« 5月2日 割と大掛かりなイベント開始 | トップページ | 5月4日 寝てた »

2009年5月 3日 (日)

5月3日 今日の夕飯は・・・?

今日は規模は小さいですがRO溜り場関係者の
OFF会・・・というかお食事会がありました。

会場は名古屋市内の”世界の山ちゃん金山総本店”。
繁華街からは多少離れたところにあるお店です。

集まっていたのは私を含めて合計7人。
そのうち私が初対面なのは2名のみ。
他の面子には既に数年前のOFF会時に
顔合わせしております。
まぁでもあまり緊張はしてないんですけどねぇ・・・
”外側” はともかく”中身”とはそれなりに
会話もしてますから見知った相手と
言えなくもないですしね。

さて当日の私、会場まで行くのに
自宅を経由して着替えてから行くと
ゆうに2時間近く掛かるんですが、
仕事の具合で遅れが出てしまっていて
19時の待ち合わせには既に間に合わない
状況になっていました。

自宅に帰らずショートカットする形にして
なんとか19時半には辿り着いたんですが、
どうやら参加者の一人が反対方向の
別のお店に向かっていたようで、
結局全員が集まったのは8時過ぎだったり
しました。
・・・う、これならもっと遅れても良かったかも(ぉぃ

その後2時間半ほど食事と会話を楽しみ、
電車に乗る皆を見送ってお食事会終了。

さてここまでは明るく楽しかったんですが
その後帰宅途中でちょっとした事件に
巻き込まれる事になります。
・・・まぁ、それはまた別の話。

・・・今日はもう本当に色々あって疲れました(^^;
でも楽しかったですよ(^^

PS:

ちなみに会場だった世界の山ちゃんですが、
手羽先で有名な飲み屋さんです。
居酒屋に近いつくりなので、食事もお酒も
そこそこ充実しているんですが、
そのお酒の中に ”赤い彗星” やら ”デビルマン”
やらがあるんですよね。

レシートには頼んだものの商品名が出るんですが、
支払いが終わった後のレシートにはこんな記載が。

 赤い彗星
 デビルマン

・・・一体どれだけ速くて、どれだけ強いのだろうか。
そもそもデビルマンは黒いのに赤い彗星って何?

まぁ割と普通のお食事会だったので
書けるネタってこんなもんでしょうか?

« 5月2日 割と大掛かりなイベント開始 | トップページ | 5月4日 寝てた »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/44918710

この記事へのトラックバック一覧です: 5月3日 今日の夕飯は・・・?:

« 5月2日 割と大掛かりなイベント開始 | トップページ | 5月4日 寝てた »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック