« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月の31件の記事

2009年5月31日 (日)

5月31日 仮面ライダーディケイド 19話目

今週の分は先週と違って笑えませんでしたね。
・・・相変わらずのギャグテイストではありますが。


予想通りの展開ではありましたけど、
幾つか驚いた事もありましたんで
書き出してみようかと思います。

続きを読む "5月31日 仮面ライダーディケイド 19話目" »

2009年5月30日 (土)

5月30日 変な習性の夫婦

うちの奥様と私は実は中学校の同級生。
まぁ付き合い長いわけですなぁ・・・

そんなわけなので同郷でもあるわけです。

ちなみにその郷里はすっごい田舎です。

続きを読む "5月30日 変な習性の夫婦" »

2009年5月29日 (金)

5月29日 大剣かぁ・・・

ワタクシ、昔から太刀と大剣が苦手でございます。
特に大剣はもう全然ダメというか・・・・
多分あれを使うセンスが無いんだと思います。

続きを読む "5月29日 大剣かぁ・・・" »

2009年5月28日 (木)

5月28日 IONなネットブック

早速情報が出始めましたね。

先陣を切ったのはLenovoのようです。

続きを読む "5月28日 IONなネットブック" »

2009年5月27日 (水)

5月27日 新規加入者二名

今回の新規加入者はある意味で身内というか・・・

まぁ要するに、RO関係者なんですね。

続きを読む "5月27日 新規加入者二名" »

2009年5月26日 (火)

5月26日 IONマザーが出始めたようで

へぇ・・・Atomと組み合わせて使う
GeForce9400チップセットのマザーかぁ・・・

続きを読む "5月26日 IONマザーが出始めたようで" »

2009年5月25日 (月)

5月25日 気が重い除名作業

以前新人区で見つけてきた5人の新人さん達が
うちの猟団に加入してから早3ヶ月。

その彼らに巣立ちの時がやってきました。

続きを読む "5月25日 気が重い除名作業" »

2009年5月24日 (日)

5月24日 仮面ライダーディケイド 18話目  大爆笑!!

今週は響鬼の世界の1話目だったんですが・・・
なんすか、夥しいほどのあのギャグの世界(笑)

キャストの大半がオリジナルの響鬼と一緒なのに
なぜアレほど笑える作品に仕上げられるのかが
ちょっと不思議です。

そんな訳で今回は延々と爆笑していたわけです。

続きを読む "5月24日 仮面ライダーディケイド 18話目  大爆笑!!" »

2009年5月23日 (土)

5月23日 天敵はメルクリメモ

4月15日に書いた話題で ”発動スキルが多すぎて重要なものが消える”
という現象。

よく考えてみれば、フェロウクレストFにこだわるから
上手く行かないんであって、例えば激運を削って
幸運程度で抑えるなら、十分に強力な装備を
作れる事に今更ながら気づきました。

続きを読む "5月23日 天敵はメルクリメモ" »

2009年5月22日 (金)

5月22日 35M

はい、久々のROの話題ですよ。
・・・まぁあまり浮き立つような話題でもないですけど。

続きを読む "5月22日 35M" »

2009年5月21日 (木)

5月21日 事情が変わってきて

うちは基本PCは2台構成で、メイン機には全ての
機能があって、サブ機はゲームするだけの為に
作成してあります。

ところがサブ機はあちこち弄り回す事が多く、
場合によっては分解されていて使えないという
事も結構あるので、”サブ機のサブ機”という
訳の分からないものが存在していたりします。

結果として常に3台以上が私用として
存在するわけです。

続きを読む "5月21日 事情が変わってきて" »

2009年5月20日 (水)

5月20日 ペルソナ2 罰 の動画を見始めました

確か20代の中盤の頃でしたね。

ようやく生活が安定してきてお金の周りが良くなって
何とかPSを買った頃の新製品だったペルソナ2罪。

ものすごくハマりこんじゃって、
毎日仕事から帰ると延々とやってましたねぇ・・・

続きを読む "5月20日 ペルソナ2 罰 の動画を見始めました" »

2009年5月19日 (火)

5月19日 呼称の法則(?)みたいな支離滅裂な話

人は愛着のある相手や厄介な相手には
あだ名をつけて他とは区別する向きがありますよね。

MHFも御多分に漏れず、大抵のモンスターには
あだ名がついています。

例えば

 イァンクック = クック、99
 エスピナス   = エスピ、茄子
 ダイミョウザザミ =ザザミ、カニ

というような感じで、茄子のように誤字から
発生したものや、99のように言い回しからの
略称などがそれに該当します。

続きを読む "5月19日 呼称の法則(?)みたいな支離滅裂な話" »

2009年5月18日 (月)

5月18日 酢味噌 180g入り 10パック

なんか場のノリで実家方面の味噌関係企業から
通販で酢味噌を買うことになりました。

続きを読む "5月18日 酢味噌 180g入り 10パック" »

2009年5月17日 (日)

5月17日 多分愚痴

GW後処理がそろそろ終わりそうです。
・・・今年も大変だったなぁ(ーー;

続きを読む "5月17日 多分愚痴" »

2009年5月16日 (土)

5月16日 またしてもメルクリメモが壁に・・・

いやもうね、ちょっと強化が進むとメルクリメモで
引っかかるんですよね。
そしてこんな時に限って出ないと来てるし。

・・・とりあえず他やろうかな。

続きを読む "5月16日 またしてもメルクリメモが壁に・・・" »

2009年5月15日 (金)

5月15日 3匹目に行くか、他にまわすか、それが問題だ

本日付けでマイトレポイントの蓄積が
51Pに達しました。

最初は飲み屋猫を2レベルにしようかと
考えていたんですが、よく考えたら
豚の3匹目を発注するのもいいんですよね。
1匹目はいつもと同じようにクエストに出して、
2匹目を訓練して能力強化して
3匹目はマスコットとしてマイトレに置いておく・・・
それはそれでいいような気がします。

続きを読む "5月15日 3匹目に行くか、他にまわすか、それが問題だ" »

2009年5月14日 (木)

5月14日 笛クシャ

第15回狩人祭が始まりました。

今回我々の猟団は狩人祭関係で有名な
猟団連合と同じ組なので、おそらく勝ちました(ぁ

・・・むぅ、ちょっと情けないなぁ(^^;

続きを読む "5月14日 笛クシャ" »

2009年5月13日 (水)

5月13日 仮面ライダーディケイド 電王アタックライド考察

ディケイド16話の中で電王フォームに変身して
アタックライドを使うシーンがあります。

この時

 『ORE SANJYO !!(俺、参上!!)』

と見得を切るだけで実際には攻撃せずに
攻撃の強化等も行われた形跡がありませんでした。

その後、ガンフォームにフォームライドして

 『KOTAE HA KIITENAI (答えは聞いてない)』

とやはり見得を切るだけの現象が起きました。

最初に見たときはこの二つをただのギャグだと
思ったんですが、その後電王を見返す機会があって
あれはギャグじゃなく真面目だったんだなぁ
ということに思い至りました。

続きを読む "5月13日 仮面ライダーディケイド 電王アタックライド考察" »

2009年5月12日 (火)

5月12日 疲れた・・・

GW処理が始まって二日目です。

既に疲れ果てています。

・・・というか、GW中も人の倍仕事して、
GW後も人様の仕事の後処理って・・・

もう穴掘って叫ぼうかな・・・

続きを読む "5月12日 疲れた・・・" »

2009年5月11日 (月)

5月11日 体調も悪いんです;;

さて今日からまた仕事です。
あ、ちなみに昨日は休みでした。

さて今週はGW明けということもあって、
GW中に溜め込んだ残務が大量にございます。
・・・溜めたのは私じゃないですけどね。

そんな訳で日記を書く気力が薄くなりそうですので
更新が遅くなるのを予めお詫び申し上げます。

一応毎日書くつもりですが、
UPは遅くなるかもしれません。


ではよろしくお願いします。

2009年5月10日 (日)

5月10日 仮面ライダーディケイド16話

ネット上の仮面ライダー関係サイトで
物語の初期の頃から取り沙汰されたのが

『そのシリーズ特有の特殊能力を使われた場合、
ディケイドがどういった対処をするか?』

の答えが今回出そうですね。

そんな感じで始まるカブトの世界です。

続きを読む "5月10日 仮面ライダーディケイド16話" »

2009年5月 9日 (土)

5月9日 仮面ライダーディケイド 14話と15話

電王編の始まりですね。
・・・そして終了も一緒だったり。

・・・実は先週はまともに観る時間が無かったので
今になってまとめて二話分見てたりします(^^;

続きを読む "5月9日 仮面ライダーディケイド 14話と15話" »

2009年5月 8日 (金)

5月8日 SP防具 → 古龍SP防具、そして上位互換を探る

最近結構強敵と戦うことが多くなってきました。

猟団メンバーのレベルが底上げされた事も
ありますし、私が欲しい素材がそういう相手
からしか出ないせいでもあります。

そうなるといつも使っている爪護符込みの
防御500程度の防具だと万が一の事故が
起こりえます。
特に連戦して集中力が落ちた時なんかは
危ないですよね?

そんなわけで、既に持っている防具を
さらに強化することにしました。

続きを読む "5月8日 SP防具 → 古龍SP防具、そして上位互換を探る" »

2009年5月 7日 (木)

5月7日 メインが使えなかったんでEeePCで入ったら・・・

本日メインPCは色々とメンテナンス中。
具体的にはバラして掃除をしたり、
デフラグしたり、常駐の見直ししたり・・・

続きを読む "5月7日 メインが使えなかったんでEeePCで入ったら・・・" »

2009年5月 6日 (水)

5月6日 GWイベント4日目 本日ハ最終日ナリ

5/2に始まったGW特別イベントも本日で終わりを迎えます。

みんなちゃんとヒプノカッター作れたかなぁ・・・


あ、ちなみに私は5/3分のイベントをやってないので
ヒプノカッターは作れません。

有れば便利そうな物だけに残念ではありますが、
バレンタインイベント似た内容で今年も配信された
のを見る限り、またどこかで機会があるはずです。

それを信じて素材はそのまま倉庫に納めておきましょう。

続きを読む "5月6日 GWイベント4日目 本日ハ最終日ナリ" »

2009年5月 5日 (火)

5月5日 4月分定期成長報告会

色々と忙しかったせいで、
今月はあまり成長が見られません。

続きを読む "5月5日 4月分定期成長報告会" »

2009年5月 4日 (月)

5月4日 寝てた

ふいに仕事が休みになったので
最近ちょっとガタガタだったから
リフレッシュも兼ねて延々と寝ていました。

続きを読む "5月4日 寝てた" »

2009年5月 3日 (日)

5月3日 今日の夕飯は・・・?

今日は規模は小さいですがRO溜り場関係者の
OFF会・・・というかお食事会がありました。

続きを読む "5月3日 今日の夕飯は・・・?" »

2009年5月 2日 (土)

5月2日 割と大掛かりなイベント開始

なんか今日から5日連続でイベントクエストを
やる模様です。

私個人は最後の日に手に入る武器に
興味は全くないんですが、途中で手に入る
頭防具に多少興味があります。

続きを読む "5月2日 割と大掛かりなイベント開始" »

2009年5月 1日 (金)

5月1日 アイテム使用戦闘

今のMHFはアイテムを多用した戦闘を
あまり好まない風潮になっています。

まぁ・・・確かに求人区で行く場合、
綿密な打ち合わせが必要なアイテム使用戦闘は
狩りに行く時間を一回潰すことにもなりますしね。

なんとなく好まれないのも分かります。

続きを読む "5月1日 アイテム使用戦闘" »

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック