« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月の21件の記事

2009年9月30日 (水)

9月30日 寝落ちが前提って (--;

 枕元PC(サブPC)の大幅強化に伴い、”うっかり寝落ちしても一定時間で勝手にPCが落ちるように電源設定をいじる”作業をやりました。

続きを読む "9月30日 寝落ちが前提って (--;" »

2009年9月29日 (火)

9月29日 いまさら大剣

9月初旬発売のシーズン6.0パッケージ装備の中に射程 ”長” の大剣が二本入っていました。

いつもの私ならば 『大剣使わないし、誰かに生産コードあげちゃおう』 と言うところなのですが、今回たまたま強い大剣が必要だった事情もありまして、(自分で言うのもなんですが)珍しく武器コードを使用しました。

ところが、私自身が大剣に苦手意識を持っていたので練習自体をしたことが無く、そもそもどんなアクションをするのかが全く分かりません。
猟団の大剣使いさんと組んで出かけたこともあるので、ある程度は目にしているはずなんですけどね・・・全くと言って良いくらい動きを憶えていないんですよ (--

続きを読む "9月29日 いまさら大剣" »

2009年9月28日 (月)

9月28日 新たな局面、そしてイマイチな現実

世間様のインフルエンザ騒動も佳境に入ってきましたね。

うちの職場は救急外来ではあるのですが時間外の外来も兼ねているので、他院の診療時間が終わった夜の時間からは熾烈な修羅場と化します。

幸い・・・なのかは分かりませんが、私自身はここ2年ほど昼勤帯での仕事にしか入っていないので、夜勤帯の混乱には直接関与していませんが、やはり夜勤帯には専門医が居ない関係上夜勤のフォローは昼勤がせざるを得ないので、結局こじれたものの後始末は私の役目となっております。

・・・実はその方が仕事としてはきついんですけどね (^^;

続きを読む "9月28日 新たな局面、そしてイマイチな現実" »

2009年9月27日 (日)

9月27日 SS撮るのに苦労(?)している

最近課金装備塗れのHisakiです。

だって強化簡単でお手軽で、それでいて異様に強いんですもん・・・

続きを読む "9月27日 SS撮るのに苦労(?)している" »

2009年9月26日 (土)

9月26日 途中まで期待感は凄かった その2

昨日の失敗こいて不貞寝したわけですけど、よくよく考えてみれば以前サブPCにしてた代物は、Pentium Dual Core E2140とRADEON HD 3450の組み合わせで120W AC電源を使用して稼動していたんですから、3450とさほど消費電力に差がない8600GTでもいけなくはないと思うんですよね。

そこでこんな試し方をしてみることにしました。

続きを読む "9月26日 途中まで期待感は凄かった その2" »

2009年9月25日 (金)

9月25日 途中までの期待感は凄かった

連日の腕の痛みも今朝は多少マシになっていました。
やはり夕べしっかり治療行為をしたのが良かったようで。

こういう時だけ ”専門職に近い職場でよかったぁ” とか思うわけですけど、なんでこうなったかを考えると ”やっぱり早く辞めよう” とかも思うわけで(ぁ

結局のところ、今の仕事を面倒くさく感じているのは就業当時から変わらないんですね、私は。

・・・まぁそんな感想はさておき

今日の帰宅後、昼間にちょっと思いついたことを試してみました。

続きを読む "9月25日 途中までの期待感は凄かった" »

2009年9月24日 (木)

9月24日 腕痛いっすね

どうやら昨日の利き腕の疲労が祟っているようで、右手の親指と人差し指以外がまともに動きません。

腕を回内させると痛みが走るので、筋肉痛もしくは前腕部分の筋断裂(いわゆる肉離れ)なのでしょうな。
いずれにせよ湿布とマッサージと十分な休息で治る代物ですから、医者にかかるまでも無いですね。

続きを読む "9月24日 腕痛いっすね" »

2009年9月23日 (水)

9月22日 激運でも強い弓装備

フェルムキットのガンナー装備を強化していった結果、えらく便利な装備が出来上がりました。

続きを読む "9月22日 激運でも強い弓装備" »

9月23日 ちょいと頑張りすぎたかなぁ・・・

折りからの激務でとうとう利き腕がまともに動かなくなりました (ー ー;

単純に使いすぎて疲労で動かないだけだから、数日大人しくしてれば回復するとは思うんですけどぇ・・・
テンキー打ちまくったせいでこうなったんで、PCマニアとしてはちょっと情けない感じもあったりするわけで。

なんかすっごい負けた気分 (ノ_・。

続きを読む "9月23日 ちょいと頑張りすぎたかなぁ・・・" »

2009年9月21日 (月)

9月21日 連休3日目

昨日の仕事ではえらい目に会いました・・・

まさか診察室に怒鳴り込んでいく羽目になるとは思わなかったなぁ・・・ (ノ_・。

続きを読む "9月21日 連休3日目" »

2009年9月19日 (土)

9月19日 明日からひどい目に会うはず

今日は休みだったんですが、明日からのことを思うと気が重いです。

まったく・・・誰が名付けたんでしょうねぇ・・・個人的には凄く迷惑してますよ、シルバーウィーク。

続きを読む "9月19日 明日からひどい目に会うはず" »

2009年9月17日 (木)

9月17日 正しい知識は自分で得るしかない

世間様で流行している新型インフルエンザ。
どうやら我々も無関係では居られないようでして・・・

続きを読む "9月17日 正しい知識は自分で得るしかない" »

2009年9月16日 (水)

9月16日 うっかりしてて

はい、今日がMHFの6.0アップデートの日だったと忘れていた人、挙手!


 Hisaki  (゜▽゜)ノ


・・・・・・・・・ダメ過ぎる (ノ_・。)

というわけで、本当に忘れていたHisakiでした。

続きを読む "9月16日 うっかりしてて" »

2009年9月14日 (月)

9月14日 ホワイトメタル

4月ごろ再販されたパッケージ装備に ”ホワイトメタル” というのがあります。
確か二つ目のパッケージ装備だったんじゃなかったでしたかね?

最初の販売は2007年の12月21日に ”クリスマスパッケージ”として販売されています。
なので、2年近くが経過しているわけですが、今なお十分に一線を張れる装備として十分な魅力を持っている・・・と私個人は思っています。

続きを読む "9月14日 ホワイトメタル" »

2009年9月13日 (日)

9月13日 アクラ・ヴァシムだけに熟練していく猟団

最近うちの猟団はやたらとアクラ・ヴァシムを狩っています。
なぜかといえば金銀アクラ・ヴァシムがやたらと美味しいからです。

4人で行って、一人頭15万が平均のクエストって、他に無いんじゃないかなぁ・・・

続きを読む "9月13日 アクラ・ヴァシムだけに熟練していく猟団" »

2009年9月10日 (木)

9月10日 しばし様子見

なんか Core i 5 が解禁されたようで。

でもなんか食指動かないんだなぁ、これが。

続きを読む "9月10日 しばし様子見" »

2009年9月 9日 (水)

9月9日 2周年記念パッケージ装備の強化を開始

このパッケージ買ったのも結構前になりますねぇ・・・
7月1日発売だったから2ヶ月超してますかね?


遅ればせながら、ようやく2周年記念パッケージ装備の強化を始めたのが今日の話です。

続きを読む "9月9日 2周年記念パッケージ装備の強化を開始" »

2009年9月 8日 (火)

9月8日 今回の狩人祭ではシクレ無し・・・

 開催中の入魂祭で負けてる方の組には、シークレットクエストと言って一日三回特定の2時間だけ魂ボーナスがあるクエストが配信されます。

 通常一番高い魂でも15魂で、シークレットクエスト(以下ゲーム内略称の”シクレ”と呼称)の場合は低くても20魂以上なので、大逆転のチャンスとなるわけです。

続きを読む "9月8日 今回の狩人祭ではシクレ無し・・・" »

2009年9月 6日 (日)

9月6日 6.0の為に貯め込み開始

 9/16にアップデート予定のシーズン6.0に向けて、金銭と消耗品の貯め込みを開始しました。

続きを読む "9月6日 6.0の為に貯め込み開始" »

2009年9月 2日 (水)

9月2日 4980円の120W ACアダプタ電源

Atomから始まった一時のブームが収まりを見せつつある現状だと、昔よりも物品が捌けないんでしょうかね?

最近Mini-ITX関係の製品が極端に安くなってきてますよね。


今回私が買ってきたのもそんな製品の一つかな?


続きを読む "9月2日 4980円の120W ACアダプタ電源" »

2009年9月 1日 (火)

9月1日 お金が余り気味になってきてやったこと

MHF5.5アップデート分を堪能し尽くしつつある
今日この頃、新要素をほぼ把握してしまったがゆえ、
そろそろゲーム内での金銭が余り気味になりつつ
あります。

基本的にMHFで使うお金ってのは、
装備品を作成する時の費用と消耗品を
買うときの費用だけで、消耗品の半分くらいを
調合と採取調達で間に合わせられる私のような
人の場合は、アップデート後一定の期間を経ると
こういう風にお金の使い道が無くなっていくのです。

続きを読む "9月1日 お金が余り気味になってきてやったこと" »

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック