« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月の18件の記事

2010年4月30日 (金)

4月30日 出きれば頑張りたかった。

 風邪二日目。

 ・・・・・・動きすぎて気持ち悪い (T△T

続きを読む "4月30日 出きれば頑張りたかった。" »

2010年4月27日 (火)

4月27日 本当になった

 前回、”わざと風邪でも引こうかな” などと言っていたら、本当に風邪を引きました。

続きを読む "4月27日 本当になった" »

2010年4月26日 (月)

4月26日 瞬く間に過ぎる日付

 最近帰宅が遅めの Hisaki です。

 なぜかといえば、職場のシステムが新しいものに更新されるからでして、その為の機種転換訓練とか予備知識のお勉強で時間が取られているのです。

続きを読む "4月26日 瞬く間に過ぎる日付" »

2010年4月24日 (土)

4月24日 もう一人モスコビアに 

 今日倉庫整理をしていたら、モスコビアクエスト用の収集品がもう1セット残っているのに気がつきました。

 そこでもう一人くらいクエストしてもいいかな?なんて思い、今後の事を考えてセージの綺閃にやらせてみる事にしました。

続きを読む "4月24日 もう一人モスコビアに " »

2010年4月22日 (木)

4月22日 猟団のWikiが出来たんですが

 MHFで私が所属している猟団(ROでいうギルドです)のWikiが出来ました。

 現在のところは一名の団員が日記を書き始めたところで、他の団員達も編集を開始したところという感じ。
 先が楽しみになってきている状態です。


 で・・・私はどうしようか迷ってます。

続きを読む "4月22日 猟団のWikiが出来たんですが" »

2010年4月21日 (水)

4月21日 8.0パッケージの発売日だが・・・

 本日はMHF8.0パッケージの発売日。

 私は特に予約を入れたわけではないんですが、既に馴染みの店員さんのせいで ”予約を入れられてる” 状況になっていまして・・・・・・気を利かせてくださるのはいいんですが、なんか釈然としないんですけどもね (^^;
 
 まぁ、確実に手に入るからいいか。

続きを読む "4月21日 8.0パッケージの発売日だが・・・" »

2010年4月19日 (月)

4月19日 エルミナージュ2 : 錬金術師を育成

 エルミナージュ2には武具を鉱石で加工して強化する 鍛冶錬金 というシステムがあります。

 コレを使えば射程制限を解除したり、モンスター装備の呪いを解いて使いやすくしたり、特定の種族相手に倍打をつけることが出来ます。

続きを読む "4月19日 エルミナージュ2 : 錬金術師を育成" »

2010年4月17日 (土)

4月17日 釣らない太公望

 MHFのサブキャラ Kisara が HR 56 になりました。

 

続きを読む "4月17日 釣らない太公望" »

2010年4月14日 (水)

4月14日 どこまでが快適なラインか?

 昨日の日記を書いたあと、やはりRO用サブPCの開発を考えてみることにしました。

 そこでまずは現状のROがどこまで低スペックで動くかの実験をしてみる事に。

続きを読む "4月14日 どこまでが快適なラインか?" »

2010年4月13日 (火)

4月13日 どうしたもんか。

 枕元PCに接続していた1440*900の15インチモニターを外して、サブPCに繋ぎかえる事にしました。

 そして、サブPCに繋いでいた1024*768の14.1インチ超薄モニター(なんと厚み8~10mmくらい)を枕元PCに。

続きを読む "4月13日 どうしたもんか。" »

2010年4月11日 (日)

4月11日 残念でした・・・

 先日コメントで親デザがいいと聞いたので狩りに行きました。

 使用キャラは ”程よい悪夢” (商人46/34)です。

続きを読む "4月11日 残念でした・・・" »

2010年4月10日 (土)

4月10日 エルミナージュ2 : 1600超え

 メインで使ってる7人のうち4人がレベル 1600 を超えました。

 ここまで来ると、各種特殊能力数値がほぼ最高値に達するので、”向かうところ敵無し” な状態になります。

続きを読む "4月10日 エルミナージュ2 : 1600超え" »

2010年4月 8日 (木)

4月8日 貯金貯金

 シーズン8.0に向けて貯金を開始しましたが、イマイチパッとしない感じです。

続きを読む "4月8日 貯金貯金" »

2010年4月 7日 (水)

4月7日 エルミナージュ2 : モンスター図鑑コンプリートを目指して

 メインPTメンバーの最低レベルが1500に達したので、モンスター図鑑コンプリートのために新創地ウルナスラーデに戦いを挑んでみました。

続きを読む "4月7日 エルミナージュ2 : モンスター図鑑コンプリートを目指して" »

2010年4月 5日 (月)

4月5日 定期成長報告会 3月分


 最近ちょっとだけプレイ時間が増えたラグナロクオンライン。
 前月と比べれば多少上がった・・・・かも?

続きを読む "4月5日 定期成長報告会 3月分" »

2010年4月 3日 (土)

4月3日 今更モスコビアへ


 実装から約二年放置していたモスコビアにようやく行きました。

続きを読む "4月3日 今更モスコビアへ" »

2010年4月 2日 (金)

4月2日 サブPCのOSをもう一度Vistaに

 現在サブPCに入っているOSをもう一度Vistaに変更してみようと思います。

 実はまだ前のVista入りHDDがそのまま取ってあるので、3月27日の掃除で見つけたインストールディスクを使用して、壊れたVistaを修復するのです。

続きを読む "4月2日 サブPCのOSをもう一度Vistaに" »

2010年4月 1日 (木)

4月1日 最近ちょっと稼いでますよ

 MHFの装備作成が一段落ついて、何となくあちらでやる事が減ったので、ROをやってる時間がやや長くなっています。

 ・・・とはいえ、30分くらい長くなっただけなのですけどね (^ ^;

続きを読む "4月1日 最近ちょっと稼いでますよ" »

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック