« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月の19件の記事

2009年12月31日 (木)

12月31日 ごく普通の日だったりする

 今日は12月31日、その名も 大晦日


 ・・・なわけですけど、普通に仕事行って普通に帰ってきてるんで、あんまり特別な感じがしないのが難点ですねぇ(^^;

 
 まぁ、毎年こんな感じではあるんですけどもね?

続きを読む "12月31日 ごく普通の日だったりする" »

2009年12月29日 (火)

12月29日 妻はコミケ、私は家で。

 今日から妻は東京へ、私はこのまま仕事。

続きを読む "12月29日 妻はコミケ、私は家で。" »

2009年12月25日 (金)

12月25日 それなりに ね。

 世間様はクリスマスで御座いますな。

 まぁうちは私も妻も普通に仕事なのであまり関係は無いんですけどね(笑)

続きを読む "12月25日 それなりに ね。" »

2009年12月22日 (火)

12月22日 エルミナージュ2 そろそろ大魔公も物足りなく

 レベル200を超えるキャラが数人できつつあるエルミナージュ2。
 
 とても電車内プレイ+休憩時間プレイだけとは思えないくらい順調なプレイ進行です。

 

続きを読む "12月22日 エルミナージュ2 そろそろ大魔公も物足りなく" »

2009年12月21日 (月)

12月21日 購入二日後 

 購入から二日、少しづつ組み立てを始めておりますが、既に引っかかっていたりします。

続きを読む "12月21日 購入二日後 " »

2009年12月19日 (土)

12月19日 予算よりだいぶ安く

 本日 i7 920 と マザー と Windows 7 Ultimate を買いに行ってきました。

 3店見て回った後、最初に入った店でOS買ったんですけど、そこの店員さんが以前妙な買い方をした私のことを憶えていたらしく、その後の話をせがまれてしばらくレジ前で話し込むことになってしまいました。
 
 

続きを読む "12月19日 予算よりだいぶ安く" »

2009年12月18日 (金)

12月18日 ちょうど一年前なのか

 ちょうど去年の今頃、今のメインPCの 64bit Vista が壊れてその修復作業でひどい目にあってたんでしたねぇ・・・

 今日記を書こうとしてタイトルを入れかけたら、オートコンプリートがその時の文字列を憶えていたらしく、

 ”12月18日 とりあえずVistaをインストール”

 なんて文字が表示されたんですね。
 それで思い出した次第でございまして。

 あれから一年。

 ・・・いろいろあったなぁ
 

続きを読む "12月18日 ちょうど一年前なのか" »

2009年12月17日 (木)

12月17日 アップデートの度にお金が底を尽く

 7.0になって結構経ちました。

 現状は新装備作りの毎日なわけですが、やばいことにそろそろ手持ちの金銭が尽きそうです。
 ・・・一応アップデート直前まで980万くらいあったんですけどね (^^;

続きを読む "12月17日 アップデートの度にお金が底を尽く" »

2009年12月16日 (水)

12月16日 買う。

 結局昨日は悩みぬいた挙句、閉店時間を迎えてしまいまして、なし崩しに引き上げざるを得ない状況になってしましました。
 我ながら決断力の無いことです。


 ただ、その後の帰りの電車内で考え抜いた末に心は決まりました。

 
 買う方向で と。

続きを読む "12月16日 買う。" »

2009年12月15日 (火)

12月15日 X58が8980~11980円

 今日たまたま名古屋駅方面に行く用事があったので、その帰りに大須に寄ってきたんですけども、その時入ったお店の中で組み込み用マザーの群れを見つけました。

 ちなみに組み込み用マザーというのは、一般販売されているマザーボードと比べて、装飾やペイントなんかがかなり少ないものです。
 例えば普通のマザーに入っている刻印の類がほぼ無かったりするので、説明書無しの場合はちょっと苦労することがあるような代物がそうですね。

 そういうわけなので基本的にこの手のマザーは自作用としては販売されず、ショップブランドのPCや一部のメーカー製PCのものとして使われます。

 

続きを読む "12月15日 X58が8980~11980円" »

2009年12月14日 (月)

12月14日 そういえば使い心地を書いてなかった

 11月28日に買ってきたロジクールのMarathon Mouse M705 というマウスを2週間ちょっと使いました。

 感想としては、

  ”とても良い”

 でございます。

 

続きを読む "12月14日 そういえば使い心地を書いてなかった" »

2009年12月13日 (日)

12月13日 軽い ”乗り遅れ感”

 シーズン7.0になって初めての日曜日です。
 今日はさぞや昼間も盛り上がっていることでしょうねぇ。


 ・・・まぁ、私は仕事なので夜まではあまり関係はないんですけれども。

続きを読む "12月13日 軽い ”乗り遅れ感” " »

2009年12月12日 (土)

12月12日 エルミナージュ2:レベル100到達!

 レベル上げの決意を固めてから2日、極めて単調な作業を続けてきましたが、先ほどようやくメインメンバーが全員レベル3桁に到達しました。

続きを読む "12月12日 エルミナージュ2:レベル100到達!" »

2009年12月 9日 (水)

12月10日 エルミナージュ2の2週目に入る為に

 いわゆる ”クリア後” という部分に入っているエルミナージュ2ですが、この ”クリア後” の部分、異常なくらい敵が強いです。
 コントラキオ(クリア前ラストダンジョン)を余裕でクリアできる面子なのに、ころころ倒れ(=死)ますからね。

 それも特殊攻撃とかで死ぬなら対策を練ろうとするんですけど、通常攻撃に耐え切れずに圧死するという・・・

 それでもなんとかしばらく頑張ってレベル上げをし、かろうじて互角くらいに勝負ができるようにはなってきています。
 
 

続きを読む "12月10日 エルミナージュ2の2週目に入る為に" »

2009年12月 8日 (火)

12月8日 うっかりクリア

 聖礎コントラキオに入れるようになって3日目。
 
 Drop品のあまりの良さに調子に乗って戦っていき、なんとなく最深部に着いてしまい、セーブし忘れた状態でBOSSと出会ってしまって、仕方なくそのまま倒してクリアしてしまいました。

 ・・・途中のイベント全部すっ飛ばしましたが、おかげでBOSS強化がなされなかったんで、これはこれでよかったのかな?

続きを読む "12月8日 うっかりクリア" »

2009年12月 5日 (土)

12月5日 11月分定期成長報告会

 11月は始めの方でエルミナージュ2を買ってしまったため、実のところROもMHFも若干プレイ時間が減っております。

 そんなわけでMHFの方も停滞気味、ROの方はもっと停滞気味になっていたりして・・・

続きを読む "12月5日 11月分定期成長報告会" »

2009年12月 4日 (金)

12月4日 実はこの手のが一番きついわけで。

 最近新規で武具を作る際に必要になる素材が、”価値が低めなのに出難い” 代物ばかりという悪循環にハマっています。

 おかげさまで部位破壊だけしてサブクリアする、という地味な活動を余儀なくされております。

続きを読む "12月4日 実はこの手のが一番きついわけで。" »

2009年12月 3日 (木)

12月3日 結構すすんだ

 相変わらず通勤電車内と昼休憩でエルミナージュ2の攻略をしている毎日ですけど、最近は家に帰ってご飯が炊けるまでの間に汁物作りつつやっていたりもします。

 というのも、PSPにはレジューム機能がある為、ぱっと始めてすぐ中断というのが非常にやりやすいからです。

 ゲームボーイでウィザードリィ外伝をやっていた頃も、結構便利だとは思ってましたけど、これはそれの上を行く便利さですよね。

 

続きを読む "12月3日 結構すすんだ" »

2009年12月 1日 (火)

12月1日 早起きできるかな?

 さてさて、今回の狩人祭、我々の猟団は紅組でございます。

続きを読む "12月1日 早起きできるかな?" »

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック