« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月の15件の記事

2010年5月30日 (日)

5月30日 S110を改造

 AOpen というメーカーが1年半くらい前に出したPCケースにS110というのがあります。

 私が格安でそれを購入したのは丁度1年前になりますか。
 ZOTACのGeForce9300チップセットのマザーにCore2Duo E8400を組み込んだものを搭載して、サブのサブくらいの感じで使っているのですが・・・若干問題がありまして・・・・・・

続きを読む "5月30日 S110を改造" »

2010年5月27日 (木)

5月27日 気合が入らないのは多分疲れもあるんだ

 来る日も来る日もレウスとドスガレの毎日な最近。

 SR上げるのに効率が良いのでこうなるのですが、それだけではちょっと潤いが無いですよねぇ・・・


 というわけで、今回は久々に近接装備を解禁して、変種狩りをやってみました。

 ・・・・・・・・・二戦で飽きました(ぉぃ 

続きを読む "5月27日 気合が入らないのは多分疲れもあるんだ" »

2010年5月23日 (日)

5月23日 もう8年ですか 

 RO日記を始めてもう8年ですか。
 長いようでもあり、短いようでもあり・・・色々と感慨深いですねぇ。

続きを読む "5月23日 もう8年ですか " »

2010年5月22日 (土)

5月22日 すっごい今更な話

 皆様こんにちわ。

 今回は2009年4月17日の記事の続きになりますかねぇ・・・・過去ログリンクの話です。

続きを読む "5月22日 すっごい今更な話" »

2010年5月20日 (木)

5月20日 向いてないかなぁ?

 セージの綺閃が伸び悩んでいます。

 ・・・まぁ、原因ははっきりしてますね。
 ひとえに殲滅力不足とプレイヤーの腕の問題です。

続きを読む "5月20日 向いてないかなぁ?" »

2010年5月18日 (火)

5月18日 毎日レウス狩り

 はい、本日もSR上げに費やしておりますよ。

続きを読む "5月18日 毎日レウス狩り" »

2010年5月16日 (日)

5月16日 戯言

 日記に書くことでもなかったので、ブログ記事としての記録は無いんですが、一時期ハンドメイドPCの受注をやってた時期があって、その頃に40台余りを組み上げ、売り払うという事をやってたんですね。

 あの頃は確定申告が大変だった・・・(ぁ

続きを読む "5月16日 戯言" »

2010年5月14日 (金)

5月14日 惰性でSR上げ

 9日に購入したプレミアムコースですが、その有効期限は12日の18時半までございました。
 
 ところが実際には9日に6時間、10日に1時間、11日に1時間使ったのみで、72時間中8時間くらいしか消費できなかった有様でございまして・・・

 
 あぁぁぁあ、勿体無い (;;

続きを読む "5月14日 惰性でSR上げ" »

2010年5月11日 (火)

5月11日 エルミナージュ2 : とりあえず最終回(ぉ

 去年の10月29日に購入して以来、半年の長きに渡りプレイし続けたエルミナージュ2。

 そのエルミナージュ2プレイに今朝の電車内で大きな転機が訪れました。

続きを読む "5月11日 エルミナージュ2 : とりあえず最終回(ぉ" »

2010年5月10日 (月)

5月10日 寝る前に・・・

 明日・・・というかもう今日ですけど、後6時間半ほどで仕事の時間です。
 だから寝ないといけないのですけど・・・昼間うっかり昼寝をしてしまったせいで、何となく寝付けません。


 そんでまぁ。。。。『眠くなるまで』 の限定で、ROの方を始めました。

 ・・・このときはまだ 『どうせすぐ眠くなるさ』 等と思ってたんですけどねぇ。 

続きを読む "5月10日 寝る前に・・・" »

2010年5月 9日 (日)

5月9日 今日は休みだったので

 今日は久々にお休みです。

 最後に休んだのが先月の24日だったので、実に二週間ぶりとなりますか?
 体力的にそろそろきつかったので今日の休みは本当に嬉しい・・・

続きを読む "5月9日 今日は休みだったので" »

2010年5月 8日 (土)

5月8日 現在は下位相当な私

 MHF8.0アップデートで実装されたものの中に ”秘伝書” というシステムがあります。

 コレは特定の武器の一部のモーションを新モーションに切り替える為のもので、【HR(ハンターレベル)500超・特定のアイテムを規定数揃える】という条件を満たすと取得できるものです。
 ただし秘伝書を有効に使うにはSR(スキルレベル)というのを上げないといけません。
 このSRが曲者で、防具種別には制限がかからないのですが、防御力には補正がかかり(SR1の段階で防御力-95%です;;)、使える武器はSRレベルから1引いて10で割ったランクまでしか使えません。

 つまりはSR1~10まではランク1の武器しか使えないということです。

 これが結構きついわけでして・・・

続きを読む "5月8日 現在は下位相当な私" »

2010年5月 6日 (木)

5月6日 ちょっと怒っている

 職場に新システムが導入されて6日目。
 本日から普通の営業を開始したわけですが、今日の朝の段階で既に自部署以外が大混乱の様子。

 ちなみに自部署に関していえば昨日までが大混乱で、今日からは仕事量が減るので別に大したことは無いという感じでして・・・

 『これで今日は楽できるかなぁ』なんて思っていたわけですが、それも開始1時間程度の事でして、9時半頃に別部署から ”既に経験してる人を助っ人によこしてくれ” などという救援要請が入り、私が連休中の残務を放り出していく事になってしまいました。
 

続きを読む "5月6日 ちょっと怒っている" »

2010年5月 5日 (水)

5月5日 定期成長報告会 4月分


 4月はかなり長めにやってましたから、しっかり上がってますよ!

続きを読む "5月5日 定期成長報告会 4月分" »

2010年5月 1日 (土)

5月1日 本日は23時帰り

 風邪引いて体力的にかなりやばいわけですが・・・なんかそんな日に限って仕事から帰れないとかなんですよねぇ・・・・

続きを読む "5月1日 本日は23時帰り" »

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック