« 7月21日  | トップページ | 7月26日 多分疲れているだけ »

2010年7月23日 (金)

7月23日 Jobが美味しい狩場は・・・

 R化してからというもの、ROの狩場探しは混迷の度合いを深めております。


 なにせ大抵のモンスターが経験値UPしたにも関わらず、沸く量は全く変わっていないので、軽めの狩場でもアッサリ1M効率とか出るようになっちゃったんですね。
 事実上、経験値テーブルが更新されたといっても過言ではないでしょうな。

 しかもモンスターの属性レベルによっては耐性の変更もあったりして、例えば念属性レベルが高い連中は物理攻撃に補正がかかってしまうようになりました。
 その結果念属性2以上の連中は、属性武器を用いても一応ダメージが通るだけになってしまい、R化前の半分くらいの与ダメになってしまっています。

 今回、KigenのJob上げの為に室内Dに行ってきたんですが、上記のような理由でマリオネットが妙に強敵になってしまっていました。
 ダークフレームは相変わらず美味しかったですけどね(^^
 
 経験値が上がってるのにR化前と同じくらいしか稼げなかったので、マリオネットの念補正は効率に大きな影響を与えてくれているのでしょう。

 こうなるとちょっと考え方を変えて、狩場の選定をやり直した方がいいのかもしれません。
 今日の狩りで気づいたことに、ライドワードも1.5倍くらいに経験値上がってるというものがありますので、本メインの狩場を探した方が短剣主体の神速殴りには向いてるかもしれませぬ。
 
 記憶に間違いが無ければ、確か時計1Fは本が60匹くらい即沸きする狩場だったはず。
 入り組んでいて移動に手間がかかりますが、風の道標を被っていけばテレポ使い放題だから特に問題にはならないでしょう。


 うん、テレポ狩りやってみるかな。
 ・・・BOTみたいで、あんまり好きじゃないんですけどねぇ(^^;

 
 さてじゃ準備するか。

 確かパンクもいるから、持ち替え面倒なので小型特化メスと回避強化装備。
 頭下段には魚咥えて回復強化。
 ついでに体にはスローターなメントル着て・・・・


 んじゃ行ってきます!

« 7月21日  | トップページ | 7月26日 多分疲れているだけ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/49030750

この記事へのトラックバック一覧です: 7月23日 Jobが美味しい狩場は・・・:

« 7月21日  | トップページ | 7月26日 多分疲れているだけ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック