« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月の27件の記事

2009年2月28日 (土)

2月28日 ボウガン用装備の見直し

現在手元の近接/弓用の装備は
ほぼ完成に近づいてきています。

あとは1~2段階の強化を残すばかりに
なっており、かつ既に十分な性能になっている
のでこの後の強化はしなくてもいい状況です。

ところがボウガン用装備だけは
100に上がりたての頃に作成した
モノデビル混ぜ物装備だけでして、
聴覚保護も無ければランナーも無い
という状態のままです。
しかも防御力も低いときている。

続きを読む "2月28日 ボウガン用装備の見直し" »

2009年2月27日 (金)

2月27日 錐あると便利だろうなぁ・・・

相変わらずRO内では行方不明の Hisaki です。
いや一応毎日ログインはしてるんですけどねぇ・・・
狩場に引きこもってるんで人と会わないだけで。

このブログの題名通り、ダンジョンで暮らす人に
なってますよね。
ある意味ホームレスみたいなものなのか?

続きを読む "2月27日 錐あると便利だろうなぁ・・・" »

2009年2月26日 (木)

2月26日 結局原因不明のまま。

昨日のLAN未認識事件ですが、
今日になってもまだ解決していません。

ハードウェアとしては認識するようになったんですが、
実際に使おうとするとエラーが出て動きません。

マザー付属の無線LANユニットの方は
特に問題無く動いているので、
普段はこっちを使うことにしますが・・・
ネットはともかく他の部分の転送速度がなぁ・・・

続きを読む "2月26日 結局原因不明のまま。" »

2009年2月25日 (水)

2月25日 LAN停止・・・原因不明

先日より作っているGeForce9300マザーのPCですが、
一応の完成を見たものの、今日になって新たな不具合が
出てしまっています。

昨日までは確かに普通に使えたオンボードのLANが
なぜかOS側から認識されなくなってしまったのです。

続きを読む "2月25日 LAN停止・・・原因不明" »

2009年2月24日 (火)

2月24日 GeForce9300マザー搭載PCにはXPを入れました

当初は Vista を入れようとしてたんです。

というか実際入れました。

ところがこのマザーに付属の無線LANユニットの
ドライバーがXP用しか存在していないようなのです。

・・・というわけで、XPをインストールしなおすことに。

続きを読む "2月24日 GeForce9300マザー搭載PCにはXPを入れました" »

2009年2月23日 (月)

2月23日 仮面ライダー ディケイド を5話目まで見ました。

2話目までは欠かさず見れていたディケイドですが、
3話目からしばらく時間が合わずに上手く見られて
いませんでした。

録画すら出来ていないので、動画サイトで探して
見てきましたよ。


・・・さて感想をば。

続きを読む "2月23日 仮面ライダー ディケイド を5話目まで見ました。" »

2009年2月22日 (日)

2月22日 最初はやる気無しだったんですが・・・

休日なのに沈みがちな Hisaki です、こんにちわ。

どうも数日前からバイオリズムが低下しているようで、
どうにもやる気が起きない状態が続いています。

仕事の方はちょうど連休をもらっていたので
幸いな感じです。

・・・そんなわけで今日は一日ごろごろして過ごす
ことにしようかと・・・

続きを読む "2月22日 最初はやる気無しだったんですが・・・" »

2009年2月21日 (土)

2月21日 加入終了

しばらく前からお誘いを掛けていた
MHFの方の人達の猟団への加入が終わりました。

・・・あ、いや後一人終わっていないんですが、
週末にしか入らないので連絡難しいんですよねぇ・・・
一応ゲーム内のメールだけでも送っておきますか。

続きを読む "2月21日 加入終了" »

2009年2月20日 (金)

2月20日 普通の日記

今日は久しぶりにROの方へ。
ところが溜り場に行っても知り合いはいませんでした。

・・・いや知ってる人かもしれないんですが、
キャラが違うんで分からないんですよねぇ(^^;

だから、というわけでもないですけど、
例によってソロで狩場へ出かけました。

続きを読む "2月20日 普通の日記" »

2009年2月19日 (木)

2月19日 たまに機械が人に見える事がある

大分前に作ったシングルコアのAtom PCは
今現在職場の知り合いの所で奉公しています。

彼の家には奥様が主体で使っているPCがあって
今まではそれを間借りする形でゲームとかを
やっていたようなんですが、その奥様の業務の
PC関係の部分が増えた為に使わせてもらえなく
なったんだとか。

そこでうちの余りとして埃を被っていた
Atom PCが同じくしまいこまれていた
14.1インチ液晶と共に彼の家に派遣される
ことになったのです。

続きを読む "2月19日 たまに機械が人に見える事がある" »

2009年2月18日 (水)

2月18日 やはり小さいですね

14日の話題でに挙げていたGeForce9300搭載の
マザーを大須のコムロードという店で見つけました。

・・・で、まぁ・・・うっかり買っちゃったわけで。

続きを読む "2月18日 やはり小さいですね" »

2009年2月17日 (火)

2月17日 これいいなぁ~

帰宅後にPC.Watchを見ていたら、
綺麗で小さなケースの発売情報が出ていました。

・・・いいなぁこれ。
ちょっと欲しいかもしれない。

続きを読む "2月17日 これいいなぁ~" »

2009年2月16日 (月)

2月16日 金銀クックで金稼ぎ

今日は早めに帰ってこれたので、
いつもよりちょっと早めにMHFにログイン。

いつもの上位キャラでのログインではなく、
下位キャラのKisaraでログインして
金銀クックでのお金稼ぎを狙います。

続きを読む "2月16日 金銀クックで金稼ぎ" »

2009年2月15日 (日)

2月15日 出るときは出るんですよね

出るときは簡単に出るものが確率の妙というもの。

続きを読む "2月15日 出るときは出るんですよね" »

2009年2月14日 (土)

2月14日 PC FANの今週号を買ったら面白いものを発見

PC FANの今週号の特集を読んでいたら、
そこにZOTACの新製品らしきMini-ITXマザーが
載っていました。

どうやら2万円以下でCore 2 Quadが使えて、
PCI-Expressの16レーンのものが付いてるんだとか。

しかもチップセットがGeForce 9300との事。
これならオンボードでも十分強力です。

小さいマザー好きの人間としては
これは見逃せない製品でございますねぇ・・・

続きを読む "2月14日 PC FANの今週号を買ったら面白いものを発見" »

2009年2月13日 (金)

2月13日 レイアの尻尾切り

先日お伝えしたとおり、本日はレイアの尻尾切りから。

続きを読む "2月13日 レイアの尻尾切り" »

2009年2月12日 (木)

2月12日 もう一回作り直し

先日誤って派生強化させてしまった
リオソウルアームを作り直す事にしました。

なにせこれが無いと近接用装備に砥石高速化が
付かないので、なんとなく使いにくいんです。

それで、差し当たってはレウスアームを作る為に
猟団の方に協力いただいて、そちらは何とか解決しました。

続きを読む "2月12日 もう一回作り直し" »

2009年2月11日 (水)

2月11日 やってしまいました;;

あぁぁぁぁやってしまったぁぁぁぁっ!

狩人祭にエントリーし忘れてたぁぁぁぁぁぁ・・・・・

・・というわけで今回の狩人祭には
侍所(←うちの猟団名)は不参加となりました。

本当に申し訳ないです(;;

続きを読む "2月11日 やってしまいました;;" »

2009年2月10日 (火)

2月10日 サブPCが変なので

サブPCに入ってる Windows XP Media Center Edition
が本格的におかしくなり始めました。

続きを読む "2月10日 サブPCが変なので" »

2009年2月 9日 (月)

2月9日 DQ4プレイ指南

DQ4がFCで発売されてから20年くらい経ったんですねぇ・・・

そういえば当時の私は高校受験とかあったのに
受ける高校が自身の能力よりも下回っていた為に
遊んでばかりいたんですよね。
・・・受験会場でゲームボーイやってて
後々に変な意味で有名人になったのも
良い思い出・・・ではないか。

TPOを読め。
少しは反省しろ、お前。

・・・自分へのツッコミはともかくとして。

続きを読む "2月9日 DQ4プレイ指南" »

2009年2月 8日 (日)

2月8日 64bit Vista で RO PARTⅢ・・・かな?

・・・PARTⅣだったかもしれない。

・・・それはともかく、ようやく64bit Vista で
ROの起動に成功したので報告をしてみようかと。

続きを読む "2月8日 64bit Vista で RO PARTⅢ・・・かな?" »

2009年2月 7日 (土)

2月7日 小さいPC作り

世の中には変わったことをする人も多いようで、
初期型PS2の筐体の中にPC仕込んだ方が
いらっしゃるようです。

最初は興味本位で見てただけだったんですが、
自分の技術から行けば同レベルかやや上の事が
出来そうな気がしてきて、うずうずしてきました。

続きを読む "2月7日 小さいPC作り" »

2009年2月 6日 (金)

2月6日 ファミコン ウィザードリィⅠ をFC互換機で。

ここ数日は特に変わったことも無く、
割と平穏な日々でした。
・・・仕事以外は。

仕事に関しては、上司殿が最早どうしようもない
レベルに達しているので自分で頑張るより他ありません。
いい加減なんとかならんかな、あの人。

・・・まぁ愚痴ってても始まらないんで
せめて遊んでストレス解消を。

続きを読む "2月6日 ファミコン ウィザードリィⅠ をFC互換機で。" »

2009年2月 5日 (木)

2月5日 1月分定期成長報告会

12月後半にメインPCを 32bit XPと
64bit Vistaのデュアル構成に変えました。
なにせ未だに64bit Vistaだと上手く動かない
ソフトがありますからねぇ・・・

ROもその一つだったりして。

というわけで 32bit XPのテストも兼ねて
12月は結構ROをやっていました。

続きを読む "2月5日 1月分定期成長報告会" »

2009年2月 3日 (火)

2月3日 120Wでも結構高性能

サブPCのCPU交換の話題第二弾。

昨日買ってきた Xeon E3110 ですが、
今日の帰宅後、ご飯までの20分ほどで
あっさり交換できました。

この手の作業に本当に慣れてきってきてますね(^^;

続きを読む "2月3日 120Wでも結構高性能" »

2009年2月 2日 (月)

2月2日 うっかり買ってしまった・・・

今日の仕事帰り、ちょっとだけ財布に余裕があったんで
PCショップでUSBハブでも買って帰ろうとしてたんです。

ところがいつもの癖で中古品の棚を見てしまい・・・
気がつけば”新品未開封”と書かれたXeon E3110を
レジ袋に入れてもってる私がいました。

続きを読む "2月2日 うっかり買ってしまった・・・" »

2009年2月 1日 (日)

2月1日 新規で勧誘した・・・のは良いんですが。

先日のお二人さんの勧誘に成功し、
その友人という方も一人着いてきて、
合計3人加入という快挙を果たしました。

なにせ今まで知り合い以外を
積極的に誘ったことが無かったので、
初の試みでちょっとドキドキしましたね。

・・・あ、でも前にROの方で何人か
通りすがりの人を溜り場住民に勧誘した事が
あるから、昔も似たような事はしてたのかな?

ところが”いざ加入”という段階で
ちょっとした問題が発生しました。
3人全員が既に新人猟団というものに加入して
しまっていたのです。

続きを読む "2月1日 新規で勧誘した・・・のは良いんですが。" »

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック