« 6月30日 FF14ベンチマーク | トップページ | 7月2日 Jobの残りが2Mくらい »

2010年7月 1日 (木)

7月1日 ネトゲに金を費やすなんて・・・と言われたので弁解的なものを。

 実は毎月、1000円分だけダレポをチャージしてます。
 本人的にはちょっとした貯金のつもり。

 つまりは毎月、
  
    基本料金1400円
   +エクストラコース600円
   +貯金1000円

 の3100円をMHFプレイの為に支払っている事になりますね。  
 
 他にもROの2アカ分の代金も払ってますから、毎月ネットゲーム分だけで6100円支払っているという感じ。

 


 でもこれ、本人的には結構お安いとか思ってます。

 なにせ20代序盤の毎日のようにゲーセンに通っていた時期ならば、月のゲーム代が1万近くに膨れ上がることも多かったですからね。
 ともすればPSやSFCのソフトも買ってたわけだから、月2~4万くらい行ってても当たり前だったわけで・・・


 コンシューマのゲームソフトも年に1~3本くらいしか買わなくなったので、随分と経済的にはお得になってます。 
 
 価値基準が違うと言ってしまえばそれまでですが、いずれにせよゲームをやってしまうのなら、多少なりとも快適な方が絶対にいいわけですから、課金装備やアイテムの為にお金を入れておくのもそんなに悪くは無いと思ってます。


 結局はやってる人が満足するか否かですからね。
 

 
 そんなわけで、今後も同じような支払い方をしていくことになるのでしょう。


 ・・・あ、そうそう、実は最近あまり課金装備を買っていなかったので、ダレポが結構な量貯まっています。

 丁度8.5記念に色々出てるみたいですし、面白そうな装備も増えてるみたいなので、ちょっと物色してみましょうかね?

 ガンランス装備で頭を悩ましてますんで、その辺でいいのがあるといいんですが・・・ 

« 6月30日 FF14ベンチマーク | トップページ | 7月2日 Jobの残りが2Mくらい »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/48800602

この記事へのトラックバック一覧です: 7月1日 ネトゲに金を費やすなんて・・・と言われたので弁解的なものを。:

« 6月30日 FF14ベンチマーク | トップページ | 7月2日 Jobの残りが2Mくらい »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック