« 5月29日 大剣かぁ・・・ | トップページ | 5月31日 仮面ライダーディケイド 19話目 »

2009年5月30日 (土)

5月30日 変な習性の夫婦

うちの奥様と私は実は中学校の同級生。
まぁ付き合い長いわけですなぁ・・・

そんなわけなので同郷でもあるわけです。

ちなみにその郷里はすっごい田舎です。

本日MHF内でなんとなく雑談をしていたら
ふと、私の郷里の本の発売日が2~3日
ずれるという話題を思い出しまして、
その内容でしばし話しをしていました。

どういう話かと言えば、私の郷里では
週刊少年ジャンプの発売日が毎週火曜日。
サンデーとかマガジンとかは金曜日。
普通は月曜日と水曜日なので1~3日ずれる
わけでございます。

ジャンプの方の発売日記載には
しっかり ”火曜日” と書いてあるので、
あちらでの正式な発売日自体が
火曜日になっている模様です。

この辺はコミックス関連にも影響出てまして、
一応発売日近くになると書店のカレンダーとかに
”○月○日発売” というような記載がされるんですが、
そこにはこういう文句も書き足されるんです。

 ”おそらく3日後?”


・・・・・・うん、私も妻もそれが普通だと思って
ずっと暮らしてきてたんで、お互いに就職で
他県に出てから ”実は発売日は守られている”
という事実を知ったのでした。


おかげさまで郷里を出てから16年程になりますが、
私も妻も未だに発売日後数日は本屋に行く癖が
ついてしまっていて、その頃は妙に帰りが遅いという・・・

いい加減に慣れろとセルフツッコミしつつ、
今日もまた暇を見つけて本屋通いしてたり。


もう多分治らないかな
・・・この癖。


« 5月29日 大剣かぁ・・・ | トップページ | 5月31日 仮面ライダーディケイド 19話目 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/45197098

この記事へのトラックバック一覧です: 5月30日 変な習性の夫婦:

« 5月29日 大剣かぁ・・・ | トップページ | 5月31日 仮面ライダーディケイド 19話目 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック