと書いてみる

 R化して数日が経過しました。

 一応一通り見てきたのですが、キャラが妙に強くなる=モンスターが弱く感じるという部分を除けば、実のところはあまり違わないような感じですね。

 ただ、キャラ側と同じくモンスター側も能力値適用が倍くらいの効果になっているので、物によっては妙に強敵になってたりするのが面白いかな?

 マリオネットが妙に硬くて驚いたもんなぁ・・・

続きを読む "7月8日 色々と分かってきたのでちょっと書いてみる" »

2010年7月 5日 (月)

7月5日 定期成長報告会 6月分

 6月は結構頑張ったんじゃないかと思います。
 
 

続きを読む "7月5日 定期成長報告会 6月分" »

2010年7月 4日 (日)

7月4日 ねんがんの5830をてにいれたぞ!

 ねんがんの らでおん えいちでぃ ごせんはっぴゃくさんじゅう を てにいれたぞ!

     殺してでも奪う

     スルーする

 

 推奨はスルーの方で・・・・(ぁ  

続きを読む "7月4日 ねんがんの5830をてにいれたぞ!" »

2010年7月 3日 (土)

7月3日 うっかり誤爆ったら・・・

 猟団に入ってから約3年。
 それ以来毎日ログインする際に欠かさず行ってきたのが 猟団チャットでの ”こんばんわ・こんにちわ” の挨拶。

 別に礼儀とかではないんですけど、いつの間にか習慣になってまして、誰も居なくてもうっかり挨拶してる自分が居たり。

 そんな自分に気恥ずかしさを覚える反面、意外に真面目だなぁ~とか思ってみたりしてます。

続きを読む "7月3日 うっかり誤爆ったら・・・" »

2010年7月 2日 (金)

7月2日 Jobの残りが2Mくらい

 『1.5倍期間の間に多少なりとも稼いでおこう』 と Kigen 以外のキャラでも狩りに出かけてる今日この頃です。

 とりあえず今日の段階では Shado (モンク) と 綺閃 (セージ) と ”程よい悪夢” (商人)が1こづつ上がっています。

続きを読む "7月2日 Jobの残りが2Mくらい" »

2010年7月 1日 (木)

7月1日 ネトゲに金を費やすなんて・・・と言われたので弁解的なものを。

 実は毎月、1000円分だけダレポをチャージしてます。
 本人的にはちょっとした貯金のつもり。

 つまりは毎月、
  
    基本料金1400円
   +エクストラコース600円
   +貯金1000円

 の3100円をMHFプレイの為に支払っている事になりますね。  
 
 他にもROの2アカ分の代金も払ってますから、毎月ネットゲーム分だけで6100円支払っているという感じ。

 

続きを読む "7月1日 ネトゲに金を費やすなんて・・・と言われたので弁解的なものを。" »

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック