« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月の12件の記事

2009年11月28日 (土)

11月28日 デジカメを買いに行ったのですが

 今日はお休みだったので、以前よりの懸案であったデジカメの物色に出かけました。

続きを読む "11月28日 デジカメを買いに行ったのですが" »

2009年11月25日 (水)

11月25日 カテゴリータグがちょっと変わりました。

 本日を境に、多少カテゴリータグが変わりましたのでご報告を。

続きを読む "11月25日 カテゴリータグがちょっと変わりました。" »

2009年11月24日 (火)

11月24日 罠解除ミスで色々台無しに(笑)

 エルミナージュ2の宝箱の罠にテレポーターというものがあります。
 
 この罠は引っかかると、現在居るMAP全域からどこかをランダムに指定して飛ばすという効果があります。
 大抵の場合はそれほど大した事にはならないんですけど、稀に移動不可ブロック ”岩の中” に入ってしまって全滅したり、未踏区域に飛ばされて帰り道が分からなくなって、少しづつ消耗して全滅したり・・・という事になってしまったりする事があるので、微妙に怖い罠でもあります。

 ところでなぜ罠の説明から入っているかといえば・・・この罠・テレポーターのせいで妙な事態になったかのですな。
 ・・・まぁ起こったのはどちらかというと笑い話の一種ではありますが。


続きを読む "11月24日 罠解除ミスで色々台無しに(笑)" »

2009年11月22日 (日)

11月22日 天老剣が出ないんで・・・

 エルミナージュ2は割りとサクサク攻略が進むゲームです。
 ウィザードリィ系にしては結構珍しい・・・

 ただそんなゲームでもやはり途中で引っかかる時は引っかかるわけですよ。

 何に引っかかったかと言えば、セムナドクでクアシモンという人に天老剣という剣を渡すイベントが果たせないのです。

続きを読む "11月22日 天老剣が出ないんで・・・" »

2009年11月18日 (水)

11月18日 とある動画を見ていて

 とある動画をニコ動で見てたんですけど、信じられない事にうちのPCでさえも再生に滞る動画があったんですよね。

 ちなみにうちの今のメインPCのスペックのうち動画再生に関わる部分は、

   CPU Core 2 Quad E9550
   グラボ GeForce GTS 250 (512MB)
   メモリ DDR2 PC-6400 2GB×4 合計8GB

 なので、よほどじゃない限り普通に行けるはずなんですけどねぇ・・・

続きを読む "11月18日 とある動画を見ていて" »

2009年11月16日 (月)

11月16日 素材集めに難航した結果・・・

 夕べから探してみて分かったんですけど、最近って版権絵ってあまりWeb上に載らないんですねぇ。
 特に小説の類の挿絵はほぼ皆無でありますな。

 これで ”自分で取り込みかけないで他所でデジタル化された素材を拾ってくる” という軽い野望は潰えたわけで御座います。

続きを読む "11月16日 素材集めに難航した結果・・・" »

2009年11月15日 (日)

11月15日 フェイスロードアイコン作成の準備

 エルミナージュ2の機能の一つに ”キャラアイコンを自作出来る” というのがあります。
 
 その機能名は フェイスロード といいます。

続きを読む "11月15日 フェイスロードアイコン作成の準備" »

2009年11月12日 (木)

11月12日 今回も勝ち組だ! 

 前回の狩人祭に引き続き、今回も所属猟団が勝ち組に属してました。

 これで今週も報酬の良いクエストを受けられますね(^^

続きを読む "11月12日 今回も勝ち組だ! " »

2009年11月 8日 (日)

11月8日 エルミナージュ2のキャラが大分強くなってきました。

 主に電車で移動中にやってるエルミナージュ2ですが、職場での昼休みや風呂にのんびり浸かっている時にもやってたりするので、思ったよりもかなり早い速度でレベル上げが進行中です。

続きを読む "11月8日 エルミナージュ2のキャラが大分強くなってきました。" »

2009年11月 5日 (木)

11月5日 10月分定期成長報告会

 10月はインフルエンザ関係で仕事方面がかなり酷いことになってました。
 でもしっかりやってたりはするんですよねぇ(^^;
 
 ・・・まぁ、寝落ち多かったんですけどね。

続きを読む "11月5日 10月分定期成長報告会" »

2009年11月 2日 (月)

11月2日 間抜けな顛末

 もうね、なんというかね・・・


 いえね、最近MHFで片手剣ばかり使ってたんで、これを機に強めの水片手剣でも作成しておこうかと思ったんですよね。
 
 良く見に行くとある情報サイトの武器欄は属性と武器種別で検索掛けられるんで、それを当てにして探してみたら、良さ気な片手剣を見つけたわけですよ。

 課金装備ではあるものの、私たまたまそのパッケージ持ってますし・・・これはいけるか!?と意気込んだんですけどねぇ・・・

続きを読む "11月2日 間抜けな顛末" »

2009年11月 1日 (日)

11月1日 やっぱりちょっと違うよね

 先日購入して遊んでいるエルミナージュ2。
 そろそろ初期PTに上位職に転職するものがチラホラ出始めてます。
 プレイ経過は極めて順調というところでしょうか。

 さてそんな中、システム面でのウィザードリィとの相違点に幾つか気づいたので、ちょっと書き出してみようかと。

続きを読む "11月1日 やっぱりちょっと違うよね" »

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック