« 3月13日 過去ログ | トップページ | 3月15日 妻PCを改造していった結果・・・ »

2009年3月14日 (土)

3月14日 とりあえず繋いでみたものの

なんかHTMLのタグの打ち方忘れてるなぁ・・・
という事を認識した本日でした。

なぜなら、とりあえず繋いでみた超過去ログが、
文字化けしまくりでまともに読めなかったのを
補正しきればかったからです。

ブラウザの文字エンコードを S-JIS にすれば
問題無く読めるようですが、毎回設定変更して
貰うのもどうかとは思います。

そこで強制で文字エンコードを変えるように
タグを挿入してみたつもりなんですが・・・
なんか上手くいってないです(--;
多分これだと足りないんだよなぁ・・・
何が足りないのか全く思い出せません(T△T


これはもう再度勉強が必要なのかもしれませんが、
それをやるのは面倒だという意識もあったりして・・・
なんか気が進まなくなってきてます(^^;

おそらく前に過去ログを上げた時も
同じように悩んで途中で面倒になって
放置したのかもしれませんね。


いっそのこと、コピペで直接貼り付けた方が
面倒が無くていいかもしれませぬ。
・・・でも一個づつ手作業だから逆に面倒かなぁ?


さてどうしたもんやら・・・

決断つくまでしばしこのままで行きまする・・・


« 3月13日 過去ログ | トップページ | 3月15日 妻PCを改造していった結果・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/44382559

この記事へのトラックバック一覧です: 3月14日 とりあえず繋いでみたものの:

« 3月13日 過去ログ | トップページ | 3月15日 妻PCを改造していった結果・・・ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック