« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月の28件の記事

2009年7月31日 (金)

7月31日 実は一週間前に

実は一週間前に誕生日を向かえ、35歳となったHisakiです。

当日誕生日だという事を覚えていて
連絡くださった方々、本当にありがとうございます。

正直誕生日が嬉しい年頃でも無くなっては
来てますが、お祝いの言葉は素直に嬉しかったです。

続きを読む "7月31日 実は一週間前に" »

2009年7月30日 (木)

7月30日 使い道

7月15日に ”10500円を無駄にした” 話を書いてましたが、
その後色々と考えて、使い道を出しました。

その使い道とはサブPCの移植と強化です。

続きを読む "7月30日 使い道" »

2009年7月29日 (水)

7月29日 18回目にして3度目の勝ち組!

ひっさびさの勝ち組ですよっ!
ひゃっほう!

・・・というほど盛り上がってはいませんけどね(^^;

続きを読む "7月29日 18回目にして3度目の勝ち組!" »

2009年7月28日 (火)

7月28日 逃げ切れそうな気がする

第18回狩人祭の現在の結果ですけど、
今回我々の猟団が所属する蒼組が
現在のところ優勢でございます。

しかも今回は魂が設定されたモンスターの中に、
比較的に倒しやすい傾向にあるバサルモス
・クシャルダオラがいる為に、たとえシークレットが
紅組に来たとしても逃げ切れる可能性が高いのです。

続きを読む "7月28日 逃げ切れそうな気がする" »

2009年7月27日 (月)

7月27日 Atomが帰ってきた・・・んだけど・・・

今年の2月19日頃に職場の知り合いのところへ行っていた
シングルコアAtom搭載PCがうちに戻ってきました。

私自身はほぼ忘れていたこともあって
ちょっとビックリしているのですけど。

続きを読む "7月27日 Atomが帰ってきた・・・んだけど・・・" »

2009年7月26日 (日)

7月26日 久々にROをやってた

本日はROの方に1時間。
・・・とは言ってもその後はMHFだったから、
結局はいつもどおりではありますが。

続きを読む "7月26日 久々にROをやってた" »

2009年7月25日 (土)

7月25日 メイン機が止まる

最近メインPCの調子が悪いわけで。

続きを読む "7月25日 メイン機が止まる" »

2009年7月24日 (金)

7月24日 自分的には結構脅威の稼ぎ

今日の一発目のクエストも昨日に引き続いて
『逆襲!2頭の牙獣』から。

ただし昨日とは違って本日は3人がかり
だったので10分も掛からず終了。

やはり手数が多いと全体的にあっさりした
感じになりますねぇ・・・

続きを読む "7月24日 自分的には結構脅威の稼ぎ" »

2009年7月23日 (木)

7月23日 『逆襲!2頭の牙獣』 をソロでやってみる

ちょうどお金に困ってたんですよね。
そこへやってきたクリアすれば30万が手に入る
『逆襲!2頭の牙獣』。

そりゃもう、やらないわけにはいかないですよねっ!

続きを読む "7月23日 『逆襲!2頭の牙獣』 をソロでやってみる" »

2009年7月22日 (水)

7月22日 ここ数日は準備期間でした 

ここ数日は日記も書かずに(ぉぃ)、
現在開催されてる2周年記念イベントの
記念防具の為に、延々と下位素材集めを
やっておりました。

続きを読む "7月22日 ここ数日は準備期間でした " »

2009年7月19日 (日)

7月19日 疲れのせいだったようで

人間様という生き物は存外に弱い生物でして、
例えばずっと同じ姿勢でいると、血栓とか出来て
体に異常をきたすことがあります。

そうでなくてもコリなどに悩まされる事になるわけですが。

続きを読む "7月19日 疲れのせいだったようで" »

2009年7月18日 (土)

7月18日 地味に慣れてきました

ハンターズフェスタ 【序章】攻略について、
数回やってみた感想とその過程で得た
情報みたいなものをいくつか。

続きを読む "7月18日 地味に慣れてきました" »

2009年7月16日 (木)

7月16日 ソロ開始

2周年記念防具の材料取得クエである
『ハンターズフェスタ【序章】』ですが、
そろそろ皆に材料が行き渡ったようで
広場での全体チャット募集も無くなりましたし、
猟団内で誘っても動きが鈍くなってきました。

・・・となるともうソロで頑張ってみるしかありませんね?

続きを読む "7月16日 ソロ開始" »

2009年7月15日 (水)

7月15日 余りPCを生かす術を思いついた

最近少々お疲れモード。

今月は純粋な休みが二日しかないですからねぇ・・・


労働基準法?
ナニソレオイシイノ?

・・・まぁある程度責任ある立場なんで
仕方が無いんですけどね。

続きを読む "7月15日 余りPCを生かす術を思いついた" »

2009年7月14日 (火)

7月14日 テンションは低め

最近すっかりROの話題が途絶えている
”だんじょんの家”でございます。

やってないわけじゃないんですけどねぇ~。

攻城戦に出てるわけじゃないし、
新要素に参加できるほどにキャラが強くないし、で
入っても鳥人間をのんびり狩るくらいしかやる事が
無いのが現実でございまして・・・

あ、でもクエストは何個かやりましたね?

・・・と、そんな感じで最近はものすごく消極的な
ROのプレイを繰り返しております。

続きを読む "7月14日 テンションは低め" »

2009年7月13日 (月)

7月13日 最近は助っ人ばかりでしたが

最近MHF内では猟団員の助っ人ばかりでしたが、
ほぼ全員が71を超えた現在は手を貸す必要が
あまり無くなってきています。

続きを読む "7月13日 最近は助っ人ばかりでしたが" »

2009年7月12日 (日)

7月12日 10500円を無駄使い

”多分入るだろう” という甘い目論見の元、
LIAN-LI社製のMini-ITXケースPC-Q07Bを
TUKUMOで購入してきました。

ところがPC-Q07B用に想定していたマザーの
PCI-E×16スロットが普通のものの位置と
逆転していたので使えなかったという・・・

続きを読む "7月12日 10500円を無駄使い" »

2009年7月11日 (土)

7月11日 割と投げやり

Q : 私はなぜサブPCにそれなりのハイスペックを?

A : メインが壊れた時の代用品にもなるから。

昨日からサブPCの使い道を考えていて
達した結論はそんな感じでした。

それならば・・・

続きを読む "7月11日 割と投げやり" »

2009年7月10日 (金)

7月10日 たまに電源を入れると大変

そういえば最近サブPCの電源を入れていません。

そんな事をふと思い出してしまったので
取りあえず電源をONにしてみました。

続きを読む "7月10日 たまに電源を入れると大変" »

2009年7月 9日 (木)

7月9日 逆猿と同じ配置ですが・・・

昨日は負け組のショックで割と凹んでましたが・・
本日からは心機一転、頑張っていこうと思います。

次勝てばいいし!(無理くさい

続きを読む "7月9日 逆猿と同じ配置ですが・・・" »

2009年7月 8日 (水)

7月8日 負け・・・

・・・結局今回の17回狩人祭も負け組で御座いました(T△T

続きを読む "7月8日 負け・・・" »

2009年7月 7日 (火)

7月7日 我日常、彼非日常

救急病院なんぞに勤めていると
常識というものが微妙におかしくなります。
例えばそうですねぇ・・・

続きを読む "7月7日 我日常、彼非日常" »

2009年7月 6日 (月)

7月6日 回線異常の原因が分かりました

最近MHFをやってる最中にだけ断続的に
発生していた細かい回線切れの原因が
本日の夕方に判明しました。

続きを読む "7月6日 回線異常の原因が分かりました" »

2009年7月 5日 (日)

7月5日 今回は行けそうかも?

今週は第17回狩人祭の入魂祭。
以前誓ったように頑張っています。

・・・が、入魂にお得なシークレットクエストの
配信時間が昼間と夕方と深夜なので
私は深夜帯の部分しか参加できず・・・
目立った成果は挙げられていません。

続きを読む "7月5日 今回は行けそうかも?" »

2009年7月 4日 (土)

7月4日 早速無くした

昨日2周年記念パッケージを買うついでに
やっておいたミニゲームの神経衰弱ですが
それをクリアしたときに貰える特典コードの
片割れを書いた紙を無くしてしまいました。

そんな訳で既に作れなくなっています(^^;

続きを読む "7月4日 早速無くした" »

2009年7月 3日 (金)

7月3日 2周年記念パッケージ

・・・を買って来たんですよ。

続きを読む "7月3日 2周年記念パッケージ" »

2009年7月 2日 (木)

7月2日 レイアウトがイマイチ決まらなくてねぇ・・・

今日の仕事帰りに用事があったので
大須方面に出かけてきました。

用事が済んだ段階で18時半。
この辺のPC屋の閉店時間が19時半。
・・・寄るしかないですよね。

続きを読む "7月2日 レイアウトがイマイチ決まらなくてねぇ・・・" »

2009年7月 1日 (水)

7月1日 ボーナスの時期

世の中ボーナスで盛り上がっているようですね。
・・・一応私ももらえるとは思うんですが、
事務系職種は決して高くは無いしなぁ。

まぁ高くないとはいえ、多少なりともお小遣いが
増えるのはあり難いことですね。

続きを読む "7月1日 ボーナスの時期" »

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック