« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月の17件の記事

2009年10月31日 (土)

10月31日 優れた装備があると・・・

 登場と同時に購入した二種類の装備品、クレールシリーズとフェルムシリーズは両方とも反則的な性能で御座います。

 

続きを読む "10月31日 優れた装備があると・・・" »

2009年10月29日 (木)

10月29日 ウィザードリィ亜種?

 以前知り合いの方からお勧めがあって興味を持っていた ”エルミナージュ” というゲームがPSPで出たというので、どんなものか見てみたい一心で購入してきてみました。

続きを読む "10月29日 ウィザードリィ亜種?" »

2009年10月28日 (水)

10月28日 新型インフルエンザの予防接種はきついよ?

 職場の部署的な都合上、他科の医師や看護師までも差し置いて、なぜか事務員の我々が最初に打たれることになった新型インフルエンザワクチン。

 初日に打ったうちの部署5人のうち、4人までが体調を崩しております。
 どうやら副作用の方がやたらときついみたいですね、アレ。

続きを読む "10月28日 新型インフルエンザの予防接種はきついよ?" »

2009年10月24日 (土)

10月24日 調子わる・・・

 今日の夕刻、 ”危険部署の最前線に居るんだから・・・” ということで、新型インフルエンザのワクチンを打たれてしまいました。

 正直嫌だったんですよねぇ・・・ 
 

続きを読む "10月24日 調子わる・・・" »

2009年10月22日 (木)

10月22日 なんか勝っちゃったみたい?

 延長戦の結果、今回の狩人祭は紅組の勝ち~

 ・・・なんというか盛り上がりに欠ける勝ち方でしたけどね (^^;

続きを読む "10月22日 なんか勝っちゃったみたい?" »

2009年10月21日 (水)

10月21日 え、・・・延長ですか?

 今朝の10時で入魂祭終わり、後は結果発表だけ・・・そんな感じで、午後たまたま仕事に穴が出来たので、ちょっとだけ休憩のつもりでMHF公式に結果を見に行ったんですよね。

 そしたらそこには

  ”延長”

 の文字が。


 ・・・一体何があったんだ?

続きを読む "10月21日 え、・・・延長ですか?" »

2009年10月20日 (火)

10月20日 違う意味で病んでる人

 ”新型インフルエンザ予防接種見込みのお知らせ” が来ました。

 この ”見込みのお知らせ” というのが厄介で、職場全体で本来頼んでいた量の2割程度しかモノが入らなかった為、それなりに優先順位をつけて打たないといけないから、最終的にうちの部署まで回ってくるかどうかが分からないのです。

 ただうちが危険部署であることに違いは無いので、出来るなら部下さん達には打って欲しいもの。

続きを読む "10月20日 違う意味で病んでる人" »

2009年10月17日 (土)

10月17日 珍しく一人

 本日は仕事がお休み。

 なのについうっかりいつも通りに起床してしまっていたり。


 ・・・寝なおそう。

 ・・・・・・その後、結局寝付けずに9時ごろに起き出してきてみたり。

 特にやることもないし、とりあえず入魂でもするか。

続きを読む "10月17日 珍しく一人" »

2009年10月16日 (金)

10月16日 あと3つ

 綺閃 (マジシャン ) がBase 62、Job 47 となりました!


 ・・・というわけで久々のRO日記。

続きを読む "10月16日 あと3つ" »

2009年10月15日 (木)

10月15日 検証の結果、交換では金稼ぎは無理なことが判明

 先日書いていた ”峡谷・交換爺を利用したお金稼ぎ” ですけど、ここ二日ほどの検証でどうやら不可能に近いことが判明いたしました。

続きを読む "10月15日 検証の結果、交換では金稼ぎは無理なことが判明" »

2009年10月13日 (火)

10月13日 金稼ぎの手段を考えてみた

 MHFに峡谷というフィールドがあります。

 グランドキャニオンとうちの実家の方の風景を足したような(笑)フィールドなのですけど、ここのベースキャンプ付近にいる交換爺のラインナップに

 大猪の牙 → 銀のたまご/金のたまご
 モンスターの油 → 銀のたまご/金のたまご

 というのがありまして、上手く使えばお金を楽して稼げそうなのです。

 ところが銀のたまごの方が率が高いので、大抵の場合は金に足して半額の銀しか手に入らないというジレンマが。
 『まぁ楽して手に入るし、そこは我慢かなぁ・・・』 と金のたまご取得は ”運しだい” とあきらめていたんですけど、よく考えたら方法はあるのです。

続きを読む "10月13日 金稼ぎの手段を考えてみた" »

2009年10月12日 (月)

10月12日 形にはなってきたけど・・・

 MHFで鋭意大剣修行中の Hisaki です、こんにちわ。

 それなりに修行をしたので多少なりともマシな動きを出来るようになってきたのですけど、まだまだ挙動に怪しいところもあります。
 特に部位狙いの正確さでは、おそらくサーバ内トップクラスだろうと自負してしまうほどでございまして。

 いやもうほんと情けない ・・・ (ノ_・。

 

続きを読む "10月12日 形にはなってきたけど・・・" »

2009年10月11日 (日)

10月11日 動画見つつMHF

 昨日は休みだったんですけど、一日の大半を寝て過ごしてたりしました。
 出歩いたのは用事があって出かけた夕方から夜にかけての3時間だけかな?

 まぁそんな感じの堕落した一日でした。

続きを読む "10月11日 動画見つつMHF" »

2009年10月 8日 (木)

10月8日 あれだけあったのに・・・

 以前に肉球のコインを各90枚くらいづつ溜め込んでいたんですけど、今日まででほぼ全て使い切りました。
 
 手元の残数は
  
   銅 1
   銀 2
   金 0

 という有様です。
   

続きを読む "10月8日 あれだけあったのに・・・" »

2009年10月 5日 (月)

10月5日 9月分定期成長報告会

 は~い、お久しぶりの成長報告会ですよ~

 ・・・放置してて申し訳ないです _| ̄|○|||   

続きを読む "10月5日 9月分定期成長報告会" »

2009年10月 4日 (日)

10月4日 それなりに練習は積んでいっているつもり

 ちょっと前に大剣の練習を始めた話題を書きましたが、あの後参考動画などを見て自分なりに研究し、それなりに大剣を使えるようになってきました。

 ・・・とはいえ、まだまだ実戦で使うには不安材料の方が多く、いまだに自信を持って持っていけるところまでは至っていません。

 精々、下位モンスター相手に普通に戦えるようになったというレベルですからね。

続きを読む "10月4日 それなりに練習は積んでいっているつもり" »

2009年10月 1日 (木)

10月1日 一応まだROプレイヤーでもある

今回は久々にROの話題。

とは言ってもここ最近はShado(モンク)で 延々と鳥人間を狩るか、Kigen (チェイサー)か Hisaki.(パラディン)で伊豆4~5Fに行くかしかしていないので、話題と呼べるようなものは何もないんですけどね (ーー

ただ最近方々で 『Hisaki はROを辞めた』 という話を振られるので、生存確認を含めた感じで日記を書いておこうかと考えた次第でございまして・・・

続きを読む "10月1日 一応まだROプレイヤーでもある" »

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック