« 7月5日 定期成長報告会 6月分 | トップページ | 7月9日 砲術神 »

2010年7月 9日 (金)

7月8日 色々と分かってきたのでちょっと書いてみる

 R化して数日が経過しました。

 一応一通り見てきたのですが、キャラが妙に強くなる=モンスターが弱く感じるという部分を除けば、実のところはあまり違わないような感じですね。

 ただ、キャラ側と同じくモンスター側も能力値適用が倍くらいの効果になっているので、物によっては妙に強敵になってたりするのが面白いかな?

 マリオネットが妙に硬くて驚いたもんなぁ・・・


 さて私の近況はといえば、Hisaki と Kigen が見事3次転職を果たし、少しづつではありますが3次スキルを憶え始めたところです。

 弱体化が叫ばれるプリスキルですが、私のように元々支援一本で作っていた人は、ヒールが-1000になったくらいであまり大差がないので、正直あまり気にしていません。
 むしろハイネスやコルセオやプラエファティオのおかげで汎用性が高まったようにすら思うので、私個人では ”強化著しい”と評価しています。
 
 逆にシャドウチェイサーですが・・・こちらは正直チェイサーと一緒ですね。
 むしろ外見が弱体化し、微妙な感じになってたりします (^^;

 あ、でも能力値が100超え出来るのはすごいかなと思います。
 おかげで狂気無しでもASPD181とかですし、飲めば185になりますからね。
 三段掌をラーニングしておくとシャレにならない速度で攻撃可能です。

 ああ、そういえばKigenのJob上げしてて思ったんですけど、武器の計算式も微妙に変わってませんかね?
 +7レベル3特化武器と+7レベル4特化無武器だと与えるダメージがそんなに違わないんですけども・・・
 
 サイズ違いで試してないんで違うかもしれませんが、この3日間ではレベル4武器がかなり有利に設定されてるような感じを受けました。

 もしそれが事実なら、温存していた一反木綿Cを使って、Kigen用にシーフセットを組むのもいいかも。
 挿す武器は白金のショーテルなんかいいんじゃないかな?
 素の攻撃力が結構高い上に、Cri +50ですからね。

 
 あ、そうだ、Criで思い出しましたが・・・スピアクイッケン(以下SQ)に ”習得レベルごとにCri+3” という効果が付いたみたいです。
 Hisaki.(槍パラ)で時計2Fに行ってみた時に妙にクリティカル出てるんで、『なんだこれ・・・』とステ確認したら、SQ時にだけ+30効果があったという次第。

 たまたま持っていたバフォ鎌(CRI+30)に切り替えたらCri69とかになりまして、本相手でもバンバン当たるしダメージもそこそこ出てたんで結構面白い状況でした。
 これならLukにちょっと振って、Criを上手く生かすというやり方もあるかもしれませんね?


 ・・・・面白そうだし、ちょっとやってみてもいいかな。

 
 
 
 ちょいと話が反れましたが、今のところ私個人の印象としては ”あまり変化が無い” です。
 むしろバランスが昔に戻った感じになってて、やりやすさすら感じていたり。
 


 ・・・まぁまだ3日ですからね。
 ある程度分かったとは言え、まだ上位のダンジョンとかには足を運んでませんし、これから色々と違う苦労が噴出していくのかもしれませんが。

 やはり1ヵ月後くらいが本当の判断の目安になるのかなと思いつつ、今日は一旦寝ます。

 ではでは。
 

 
 

« 7月5日 定期成長報告会 6月分 | トップページ | 7月9日 砲術神 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/48856825

この記事へのトラックバック一覧です: 7月8日 色々と分かってきたのでちょっと書いてみる:

« 7月5日 定期成長報告会 6月分 | トップページ | 7月9日 砲術神 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック