« 1月12日 XPの管理領域外にRamDiscを | トップページ | 1月14日 やり直し(T△T »

2009年1月13日 (火)

1月13日 ・・・え?

今朝の話です。

夕べ夜勤だった部下 I から朝の引継ぎを受けて
いたのですが、その口から 「最後に重要な引継ぎ
・・・というか質問があります。」 という発言が。

 Hisaki 『あ、なんか変わったことあった?』
 部下 I  「この間 Hisaki さんが 『もしかして今1.5倍?』
      とか聞いてたじゃないですか?」
 Hisaki 『ああ、先週の水曜くらいの話だよね?』
 部下 I 「ですです。あの話なんですけど、
      どうやら昨晩見た情報によると、
      本当に1.5倍だったみたいですよ?」

・・・・・・・・・え?

・・・補足しておきます。

部下 I も私も元々は熱烈なROプレイヤー。
ところが最近は二人ともなんやかんやで
あまりROには入っていない状況が続いていて、
さらには情報収集もしていなかった状態。

忙しさにかまけてゲーム関係の話もしておらず、
結果として二人とも1.5倍期間を見逃していた
という事態が発覚したというわけです。
(・・・ちなみに部下 I の兄もROプレイヤー
なのですが、彼は知っていた模様ですね。
なぜ弟がログインしないのかを不思議に思っていたようで。
・・・知ってたんなら一言聞いてあげればいいのに(^^; )


というわけで、どうやら数日前に書いてた
”妙に経験値効率が上がった” という日記は
本当に1.5倍期間でしたというオチだったわけです。
素で喜んでた自分がなんともはや・・・
まさしく道化ですな(T△T


・・・あぁぁぁぁ恥ずかしい (ノノ

追伸:

 その後確認の為に狩りに行ったら、
 1.1M効率が精一杯でした。
 ぬか喜びもいいところですね(ーー;

« 1月12日 XPの管理領域外にRamDiscを | トップページ | 1月14日 やり直し(T△T »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/43753877

この記事へのトラックバック一覧です: 1月13日 ・・・え?:

« 1月12日 XPの管理領域外にRamDiscを | トップページ | 1月14日 やり直し(T△T »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック