« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月の31件の記事

2009年3月31日 (火)

3月31日 妖怪の槍と封印の赤い布

折からの1.5倍期間のお陰もありまして、
本日ようやくHisaki.(槍パラ)が Base 75 に。

それに伴って念願だった ”妖怪の槍”
装備可能レベルに達することが出来ました。

続きを読む "3月31日 妖怪の槍と封印の赤い布" »

2009年3月30日 (月)

3月30日 昨日の続き : 結果としては大儲けだったからそれで良い

今日はリアルで色々あったのでやや遅めのログイン。
まずは手始めに昨日と同じくネオジムメモ収集。

『昨日くらいツイてるといいなぁ~・・・でも
昨日みたいな部屋主さんは嫌だなぁ(^^;』

なんて思いつつ求人区で検索をしていました。

そしてヒプメモ部屋は見つけたんですが、
そこに表示される名前を見て愕然。

・・・昨日の部屋主さんだ・・・(--;

続きを読む "3月30日 昨日の続き : 結果としては大儲けだったからそれで良い" »

2009年3月29日 (日)

3月29日 メモが出まくり・・・ではあったのですが、なんだか釈然としない。

本日最初に入ったネオジムメモ・ヒプノック部屋は
ちょっとやりにくい所でございました。

部屋主さんが指示を出しまくり、それに反する動きを
すると罵倒されるんですな。
でも部屋主さんが一番動き悪いという・・・(^^;


さてどうしたものやら。

続きを読む "3月29日 メモが出まくり・・・ではあったのですが、なんだか釈然としない。" »

2009年3月28日 (土)

3月28日 予備があって良かった

今日は全日でお休みなので久しぶりに
ゲームやりまくり・・・と思ったのもつかの間。

うっかりメインPCのキーボードに
飲み物(コーラ)を溢してしまって、さぁ大変。

即座にUSB端子を引っこ抜いたお陰で
なんとか壊れずに済んだんですが、
洗浄にしばらく時間が掛かるので
あのキーボードはしばらく使えない・・・

続きを読む "3月28日 予備があって良かった" »

2009年3月27日 (金)

3月27日 火事場を捨てて幸運を

シーズン5.0間近の今日この頃ですが、
私は相変わらず素材集めの毎日です。
・・・まぁこのゲーム、作っても作っても
さらに新しい装備が欲しくなるように
出来ているので、本質的に飽きるまでは
ずっとこんな感じの生活ですけどね?

・・・それはさておき、今回はメイン武器の弓用に
普段使う汎用装備を開発しようとしています。

続きを読む "3月27日 火事場を捨てて幸運を" »

2009年3月26日 (木)

3月26日 旧HP過去ログ リンク集 というものを設置。

うちのブログは新規記事が上に来る方式。

そしてそのすぐ左横にはリンク集をかねた
”出入り口” という項目がございます。

今回こちらに旧HPの過去ログリンク集を移してみました。
多分こっちの方が使いやすいと思います。

相変わらずの文字化け具合ですが、
文字エンコードをシフトJISに切り替えてくれれば
一応読めるはずなので化ける人はそうしてください。


では今後ともよろしくお願いします。

2009年3月25日 (水)

3月25日 とうとうプレイステーションが壊れた

実は私は今でも時々プレイステーション(以下PS)を
使うことがあります。

なんかサガフロンティアとかバイオハザード2とか
ウィザードリィディンギルとかを無性にやりたくなる
そんな日があるんですよ。

そんな訳で今だに現役だったPSですが、
本日とうとう起動しなくなりました。
まぁ・・しばらく前からちょっと調子悪かったですしねぇ・・・

続きを読む "3月25日 とうとうプレイステーションが壊れた" »

2009年3月24日 (火)

3月24日 物欲センサー故障中?

ネオジムメモが必要になってしまったので
現状の配信で最も確率の高いヒプノッククエで
出るかどうか試してみることにしました。

続きを読む "3月24日 物欲センサー故障中?" »

2009年3月23日 (月)

3月23日 とりあえず・・・

昨日の日記で書いてた装備品ですが、
一応は完成しました。

・・・とは言っても、スロットとスキルが最大強化に
なっただけで、防御はこの装備での最低値に
近い状態のままです。

この先じょじょに強化していくわけですが、
結構素材が厳しい感じになってきてるので
なかなか進まないかもしれません・・・

だってメモの類、本当に出ないもんなぁ・・・

続きを読む "3月23日 とりあえず・・・" »

2009年3月22日 (日)

3月22日 戦える激運装備

最近また装備の再構築を始めました。

今回は激運装備をなんとかしようと考えています。

続きを読む "3月22日 戦える激運装備" »

2009年3月21日 (土)

3月21日 変種よりもギルドコイン?

変種を毎日1匹は倒す!

・・・と誓ってから3日目。

今のところはなんとか果たせていますが・・・

続きを読む "3月21日 変種よりもギルドコイン?" »

2009年3月20日 (金)

3月20日 大福が届いた

京都の方のお店に発注を出していた
抹茶大福のセットが届きました。

ここのえらく美味しいので夕飯後の
デザートタイムが楽しみです。

続きを読む "3月20日 大福が届いた" »

2009年3月19日 (木)

3月19日 スリムな書き込み型DVDドライブをUSB化する

現在うちの在庫部品の中に、ノートPC用の
スリム型DVD書き込みドライブが2つあります。

うち一つはサブPCとして作成しかけている
Ge Force 9300 マザー用に取り付けてありますが、
もう一つはPC机のそこらへんに放置しています。
・・・ええ、もう、本当にそこらへんの見えるところに
思いっきり放置してあるんですよ。
整理も何もあったもんじゃない。

続きを読む "3月19日 スリムな書き込み型DVDドライブをUSB化する" »

2009年3月18日 (水)

3月18日 毎日一匹は変種を倒す!と目標を掲げてみる

最近MHFの私は下位・上位のクエストばかりで
凄腕レベルのクエストを全くやっていません。
なので手元の変種素材が減っていく一方。

これではいかん!と思いましたので、
今日からはログイン直後最初のクエストは
必ず100↑のに行こうと考えました。

続きを読む "3月18日 毎日一匹は変種を倒す!と目標を掲げてみる" »

2009年3月17日 (火)

3月17日 とりあえず御自身の操作にて対応をお願いします。

今日は旧HP ”だんじょんの家はじめました!”の
日記過去ログの話の続き。


一応こちらのブログサーバにデータは移して
あったようなんですが、元々が日記管理用の
ツールを使用してHTML出力したものなので、
デフォルトの文字エンコード設定が
”日本語 シフトJIS” だった模様。

そんな訳で普通にリンクを繋ぐと文字化けしまくって
まともには見られない過去ログだったりします。

編集して修正しようと考えていますが、
なにぶんタグの打ち方を忘れていて
どうすると直るのかをすっかり忘れている有様。

追々修正は掛けるとは思いますが、
見ようとした時にまだ文字化け状態になっていたら、
ブラウザの文字エンコードを ”日本語 シフトJIS” に
換えていただいてお読みになってくださいまし。

なお、現状でリンクが繋がっているのは
2002年5/10から9/30までの分だけです。
残りも追々繋がっていくと思います。

では、取りあえずはそういうことでお願いします。

2009年3月16日 (月)

3月16日 Hisaki. Base75への道

ちょっと思うところあって、珍しく槍パラのHisaki.で
ログインしてみました。

続きを読む "3月16日 Hisaki. Base75への道" »

2009年3月15日 (日)

3月15日 妻PCを改造していった結果・・・

2004年頃にメインPCとして使っていた
Pentium4 3.0GHz搭載でOSがXPのPCが
自室のクローゼットの中で眠っています。

去年の7月頃までは妻の部屋にて
現役で動いていたのですが、
その後グラボの故障で調子が悪くなり
一応グラボを入れ替えて修理しておいた
んですが、そのまま使わなくなったんです。

では現在の妻PCがどうなっているかというと・・・

続きを読む "3月15日 妻PCを改造していった結果・・・" »

2009年3月14日 (土)

3月14日 とりあえず繋いでみたものの

なんかHTMLのタグの打ち方忘れてるなぁ・・・
という事を認識した本日でした。

なぜなら、とりあえず繋いでみた超過去ログが、
文字化けしまくりでまともに読めなかったのを
補正しきればかったからです。

ブラウザの文字エンコードを S-JIS にすれば
問題無く読めるようですが、毎回設定変更して
貰うのもどうかとは思います。

そこで強制で文字エンコードを変えるように
タグを挿入してみたつもりなんですが・・・
なんか上手くいってないです(--;
多分これだと足りないんだよなぁ・・・
何が足りないのか全く思い出せません(T△T

続きを読む "3月14日 とりあえず繋いでみたものの" »

2009年3月13日 (金)

3月13日 過去ログ

このブログの最も古いログは2005年の8月2日。
でも ”だんじょんの家” が始まったのは
2004年の5月10日のこと。


じゃあその一年3ヶ月ちょっとのデータが
どうなっているかというと、前のHPの消失と共に
ネットの次元の彼方へ・・・ということも無く、
しっかり手元に出力されて持っていたりします。

・・・で、今日メインPCのデータ整理をしていて
何気に見てたんですけど・・・これ書いてたの
一体誰だ?(笑)
なんか自分が書いたとは思えんのですが(笑)

続きを読む "3月13日 過去ログ" »

2009年3月12日 (木)

3月12日 風林火山

苦節9戦目・・・ようやく狩人祭で勝ち組になれました!
いやもうすっごく嬉しいです!

・・・まぁ自分じゃ殆ど何もしてない
他力本願だったんですけどね(^^;

続きを読む "3月12日 風林火山" »

2009年3月11日 (水)

3月11日 先週のディケイド7話を今日見ました

そうかアンデッドかぁ・・・・
そうきたかぁ・・・


・・・今週のはやや微妙だったかもしれませんね?

でもよく考えたら、龍騎の世界って最終回で
巻き戻されて無かったことになってたし、
ある意味ではそれを反映してるのかなぁ・・・?

続きを読む "3月11日 先週のディケイド7話を今日見ました" »

2009年3月10日 (火)

3月10日 まぁ割と普通の日

結局今日はストレートに帰宅。
電気屋には寄らなかったので空気清浄機はお預け。

・・・んで相変わらず花粉症酷いので
おとなしくしてることにしましょう。

続きを読む "3月10日 まぁ割と普通の日" »

2009年3月 9日 (月)

3月9日 花粉症が凄くて;;

ここ数日花粉症が凄いです。

もう目を開けていられないレベルです。

続きを読む "3月9日 花粉症が凄くて;;" »

2009年3月 8日 (日)

3月8日 非常に申し分けないことながら・・・

新人猟団員さんたちが入って初めての狩人祭。
毎日逆転に次ぐ逆転で接戦を繰り広げております。

今回はいつもの廃猟団さんたちがあまり稼いで
いないようで、一進一退を繰り返しているようですね。

さて実はうちの猟団、現在までで7連敗中です。
今度こそなんとか勝ちたいんですが、
こんな時に限って仕事が忙しくなってしまって、
微妙にログイン時間が削られていってるという・・・
ツイてないなぁ(^^;

続きを読む "3月8日 非常に申し分けないことながら・・・" »

2009年3月 7日 (土)

3月7日 サブPCの冷却対策に吸出しFANを導入

ここ最近PCパーツショップに行くと
毎回気になっていた品物がありました。
それはサイズ扱いのGentle Typhoon
という静音FANでございます。

続きを読む "3月7日 サブPCの冷却対策に吸出しFANを導入" »

2009年3月 6日 (金)

3月6日 装備品を一部変更

相変わらずROではカビ狩りの毎日を送る Hisaki です。


さて今回はそんな中考え付いた事を試してみようかと。

続きを読む "3月6日 装備品を一部変更" »

2009年3月 5日 (木)

3月5日 2月分定期成長報告会

2月はレベルが上がっていません。
お金は10Mくらい増えましたけどね?

ほかにやっていた事といえばMHFだったり
MHFだったり、MHFだったり・・・ってMHFばかりだな(^^;

あ、でもサブPCも二台完成させましたね?

・・・ともあれ、2月分の報告です。

続きを読む "3月5日 2月分定期成長報告会" »

2009年3月 4日 (水)

3月4日 電源をどうしようか・・・

2月26日に不具合を出したサブPCですが、
結局オンボードの有線LANが認識されないので
無線LANのほうをそのまま使う事にしました。

LANについてはこれ以上いじる気もないんで、
とりあえずこのままで行く事にします。


さて今回の話題は電源の方でして・・・・

続きを読む "3月4日 電源をどうしようか・・・" »

2009年3月 3日 (火)

3月3日 マフモフSミトンを強化中

延々とドスファンゴ狩りの Hisaki です。

”大猪の硬い皮” が意外に出なくて困ってたりする
今日この頃です。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?(なぜ手紙口調?

続きを読む "3月3日 マフモフSミトンを強化中" »

2009年3月 2日 (月)

3月2日 次はこんな感じで

はい、本日もまずはカビ狩りから。

続きを読む "3月2日 次はこんな感じで" »

2009年3月 1日 (日)

3月1日 カビ狩り再開

しばらく前の日記で

  『アポカリプスを狩る為に錐が欲しい』

と言ってたわけなのですが、
その為にはどうやって資金を捻出したらいいか
考えてみました。

・・・結果、Kigen(チェイサー)を街に戻して、
デーモンパンク狩りに行かせるのが
一番堅実で効率がいいことに気がつきました。
・・・のでそのまま彼をアインブロックフィールド 01へ。

続きを読む "3月1日 カビ狩り再開" »

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック