« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月の29件の記事

2009年8月31日 (月)

8月31日 誤字・脱字・見間違い

私は仕事の一端として、処理の終わったカルテに
記載があった病名をデータベースからコード検索し、
それを患者用データベースに打ち込む作業もしています。

その際、コード検索は専用のツールを利用して
病名を直接調べていくことになるんですけど、
ここ最近事務所のPCの挙動が可笑しくて
変な誤字・脱字が発生しています。

・・・ちなみに”オカシイ”のでは無く”可笑しい”。
笑える意味のほうです。

以下はどんな間違いが発生してるかの抜粋。

続きを読む "8月31日 誤字・脱字・見間違い" »

2009年8月30日 (日)

8月30日 6個目を購入

本当は8月20日頃買ってたはずだったんですけど、
結局今頃になってしまった交換用USBゲームパッド。

買出しに行く暇が無かったというのもありますが、
とりあえず繋いで使っていた コンバータと
PS2のコントローラーがなかなか調子が良くて、
特に問題が無かったというのも理由ではありました。

でもコンバータ+PS2パッドだと、電圧の関係で
たまにフリーズするんですよね。
さすがに報酬画面で落ちると萎えるわけで・・・
結局買いに出かけたのが今日の仕事帰りという
わけでございます。

続きを読む "8月30日 6個目を購入" »

2009年8月29日 (土)

8月29日 どこまで稼げるかなぁ?

最近急に寒くなりましたね。
・・・まぁ日中は相変わらず暑いですけどね。

こんな時は流行しつつあるインフルエンザに
負けたりするので、皆様くれぐれもお気をつけ
くださいませ。

続きを読む "8月29日 どこまで稼げるかなぁ?" »

2009年8月28日 (金)

8月28日 たまに寝坊をしたい(願望)

ここ数日ちょっとだけ体調が悪かったんですが、
夜の段階でどうにも動けなくなってしまいました。

ところが上半身、主に腕は普通に動くので、
ベッド脇にサブPCを設置して寝た状態で
MHFやってる馬鹿者がここに居たりします。

・・・そこまでするならいっそ寝ろよ、
とかセルフツッコミ。

続きを読む "8月28日 たまに寝坊をしたい(願望)" »

2009年8月27日 (木)

8月27日 疲労により短め

疲れた・・・今日は本当に疲れた;;

明日まで行ったら休みだから、
何とかあと一日持たさないと・・・

帰りに○ン○ルでも買って帰ろうかな・・・

2009年8月26日 (水)

8月26日 お友達紹介サービス

ちょっと遅い話題ですけど、9月2日までの期限で
お友達紹介サービスを行ってるようです。

サービスの内容は、サービス対象期間中に、
条件を満たした人に”友好の証”入手コードを
プレゼントしてくれるというもの。

この”友好の証”を使って作る頭装備には
かなり強力なものが揃っており、既に二つ持っている
私でもさらに追加で欲しいと思うものがあったりします。


 

続きを読む "8月26日 お友達紹介サービス" »

2009年8月25日 (火)

8月25日 まぁ先住者のプライドとかもあるわけでね・・・

ホワイトスターラッシュというクエストがあります。

現在進行中のイベント

  『白星鉄を探し出せ!』

の為のクエストで、内容は

 パリアプリア 一頭の狩猟
 リオレイア 三頭の狩猟

となっております。

続きを読む "8月25日 まぁ先住者のプライドとかもあるわけでね・・・" »

2009年8月24日 (月)

8月24日 330じゃなくて230だったようで・・・

8月22日の日記で

 Atom 330+ION搭載の10インチネットブックが近日発売

というのがありましたけど、その後の追記/修正で
Atom330が230だったことが発覚しました。

なんでもメーカーさん側の記載ミスだったようで。

・・・結構盛り上がってただけにガッカリしてます。

続きを読む "8月24日 330じゃなくて230だったようで・・・" »

2009年8月23日 (日)

8月23日 ムシコナーズ

職場の事務所の窓際に、ムシコナーズ30日用を
自費で買ってきて設置してみました。

続きを読む "8月23日 ムシコナーズ" »

2009年8月22日 (土)

8月22日 ION+Atom330+10.1インチ液晶のUMPC

5月の終わり頃に見たPC関係のニュースで
LenovoがION+Atom330のネットブックを出す
というお話がありました。

当時、すでにGeForce9400/9300チップセット
を用いてメインとサブのPCを作っていましたので、
それがどのくらい凄いことなのかは、当時の私は
十二分に理解していました。

数年前のPentium M+Mobile RADEON 9200
のLavie Mが出たときと同じレベルの凄さのはず。
・・・と書くとあまり凄くないかなぁ(^^;

続きを読む "8月22日 ION+Atom330+10.1インチ液晶のUMPC" »

2009年8月19日 (水)

8月19日 まーけーたー

第19回狩人祭は蒼組の勝利!

・・・ということで紅組だった我々の猟団は
負け組決定です (T△T

続きを読む "8月19日 まーけーたー" »

2009年8月18日 (火)

8月18日 USBパッドを壊した(5個目)

今から1時間くらい前ですかね。
またしてもUSBパッドを壊してしまいました。

・・・これで5個目になります(--;

続きを読む "8月18日 USBパッドを壊した(5個目)" »

2009年8月17日 (月)

8月17日 夢?の装備

弓使いにとって、連射・攻撃大・見切り+3・火事場
の装備は理想の装備です。
それにランナーがついて高級耳栓がつけば、
もうほぼ完成。
それ以上必要なものは弾丸強化系スキルくらいで
ここまでくればもう完成したも同然。。。というのが
シーズン5.0までの常識でした。

ところが5.0になって記念パッケージとして販売された
イクス装備があまりに破格の性能で、上記スキルを
ほぼ全て満たした上で、さらに女神の抱擁までついて
しまうという豪華っぷり。

当然ある程度金銭的に余裕があるプレイヤーは
狂ったように探し求めることになり・・・
結果巷にはイクス弓使いが溢れ出ることになりました。

続きを読む "8月17日 夢?の装備" »

2009年8月16日 (日)

8月16日 バサルで5入魂!(以外にやることがない日)

本日もスタートはバサルモス変種からです。
・・・最近これしかやってない気もするなぁ(^^;

続きを読む "8月16日 バサルで5入魂!(以外にやることがない日)" »

2009年8月15日 (土)

8月15日 そうだ、久しぶりに行ってみよう

ワタクシ、現在もROには課金中でございます。
ぜーんぜんやれてないですけどねぇ(^^;

それでも時折入れる時間が出来て
そういう時は軽く狩りをするんですけど、
今日はなんかそういう気分でも無くて。

『何しようかなぁ』なんて考えつつ、
フェイヨンの街を徘徊してたんですけど
特に何も考え付かなくて・・・

続きを読む "8月15日 そうだ、久しぶりに行ってみよう" »

2009年8月14日 (金)

8月14日 バサルモス変種はかなり美味しい

前回の入魂祭で学んだことの一つに
『短時間で倒せて5魂を持つバサルモスは美味しい』
というのがありました。

そこで今回はそれを実行しようと考えたのですが、
よくよく考えると私の所属する猟団のメンバーだと
下位バサルには魂以外には旨みがありません。

かといって上位に行ってもいまさら・・・
という感じでございます。

そこで今回は飛竜種の汎用素材が手に入る
バサル変種に誘ってみることにしました。

続きを読む "8月14日 バサルモス変種はかなり美味しい" »

2009年8月13日 (木)

8月13日 肉じゃがの汁を吸ったキーボードが復活

先週の7日にうっかり肉じゃがの汁をこぼして
しまって水洗いしてあったキーボードが
ようやく乾ききりました。

続きを読む "8月13日 肉じゃがの汁を吸ったキーボードが復活" »

2009年8月12日 (水)

8月12日 第19回狩人祭開始

今日から第19回狩人祭開始です。

でも今回はちょっと乗れない気分でして・・・

続きを読む "8月12日 第19回狩人祭開始" »

2009年8月11日 (火)

8月11日 課金装備が勿体無いので

ファキルFという課金装備があります。
私は以前にこれを胴と足の分の材料を購入して
フル強化しております。

当時の槍装備、特にガンランス系において
もっとも優秀と考えられた物だったので
多少金銭を負担してでも手に入れるべきだと
判断しての購入でした。

・・・結局その後ほとんど使わなかったんですけどね(^^;

でもお金掛けてまで手に入れたのに
使わないのは勿体無い!という事で
何かに使えないか、考えてみることにしました。

続きを読む "8月11日 課金装備が勿体無いので" »

2009年8月10日 (月)

8月10日 槍装備の大幅見直し・・・に失敗

実はガンランスもランスも強いものは手元にある。
ところが槍用の防具にロクなものが無い。

特に槍用にガード性能+2をつけると
幸運とかの素材補助性能が全く無くなる。
それは困る・・・


というわけで、激運とはいかないまでも
ガード性能+2で龍風圧無効で耐震で
幸運が付くような防具を考えてみる事に。

続きを読む "8月10日 槍装備の大幅見直し・・・に失敗" »

2009年8月 9日 (日)

8月9日 山の中だから

うちの職場の私の部署は事務所の
正面の入り口が山になっています。

なので今の季節、非常に虫が多い;;

続きを読む "8月9日 山の中だから" »

2009年8月 8日 (土)

8月8日 自分では大分上手くなったと思ってる(実際はどうだか?

MHF内の本来の私は弓使いなのですけど、
猟団で狩りに行く場合は、その場で足りない
武器を選択する事が多々ありまして、
最近は近接武器で出かける事が非常に
多くなってきています。

続きを読む "8月8日 自分では大分上手くなったと思ってる(実際はどうだか?" »

2009年8月 7日 (金)

8月7日 肉じゃがが;;

今日の夕飯をPC机で食べてたんですよ。
そしたら肉じゃがの汁をキーボードにこぼしてしまって・・・

続きを読む "8月7日 肉じゃがが;;" »

2009年8月 6日 (木)

8月6日 仮面ライダーディケイド23~27話 まさか昭和ライダーが(笑)

ここしばらく録画はしていたものの、
見てはいなかった仮面ライダー ディケイド。

実は妻も毎週かなり楽しみにしているので、
一緒にいる日じゃないと見る気が起きないのが
主な原因だったりします。

ここ最近たまたま両方とも忙しくて・・・
なかなか予定が合わなかったんですよね。

続きを読む "8月6日 仮面ライダーディケイド23~27話 まさか昭和ライダーが(笑)" »

2009年8月 5日 (水)

8月5日 シカリの強化を詰めつつ・・・

ここ数日は剥ぎ取り装備を強化する為、
割と必死で勝ち組クエストを行ってきました。

結果、夕べのログアウト時点での
”祭典の思い出”の所持数は142個となり、
本来必要だった量よりも30個ばかり多い
状態まで持っていくことが出来ました。

続きを読む "8月5日 シカリの強化を詰めつつ・・・" »

2009年8月 4日 (火)

8月4日 なんとかギリギリ間に合いそう?

昨日から継続してやり続けている勝ち組クエスト。

なんとか目標数をクリアできそうな感じになってきて
多少の余裕が出てきたので本日の日記を記入です。

続きを読む "8月4日 なんとかギリギリ間に合いそう?" »

2009年8月 3日 (月)

8月3日 ソロでひたすら勝ち組クエ

グラボ探しと平行してずっとやっていたのが
MHFの褒章祭の勝ち組クエスト。

当初はバサル変種火事場弓ソロを必死に頑張って
いたのですが、そのうちに峡谷ランゴ30匹の方が
楽で早いことに気づいてそちらにスイッチしました。

続きを読む "8月3日 ソロでひたすら勝ち組クエ" »

2009年8月 2日 (日)

8月2日 途中経過

昨日から調べだした ”19cmを切るグラボ” ですけど、
ローエンドクラスだと普通なんですよね。

でもせめてミドルレンジ以上の物が欲しいのが
人情というものでして・・・

続きを読む "8月2日 途中経過" »

2009年8月 1日 (土)

8月1日 サイズ間違えてますね・・・

30日に組み立てだしたPCですけど、
どうやらこのままではグラボが入らないようで。

続きを読む "8月1日 サイズ間違えてますね・・・" »

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック