« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月の22件の記事

2010年1月31日 (日)

1月31日 結構疲れましたねぇ・・・

 混迷の1月も今日で終わりです。

続きを読む "1月31日 結構疲れましたねぇ・・・" »

2010年1月30日 (土)

1月30日 エルミナージュ2 : あっさり3周目クリア

 ・・・自分でもちょっとびっくりですが・・・


 開始から日数にして3日、プレイ時間2時間18分でエルミナージュ2の3周目をクリアし、そのままの勢いで4週目開始条件を整えました。

続きを読む "1月30日 エルミナージュ2 : あっさり3周目クリア" »

2010年1月29日 (金)

1月29日 変則1画面表示

 これはもう大分以前の話なのですが、SONY製の8mmビデオデッキを購入したことがあります。
 録画/再生の両方が出来る上にTVチューナーも内蔵してて、ついでに入出力端子も完備な上にサイズが小さい(横16cm 縦6cm 奥行き15cmくらい)ので、結構便利に使っていたりします。
 
 
 このデッキ、IEEE1394でPCと連携できる機能も付いてて、キャプチャソフトさえ準備すればPC用のキャプチャユニットとしても機能するという優れものです。

続きを読む "1月29日 変則1画面表示" »

2010年1月28日 (木)

1月28日 入魂入魂・・・ってほどがっついてもいないわけで・・・

 24回目になる狩人祭。
 
 今回は派手に稼げるクエストは特に無いですが、フルフルが5魂なので金銀フルフルを延々とやっていれば、お金も魂も稼げて一石二鳥という感じ。

 これはこれで、結構いいのかもしれないと思う今日この頃。

続きを読む "1月28日 入魂入魂・・・ってほどがっついてもいないわけで・・・" »

2010年1月27日 (水)

1月27日 エルミナージュ2 : とうとう三周目

 入る入るといいつつ、なかなか先に進まなかったエルミナージュ2の3周目ですが、とうとう本日決断しましたよ。

 これでレアドロップ率が最大値になり、2周目よりもお金に恵まれるはず・・・っ!

続きを読む "1月27日 エルミナージュ2 : とうとう三周目" »

2010年1月26日 (火)

1月26日 調子悪い・・・

 今朝からどうにも体調が優れませぬ。
 ちょっと疲れてくるとこれだからなぁ・・・

続きを読む "1月26日 調子悪い・・・" »

2010年1月25日 (月)

1月25日 変なクジ運

 去る24日の日曜日、とあるPC屋の主催で行われているクジ引きに参加した、ということがありました。

続きを読む "1月25日 変なクジ運" »

2010年1月24日 (日)

1月24日 Windows 7 の 1ヶ月使用での感想を

 メインPCのOSを Windows 7 に代えてから結構経ちますが、今のところ違和感は全く無い感じです。
 むしろ普段7を使っているとVistaがかなり重たく感じますねぇ・・・
 
 実は未だに完全には移行していないんで、旧メインPCからデータを出す為に起動させることがあるんですが、その時のVistaの重さにびっくりしています。
 
 あっちをメインで使っている時は特にそうは感じなかったんですけど、やっぱりVistaって重かったんですねぇ・・・
  

 ・・・とはいえ、XPが軽いとも思わないわけですが。

続きを読む "1月24日 Windows 7 の 1ヶ月使用での感想を" »

2010年1月23日 (土)

1月23日 エルミナージュ2 : フェイスロードアイコン作成の続き

 昨日より追加製作を開始したフェイスロードアイコンですが、例によって捗ってはおりませぬ。

 何分根気が無くて飽きやすい人格なもので、同じ作業をずっとするのがとにかく苦痛なのですよねぇ。

 
 あ、でも、少し慣れてきたんで作業効率自体は上がっていて、今日は1時間ほどで10個くらい完成してますよ。

続きを読む "1月23日 エルミナージュ2 : フェイスロードアイコン作成の続き" »

2010年1月22日 (金)

1月22日 エルミナージュ2 : またフェイスロードアイコン作成開始

 最近新キャラが増えつつあるので、フェイスロード用のアイコンの数が足りなくなってきてます。

 そこで素材を集めて新作(?)を20個くらい作ることにしました。

 

続きを読む "1月22日 エルミナージュ2 : またフェイスロードアイコン作成開始" »

2010年1月21日 (木)

1月21日 今年初の大須行き

 今日は仕事が思ったよりも早く終わり、その後に用事も無かった為、久しぶりにPCパーツを見に行きました。

続きを読む "1月21日 今年初の大須行き" »

2010年1月20日 (水)

1月20日 エルミナージュ2 : 3周目の準備

 実は昨日辺りに3周目に入る予定だったのですが、現在の段階でまだ2周目です。

 なんでかといえば、イベントで使う武具の類を消費しきっていたから。

 なにせコントラキオとかウルナス・ラーデでしか出ない物品なので、ここを逃すと3周目クリア寸前までお預けを食うハメになりますんで・・・

  そんなわけで ”出るまで戦闘” という状態に入っています。

続きを読む "1月20日 エルミナージュ2 : 3周目の準備" »

2010年1月18日 (月)

1月18日 エルミナージュ2 : ようやく神影全員撃破

 今日の朝の通勤時、ようやく最後のランダム遭遇神影・デーハインに遭遇しました。

 ところがこれだけ苦労して遭遇したにも関わらず、召喚していたダンタリウスが1ターン目の最初に連撃→首切りのコンボであっさり倒してしまいました。

 ・・・・・・なんかあっけないですが・・・・・・ま、まぁ何はともあれ、

 これで神影全員撃破です!
 

続きを読む "1月18日 エルミナージュ2 : ようやく神影全員撃破" »

2010年1月16日 (土)

1月16日 一日ゲームしてた

 今日実は早起きして職場を手伝いに行く予定でした。

 なぜかと言えば、本日に入ってすぐ位の時間帯から明け方くらいまでシステムが停止してるんです。
 理由としては老朽化した一部装置の取替えなので、仕方がないというわけです。
 
 その停止中の後始末を復旧後にしなきゃいけないので、朝は異常に忙しいはずなのですよ。
 
 そこで助っ人に行くつもりで準備してたんですが・・・どうも思ったよりも弱っていたらしく、思いっきり寝過ごして・・・

 ふと気がつけばすでに朝の9時。
 
 ・・・・・・とっくに終わってる頃ですね (ーー ;

 

続きを読む "1月16日 一日ゲームしてた" »

2010年1月15日 (金)

1月15日 結局お金稼ぎに流れる

 現在MHFでは年始の接続不良の補填として、その前後に配信されていたお得なクエストが再配信されています。
 
 中にはかなり楽なのに剛素材が手に入るものや、特別な素材が簡単に手に入るクエストもありますんで、かなり美味しい状況になっています。

続きを読む "1月15日 結局お金稼ぎに流れる" »

2010年1月13日 (水)

1月13日 なんとか形になりましたので・・・

 本日夕方の電源投入から Core i 7 搭載の Windows 7 PCに乗り換えました。

続きを読む "1月13日 なんとか形になりましたので・・・" »

2010年1月12日 (火)

1月12日 とうとうお金が底をついた

 少し前に ”大分金銭的に消耗してきた” 話しを書きましたが、今日作ったパラライズスタンプを最後にとうとう貯金が底をついてしまい、赤貧状態に突入してしまいました。

続きを読む "1月12日 とうとうお金が底をついた" »

2010年1月11日 (月)

1月5日 12月分定期成長報告会

 なんだか上手くまとまらなくて、二日間保留にしていた12月分の報告で御座います。
 一応書き始めは5日だったのでタイトルは5日のまま続行(ぁ
 

 あ、ちなみに例月通りに毎日30~60分、狩場で出入りするだけのROプレイを続ける毎日ではありますので、ほぼ育ってはいないわけですが・・・

 
 

続きを読む "1月5日 12月分定期成長報告会" »

2010年1月 9日 (土)

1月9日 エルミナージュ2 : テンション上がったり下がったり

 エルミナージュ2で周回を重ねる意味の一つにアイテムの出現率UPがあります。
 この特典さえあれば、村正も聖なる鎧も手裏剣も出放題さっ!

 ・・・・・・ってほどには出ないけどね (--

続きを読む "1月9日 エルミナージュ2 : テンション上がったり下がったり" »

2010年1月 6日 (水)

1月6日 エルミナージュ2 : 2週目終盤


 エルミナージュ2の2周目が終わりました。

 

続きを読む "1月6日 エルミナージュ2 : 2週目終盤" »

2010年1月 4日 (月)

1月4日 面白い題材かも


 いわゆるところの ”ゲームをする場合の標準的なウインドウサイズ” というやつってどのくらいの大きさなんでしょうね?

 ちなみに私の場合、ROが 1280× 720、 MHFは 1280 × 800 となっています。
 

 使っているモニターが 1920 × 1200 の液晶なので、両方ともかなり小さめに感じる設定です。

続きを読む "1月4日 面白い題材かも" »

2010年1月 1日 (金)

1月1日 明けましておめでとうございます!


 去年の今日も同じタイトルで書いてますね(笑)
 
 
 というわけで

 新年明けましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いいたします。

 
 

続きを読む "1月1日 明けましておめでとうございます!" »

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック