« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月の29件の記事

2009年4月30日 (木)

4月30日 悩んでたり

最近妙に31↑じゃないと入れない
特別なクエストが増えました。

Hisaki (MHFのメインキャラ・勿論男。)の方は
HR400超えなので全く問題ありませんけど、
Kisara(サブキャラで倉庫キャラ・女!)の方は
そのせいでやりたくてもやれないクエストが
増えてしまったのです。

続きを読む "4月30日 悩んでたり" »

2009年4月29日 (水)

4月29日 550の壁

最近の私は近接系統の装備をつける際、
毎回違う格好をしています。

前述した通り大量に装備品があるので、
どうせなら色々使ってみよう・・・というわけです。

続きを読む "4月29日 550の壁" »

2009年4月28日 (火)

4月28日 ようやく完成?

先日から横蓋を閉じられなくなっていたサブPC
ようやく完全な形で完成しました。

続きを読む "4月28日 ようやく完成?" »

2009年4月27日 (月)

4月27日 自転車が・・・

私が結婚したのは27歳の時の事。

式場自体が私と妻の田舎であった為、
式に参加するのが物理的に不可能であった
職場の面々から後々に2万円の御祝儀を頂き、
その時それを使って自転車を買いました。

いつまでもその時の感謝の気持ちを忘れないように、
自転車には『○○(会社名)の皆様より』と
小さく刻印してあったりします。

続きを読む "4月27日 自転車が・・・" »

2009年4月26日 (日)

4月26日 うず高く詰まれた近接装備の数々

MHF内の私は無類の新装備マニア。
・・・とは言うものの近接関係にあまり興味が無く、
ガンナー物の中でも弓用の物しか作らないので
一部の物しか詳しくなかったりするという。

とはいえ、弓が使いにくい相手も存在するわけで、
近接に全く手を出さないわけにも行かず・・・・
そんな感じでそれなりの装備品は作るわけです。

けれどもその作り方はえらく大雑把で・・・

続きを読む "4月26日 うず高く詰まれた近接装備の数々" »

2009年4月25日 (土)

4月25日 雨

雨です。

降ってます。

結構激しいです。


・・・うち車無いから、こういう日は買い物に出にくいのです。

しかも行こうと思ってたのは郊外のホームセンター。


・・・・わかりましたよ、家で大人しくしてればいいんでしょう?

続きを読む "4月25日 雨" »

2009年4月24日 (金)

4月24日 買い物にはいけず。

昨日は結局買い物には行けませんでした。

なんか私が上がる時間になってから
妙に職場が忙しくなって手が足りなくなってしまい、
仕方が無いので2時間ほど残業してたんです。

そのせいでお店しまっちゃいましたからね(^^;

続きを読む "4月24日 買い物にはいけず。" »

2009年4月23日 (木)

4月23日 案の定、蓋が閉まらない(^^;

昨日より作成を開始した小型PCですが、
事前の予想通りに蓋が閉まりませんでした。

MeOrb を着けたまま組み込んでみたんですが、
やはり微妙に・・・3mm程度ですけどハミ出てますね。

続きを読む "4月23日 案の定、蓋が閉まらない(^^;" »

2009年4月22日 (水)

4月22日 200mm(D) x 190mm(W) x 83mm(H)

たまたま用事で大須に出かけたので、
帰りにちょっとPC関係のお店に寄ってきました。

そしたらたまたまMini-ITXケースの特売やってて
S110 BLACKというA Open製のケースが
7980円で売っていたのですよ。

で、例によってうっかり買っちゃった人がここに・・・

続きを読む "4月22日 200mm(D) x 190mm(W) x 83mm(H)" »

2009年4月21日 (火)

4月21日 ブーブー報酬術は地味に効く・・・?

本日のMHFログイン時間中の最後の方の40分くらいの話。

今回はヒプノックのネオジムメモクエに
都合4回行ったんですが、珍しいことに
全てのクエストで1枚づつメモが出ていました。

おかげでかなり美味しい思いをしました。

続きを読む "4月21日 ブーブー報酬術は地味に効く・・・?" »

2009年4月20日 (月)

4月20日 今回は早めの視聴 仮面ライダーディケイド13話

さて前回で興味をそそられたので
かなり楽しみにしていた13話です。
前回と違って帰宅後すぐ観ましたよ(^^

続きを読む "4月20日 今回は早めの視聴 仮面ライダーディケイド13話" »

2009年4月19日 (日)

4月19日 かなり低めのクーラー

サブPCのCPU温度が微妙に高めなのが
ずっと気になっていました。

原因はわかっているのです。

ケースサイズに余裕が無いので
現状はリテールファンの一番低い
タイプを利用しているのですが、
それの能力がおそらくは私が求める
部分まで達していないのでしょう。

そんなわけでここ最近

”全高が低めのリテール品よりも冷えるCPUクーラー”

を探していました。

続きを読む "4月19日 かなり低めのクーラー" »

2009年4月18日 (土)

4月18日 今週は遅めの視聴  仮面ライダーディケイド12話

今週は見る暇がなかなか無くて
・・・というよりも忘れてましたけど(^^;
それを出勤前に多少時間があったので
観てから出てきました。

続きを読む "4月18日 今週は遅めの視聴  仮面ライダーディケイド12話" »

2009年4月17日 (金)

4月17日 どこにやったかなぁ・・・

今日はちょっと暇があったので
過去日記ログの続きを上げようと
保存フォルダを開いてみたら、
2004年分がそっくり抜けています。

おかしいなぁ・・・ちゃんと有ったはずなんだけど・・・

多分変なところにコピーしちゃったんでしょうから
これから探しに行ってきます。

では!

続きを読む "4月17日 どこにやったかなぁ・・・" »

2009年4月16日 (木)

4月16日 過去ログリンク集 再度UPし直し

過去ログリンク集が文字化けする問題ですが、
どれだけ修正を掛けて正常化させても、
なぜかアップロードするとダメになるようなので
ココログデフォルトの別機能を使って、
ブログの方へ丸写しすることにしました。

これで文字化けはせずに普通に見られるはずです。

なお、現状に合わせて見やすくする為の
装丁の変更も検討したんですが、
『当時をそのまま保存する』というテーマで
動いていますので、幅や見た目の変更は
わざと行っておりません。
ご了承ください。

2009年4月15日 (水)

4月15日 発動スキルが多すぎて・・・

MHFのスキル発動には一応制限があります。

まず種類は10種類まで。
制限無く発動できるようにしてしまうと
有利すぎるからなのでしょうね。

あとは同時に発動すると有利になりすぎる為
バランス調整の為に同時発動が出来ないもの。
例えば反動軽減と連射が同居できません。

両方とも発動するならば、反動が無く
リロード無しで延々ボウガンを打てるから、
火力が酷いことになりますしね。

続きを読む "4月15日 発動スキルが多すぎて・・・" »

2009年4月14日 (火)

4月14日 修正はしたものの

過去ログの修正が終わったんですが、
どういうわけかアップロードすると文字化け
するみたいですね。

多分HTMLの記述の仕方に問題があるのでしょうけど・・・

現状はこれ以上対応策を搾り出せないので、
申し訳ないですが、取りあえずは手動エンコードで
対応をお願いいたします。

2009年4月13日 (月)

4月13日 割と順調?

一昨日から始めた素材集めですけど、
昨日の夜に私以外の人も合計で15個くらい
入れてくれてたようでして・・・おかげさまで
残すところあと7個となっています。

ご協力感謝いたします。

続きを読む "4月13日 割と順調?" »

2009年4月12日 (日)

4月12日 いかにコストが掛かっていたかよく分かるわけで。

5.0パッケージ装備を混ぜ込んだ新装備が
とうとう完全に完成いたしました。

これでメイン武器である弓用装備は
当分更新しなくていいはずです。

・・・・でも腕部分に不満があるからなぁ。
何かいいのを見つけたら飛びつくかも
しれませんけどね?

続きを読む "4月12日 いかにコストが掛かっていたかよく分かるわけで。" »

2009年4月11日 (土)

4月11日 こ・・これは思ったよりも困難だ・・・ 

全国20人ほどのだんじょんの家視聴者の皆様

こんばんわ。


・・・ログ見る限りだとその5倍くらい
見てる人がいるのは確かなんですが、
いわゆる常連さんは20人前後のようでして。

その方々の為にも、たまに来てくれる人々の為にも
もっと面白い記事を書ければ・・・と思いますが、
何分文才がイマイチなので・・・面白いものは
たま~にしか生まれませんがご容赦ください。

続きを読む "4月11日 こ・・これは思ったよりも困難だ・・・ " »

2009年4月10日 (金)

4月10日 猫狩り二日目・・・途中から報酬術の素材集め

”クエスト達成証” 大量取得の為に
アイルー20匹・メラルー10匹を狩る
クエストを始めて二日目になります。

現在までに10回以上やっていますので
大分コツを掴んできています。
最初は10分弱掛かっていたところが
最近では5分以内にクリアできるように
なってきていますからね?

続きを読む "4月10日 猫狩り二日目・・・途中から報酬術の素材集め" »

2009年4月 9日 (木)

4月9日 猫ばかりを狩る生活に

5.0パッケージを手に入れて帰宅してきました!

これでようやくあの防具を手に入れる事が出来ます。

続きを読む "4月9日 猫ばかりを狩る生活に" »

2009年4月 8日 (水)

4月8日 売り切れ → 失意の帰宅 → 5.0にVerUP!

今日は5.0アップデートの日。
そして5.0パッケージの発売日でもあります。

続きを読む "4月8日 売り切れ → 失意の帰宅 → 5.0にVerUP!" »

2009年4月 7日 (火)

4月7日 ミラバルカン → 猟団チケット集め

本日最初のクエストはミラバルカン。
3戦1勝2敗という成績。

動きと特殊攻撃が独特の相手なので
普段と同じリズムだと食らっちゃうんですよね。

対策としては
  
 ・油断しない
 ・独特の動きに惑わされないように
  数をこなして慣れる

といった辺りですが、そうそう行く相手でも
ないですしねぇ・・・
熟練するのはちょっと難しいかなぁ・・・?

続きを読む "4月7日 ミラバルカン → 猟団チケット集め" »

2009年4月 6日 (月)

4月6日 見た目は着ぐるみ

以前に戦える激運装備を作ったお陰で
最近スムーズに素材が集まるように
なってきました。

ですが、剥ぎ取りのみ、特にガウシカとか
ケルビとかのメインクエストが無いタイプの
小型モンスターの素材は激運では集めにくく・・・
その辺の素材で強化が止まってしまいます。

そこで昨日の夜から"剥ぎ取り名人”が発動する
採取装備を作り始めました。

続きを読む "4月6日 見た目は着ぐるみ" »

2009年4月 5日 (日)

4月5日 3月分定期成長報告会

3月中盤は結構休みがあったので
それなりにROにも入れました。

おかげさまでしばらくぶりに
レベルが上がった人が一人・・・

続きを読む "4月5日 3月分定期成長報告会" »

2009年4月 3日 (金)

4月3日 そういえば昔バイオハザード3にハマっていた時期がありました。

はっきりは憶えていないんですけどねぇ・・・
確か20代前半の頃にバイオハザードにハマって
いた時期があったと思います。
確かPSを最初に買ったのが21歳の時だから、
それから2年くらい後として・・・23歳頃かな?

確かTRPGの雑誌でコンプRPGって
雑誌で連載していたコラムの中の
”実戦!コンピュータ冒険箱”というやつで
バイオハザードのプレイレポートをしていて
『結構面白そうだなぁ・・・』と思ったのが
最初だったと思います。

でもその頃はPSを持っていなかったので
やりたくてもやれず・・・そうこうするうちに
なんとなく忘れていったのです。

続きを読む "4月3日 そういえば昔バイオハザード3にハマっていた時期がありました。" »

2009年4月 2日 (木)

4月2日 練習中

最近は不得手な近接に手を出してる
モンスターハンター ・Hisaki でございます。

自分で誘った人達を率いて狩りに行くのに
誘った張本人が尻尾を切れないとかだと
話になりませんからね。

プライドの為にも、見栄を張るためにも
多少なりとも実力の向上は必要ですから。

続きを読む "4月2日 練習中" »

2009年4月 1日 (水)

4月1日 新年度ですねぇ 春は憂鬱ですねぇ

平成21年も今日から新年度扱いになり、
巷には新学生や新社会人が溢れ返っておりますね。

初々しい彼らを見ていると微笑ましくもありますが、
通勤電車内で邪魔臭く思う事も多々あります。
多分同じ大学に向かう人達なのでしょうが、
入り口や通路付近に固まって動かない一団が
いたりしますからね。

例年その手の人達はGW前には消えていきます。
おそらく ”社会を学んで自重するようになっていく”
のでしょうね。
こちらもそうなるまで様子を見るしかないですから、
しばらくの間は不自由が続くのでしょうねぇ・・・
電車一本早めようかな・・・

続きを読む "4月1日 新年度ですねぇ 春は憂鬱ですねぇ" »

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック