« 7月9日 砲術神 | トップページ | 7月12日 手持ちのガード性能装備は・・・ »

2010年7月11日 (日)

7月11日 R化前よりも稼げるみたいですね。

 槍パラ・Hisaki.の一人旅・・・・なんてものをやってみます。

 ちなみにこれで検証したいと思っているのは、

  ① SQ Cri+30の状態でどこまで快適に感じるか
  ② HIT/Flee が増えた状態でどこまでソロでいけるか

 の二つでございます。

 ちなみに現在の彼のスペックは

  Base 75 Job39
   STR30 AGI 99 DEX 40 
     Flee 300ちょい Hit 290くらい 
  
 という感じです。

 まず最初はR化前に挑んでコテンパンにされた監獄1Fです。

 相変わらずリビオには当たりにくいんですが、SQのCri増加+バフォ鎌で無理やり押せました。
 STRが低いので特化槍だとかなりダメージがバラつくんですが、バフォ鎌利用のクリティカル状態の場合は、固定値でダメージが出ますから、かなり安定した感じになります。

 さらに属性ランスの方もクリティカル効果でかなり威力が増しています。
 下は150程度の低いダメージなのですが、一番上がクリティカルの660くらいだったので、もし常時クリティカルが出せる状態になれば、相当強いんじゃないかと思われます。

 結果として監獄1Fは ”楽勝” の部類になってしまったようです。
 
 ちなみに経験値効率は1.2M/800Kといったところ。
 エルニウムのDrop率や金銭効率から行けば、そう悪くは無い感じですね。
 メインの狩場候補に挙げてもいいかもしれない。


 次いで行ってみたのは、槍クルセ時代最後期に通っていた亀島1F。

 実はこちらもR化前の状態ではHitが足りなくて狩りにならなかった場所なのです。
 ・・・でまぁこちらもバフォ鎌と属性ランス+クリティカルでごり押しできたり。

 普通の攻撃は一応当たるものの、属性ランスを使ってもせいぜい150~300の間でしたが、バフォ鎌は安定して400くらいをキープする為、結果としてバフォ鎌を使った方が有利な感じに思えますね。
 
 ちなみにこちらの自給は1.5M/800Kくらい。
 監獄1Fと同じく十分に狩場として成立しそうな感じです。

 ・・・・あ、ちなみに今回の移動の際、亀島地上でも多少戦ってみたんですが・・・なんと試行した二箇所よりも経験値の入りが良いことが判明しています。
 10分くらいの滞在でBaseが280Kくらい稼げているので、単純計算だと自給1.7Mを超えるはずです。

 今日のところはもう時間が無いので試すことは出来ませんが、明日もし暇があったら今度は地上の方でも少し戦ってみようかと思います。

 もしかして予想通りの自給なら、かなり楽になるでしょうからね。
 明日がちょっと楽しみです。
 
  
 
 
 
 
  

« 7月9日 砲術神 | トップページ | 7月12日 手持ちのガード性能装備は・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/48864705

この記事へのトラックバック一覧です: 7月11日 R化前よりも稼げるみたいですね。:

« 7月9日 砲術神 | トップページ | 7月12日 手持ちのガード性能装備は・・・ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック