« 6月6日 Pentium Dual Core (FSB 800MHz)+ DDR2 800 2GB (シングルチャンネル) | トップページ | 6月8日 残酷な事をしたかもしれない »

2009年6月 7日 (日)

6月7日 そういうもんなのかな

一日30分のROログイン。
主にKigen(短剣チェイサー)で入ってます。

メデューサガードを貸し出してるので
主食だったデーモンパンクを狩れないから、
最近では時計2Fでクロック狩りをしていたり。
本も積極的に狩って、Job値も稼いでます。

さて今日のログイン時の話。

いつものように時計2Fに入って、
敵を求めてハエで飛んだわけですが、
そうしたら右上の金網スペースに本が
4匹くらい固まってたんですよ。

一応回避280とはいえ、囲まれたら
流石にボコられるのがオチなので、
多少引き付けておいてSAでスタンさせ、
確実に一匹づつ減らして・・・という戦術で
なんとか4匹とも撃破。

その後、やや上の方のランダムワープの
所へ行ってみたら、また本が3匹。
こちらも同様にSAからのコンボで処理をして
鼻歌交じりに次の標的を求めてハエ飛び。

中央部やや上の広間に出たので、
↓に下ると、さらに本が2匹。
2匹なら特に小細工せずとも勝てるので、
そのままザクザク切ってたんですよね。

そうしたら突如WIS。


  :折角邪魔にならないように動かしたのに!


・・・どうやら過疎ってるのをいいことに、
本を一まとめに固めてクロックだけ狩ろうと
した人がいたようでございます。

その人の思惑を何も知らずに
潰したのが私というわけですか。

・・・あーでもなぁ、それどうなんだろう。
それこそそういう風に手出しをしないというのが
慣例になってるような場所なら分かるんだけど、
少なくともここはそういうところじゃないと思うしなぁ・・・
あ、でも一応は苦労して集めたんだろうし
それなりに罪悪感を感じなくもないから
謝るだけ謝っておこうか。

・・・などと考えつつそういう内容の返答をすると、
予想通りの ”お叱り” が返信されてきました。

う~ん・・・本来ならそんな事言われる
筋合いも無いように思うけどなぁ・・・
でもまぁこのままだと面倒だし狩場を移動するか。


  :あ~すいませんでした。
  :とりあえず私いなくなりますんで、
  :あとはお好きになさってください。


・・・と、そんな感じでWIS返信しつつ3Fへ移動。
残り15分をアラームと戯れて過ごしました。

・・・それにしてもまぁ・・・最近あまり長い時間
入ってないし、町にもあまり帰らなくなったから
雰囲気とか ”暗黙の了解” とかが変化してる
んでしょうかね。


なんだかなぁ・・・なんとも過ごしにくい
世の中になったものだ。

« 6月6日 Pentium Dual Core (FSB 800MHz)+ DDR2 800 2GB (シングルチャンネル) | トップページ | 6月8日 残酷な事をしたかもしれない »

コメント

似たような事(本の隔離)をした事はあるけど、私なら他人が来た時点であきらめますがねぇ。ましてやそんなWISなぞ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/45303246

この記事へのトラックバック一覧です: 6月7日 そういうもんなのかな:

« 6月6日 Pentium Dual Core (FSB 800MHz)+ DDR2 800 2GB (シングルチャンネル) | トップページ | 6月8日 残酷な事をしたかもしれない »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック