« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月の30件の記事

2009年6月30日 (火)

6月30日 切れ味+1の意義を見出せない人

1年ほど前からそれなりに近接も
やるようになった基本弓使いの私ですが、
未だに疑問視しているスキルが切れ味+1。

だってあれって切れ味ゲージを一段階
伸ばすだけでしょ?

続きを読む "6月30日 切れ味+1の意義を見出せない人" »

2009年6月29日 (月)

6月29日 ちょっと構想を練り直す必要が・・・

シーズン5.5になって強化素材が変わって
強化そのものがかなり簡単になった防具が
いくつか存在します。

『シーズン○パッケージ』 とかいうものに
付録としてついていた防具の類でして、
3.0の七夕/星祭とか4.0のリアンとかが
それにあたります。

続きを読む "6月29日 ちょっと構想を練り直す必要が・・・" »

2009年6月28日 (日)

6月28日 回線が断続的に落ちます

今日はどうもネット回線の調子が悪いのか、
MHFプレイ中にやたらと接続障害を起こして
クライアントが強制終了されてしまいます。

続きを読む "6月28日 回線が断続的に落ちます" »

2009年6月27日 (土)

6月27日 武器開放6レベル

なんといいますか・・・今入ったら
ギルド貢献ポイントが24→580に
増えていました。

ちなみにギルド貢献ポイントは
リアルな時間で1分に付き1P。
・・・という事は私とラスタ契約をした人達、
合わせて9時間半くらいMHFやってたという
ことになりますかね。

・・・なんだか、すごいなぁ。

続きを読む "6月27日 武器開放6レベル" »

2009年6月26日 (金)

6月26日 ラスタ武器開放5レベル

今日の成長でラスタの武器開放レベルを5に、
そして防具開放レベルを3まで引き上げました。

続きを読む "6月26日 ラスタ武器開放5レベル" »

2009年6月25日 (木)

6月25日 ラスタ防具

ラスタ用に専用武具を作る計画を立てました。

続きを読む "6月25日 ラスタ防具" »

2009年6月24日 (水)

6月24日 非常に間抜けです。

22日の日記、題名を間違えていた模様。
ご指摘くださった数名の皆様、
まことにありがとうございます。

続きを読む "6月24日 非常に間抜けです。" »

2009年6月23日 (火)

6月23日 秘晶石が出ない

出ない。
とにかく出ないです。

続きを読む "6月23日 秘晶石が出ない" »

2009年6月22日 (月)

6月22日 降って沸いた幸運

まぁ運が良かったというべきなのかなぁ・・・
ちょっと釈然とはしないんですけどね。

続きを読む "6月22日 降って沸いた幸運" »

2009年6月21日 (日)

6月21日 うちのラスタも急成長

シーズン5.5アップデートの目玉が
ラスタ(頼狩人)制度でございます。

これは自分の分身を他人に貸し出せる制度で、
それによってソロの際の戦力強化を図れます。

続きを読む "6月21日 うちのラスタも急成長" »

2009年6月20日 (土)

6月20日 腹痛が酷く・・・

元々あまり体の調子が良くはないんですが、
ここ数日は下痢が酷くなってて、それに伴って
腹痛も酷くなってきました。

続きを読む "6月20日 腹痛が酷く・・・" »

2009年6月19日 (金)

6月19日 採取装備のSP系部位を作り直し

シーズン5.5アップデートで
またSP武具が増えました。

その中でデザインと色が気にいった
品物が幾つかありましたので、
早速作りはじめています。

続きを読む "6月19日 採取装備のSP系部位を作り直し" »

2009年6月18日 (木)

6月18日 補填が妙に豪華ですねぇ・・・

昨日の3鯖陥落、まともに復旧しなかったので
16日のメンテ後すぐの段階まで巻き戻しが
決定した模様です。

ラスタ関係で微妙に失敗していた私としては
嬉しい誤算だったりはしますが・・・(笑)

しかも補填内容が妙に豪華です。

続きを読む "6月18日 補填が妙に豪華ですねぇ・・・" »

2009年6月17日 (水)

6月17日 珍しく鯖陥落

本日からシーズン5.5開幕!
・・・なのですが、実は知らなかった人がここに。

・・・いやほら、しばらく前から近いうちだって
認識はあったんですけど、日付をよく見て
いなかったんですよね。


・・・・・・それはともかくとして。

また武器や防具が増えるので
楽しみも増えるわけですね。
ログインするの楽しみだなぁ(^^

続きを読む "6月17日 珍しく鯖陥落" »

2009年6月16日 (火)

6月16日 とうとう上位に上がりました。

初心者勧誘の為に下位に留まっていた
サブキャラのKisara を上位に上げました。


ちなみに30試験はその場にいた
猟団員の皆様に手伝っていただきました。
非常に助かりました。
ありがとうございます。

続きを読む "6月16日 とうとう上位に上がりました。" »

2009年6月15日 (月)

6月15日 まぁ・・・取りあえず完成でいいか。

・・・という感じで妥協する決意をしました。

何の話かと言えば、昨日まで作成していた
ガンランス専用装備の事でございます。

続きを読む "6月15日 まぁ・・・取りあえず完成でいいか。" »

2009年6月14日 (日)

6月14日 ・・・やっぱり行き詰った

え~ 。。。。。。。


やはり尻尾切りで行き詰まりつつ・・・(--;

続きを読む "6月14日 ・・・やっぱり行き詰った" »

2009年6月13日 (土)

6月13日 ジェビア無破壊討伐部屋

昨日がんばったお陰で、夜落ちる前には
ファキルF胴・足の二箇所が完成。

そのままヴァシムを1回目は全破壊、
2回目は尻尾残しで討伐し、アクラフォールドの
レベル7までは完成。

・・・とここまでは順調だったんですが、
アクラUフォールドに強化するには
ジャビアの体液が必要との事で
いきなり引っかかってしまっています。

続きを読む "6月13日 ジェビア無破壊討伐部屋" »

2009年6月12日 (金)

6月12日 課金物 ファキルF装備でガード性能を

この間のチケットでちょっと迷ったんですが
今回はターボパックを3000円分買いました。
1000円で4セットなので合計12セット分となります。

続きを読む "6月12日 課金物 ファキルF装備でガード性能を" »

2009年6月11日 (木)

6月11日 かつて買ったポイントが・・・

約1年半くらい前でしょうか?

当時は継続コースじゃなかったので、
毎月支払いをしてMHFをやっていました。

正直いつ辞めるか分かりませんでしたし、
今ほどのめり込んでいたわけでも
ありませんでしたからね。

でもある日を境にそれが変わりました。
・・・まぁキッカケはちょっと恥ずかしいから
話さずにおくとして・・・その時にうっかり
妙な事をやらかしていたのです。

その時やったのが、

 ”どうせ来月も買うんだろうし、いっそ
 今のうちにポイントを買っておくか”

・・・その時たまたま臨時収入があって
懐も暖かかったのでうっかり2万円分もの
ダレットポイントを購入していたのです。

続きを読む "6月11日 かつて買ったポイントが・・・" »

2009年6月10日 (水)

6月10日 あれでも負けるのか・・・

昨日の就寝前時点で蒼組と紅組の点数差は
約23万程でした。


 今度こそ勝ち組だ いやぁっほぉっ!


・・・等と心の中で喝采を挙げ、幸せな眠りについた
私でしたが・・・今日の帰宅後にログインして愕然。


な ん と 負 け て い る !!

続きを読む "6月10日 あれでも負けるのか・・・" »

2009年6月 9日 (火)

6月9日 今日は居ないか・・・

本日もROから開始。

ログイン後、まずは昨日の人にWISを
送ってみたものの、どうやら居ない模様。

30分の狩りの間に数回送ってはみたもの
全部空振り。
どうやら今日は本格的に居ない模様。

・・・仕方がない、また今度にするか。

続きを読む "6月9日 今日は居ないか・・・" »

2009年6月 8日 (月)

6月8日 残酷な事をしたかもしれない

今日も今日とて30分ラグナロク。

昨日はちょっと揉め事になってしまったので、
しばらくは時計2Fを避けよう・・・と
昨日の後半と同じく狩場を3Fへ。

続きを読む "6月8日 残酷な事をしたかもしれない" »

2009年6月 7日 (日)

6月7日 そういうもんなのかな

一日30分のROログイン。
主にKigen(短剣チェイサー)で入ってます。

メデューサガードを貸し出してるので
主食だったデーモンパンクを狩れないから、
最近では時計2Fでクロック狩りをしていたり。
本も積極的に狩って、Job値も稼いでます。

続きを読む "6月7日 そういうもんなのかな" »

2009年6月 6日 (土)

6月6日 Pentium Dual Core (FSB 800MHz)+ DDR2 800 2GB (シングルチャンネル)

一晩考えた末、昨日買って来たマザーには
Pentium Dual Core (FSB 800MHz)+
DDR2 800 2GB (シングルチャンネル)
という組み合わせで載せることにしました。

この二つの組み合わせなら、どちらかに
ボトルネックが発生する事もないでしょうし、
両方合わせて一万円くらいだから、
お財布にも優しいと思いますのでね?

続きを読む "6月6日 Pentium Dual Core (FSB 800MHz)+ DDR2 800 2GB (シングルチャンネル)" »

2009年6月 5日 (金)

6月5日 とりあえずキープ

FOXCONNがまた妙なLGA775マザーを出しましたね。
G41S-Kってやつがそうです。

ちなみにリンク先はドスパラ通販。
お値段5980円也。

続きを読む "6月5日 とりあえずキープ" »

2009年6月 4日 (木)

6月4日 ともあれ

きっかけは ”なんとなく”だったり。

続きを読む "6月4日 ともあれ" »

2009年6月 3日 (水)

6月3日 未だ破れず

以前にも書いた近接防具防御550の壁

これを未だに打ち破れずいます。

続きを読む "6月3日 未だ破れず" »

2009年6月 2日 (火)

6月2日 有用なクエスト

私が暇な時にとりあえず行くクエストを
いくつか挙げてみましょう。

続きを読む "6月2日 有用なクエスト" »

2009年6月 1日 (月)

6月1日 クールビズ

本日からクールビズです。

ネクタイ外すだけですけどね。

続きを読む "6月1日 クールビズ" »

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック