« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月の31件の記事

2008年12月31日 (水)

12月31日 今年も最後ですね

今年もいよいよ今日で最後です。

・・・でも今日は昼から21時間勤務なんだな(--;
毎年似たような事をしているとはいえ、
なんか慣れないなぁ・・・(^^;

続きを読む "12月31日 今年も最後ですね" »

2008年12月30日 (火)

12月30日 ROができるようになったのはいいのですが・・・

今日の帰宅後、何気なく64bit Vista の方で
ROを起動したら、普通にやれてしまいました。

これまではどうやっても正常に動かなかったのに・・・

続きを読む "12月30日 ROができるようになったのはいいのですが・・・" »

2008年12月29日 (月)

12月29日 気がついてなかったんですよ(^^;

そういえば一年くらい前の話になりますが、
溜まり場の良く一緒に狩りをしていた
アサシンクロスさんが当時の新装備である
ブラッディティアーズを装備していた事がありました。

その時に、やたらと咆哮の効果が出ていて
『あれ、ソロだと便利そうだなぁ・・・』と
思った事を覚えています。

続きを読む "12月29日 気がついてなかったんですよ(^^;" »

2008年12月28日 (日)

12月28日 GENOのクリスマスセール品

あれは24日の事でしたか、職場のPCマニアの一人は
うちの部署に来て部下I とGENOのクリスマスセール品
の話をし始めたのです。

その時私はちょっとしたあぶく銭が入った所で、
懐が暖かかった事もあって気が大きくなっており、
彼らの話に便乗する形で9999円コースを即買い
してしまいました。


・・・・・・さてそれから4日。

続きを読む "12月28日 GENOのクリスマスセール品" »

2008年12月27日 (土)

12月27日 隠遁生活?

最近完全に隠遁生活になってきている私のRO。

”引退”の二文字を知り合い間で囁かれる程に
人前に出ない生活が続いておりますが、
どっこい普通にプレイ自体は続行中です。

続きを読む "12月27日 隠遁生活?" »

2008年12月26日 (金)

12月26日 20インチくらいの液晶が安いですね

あと数日で来年ということもありまして、
そこかしこのお店がセールを開始していますね。

PC関係のお店も例外ではなく、
色々なものがセール品として
安値をつけているようです。

続きを読む "12月26日 20インチくらいの液晶が安いですね" »

2008年12月25日 (木)

12月25日 やっちまった・・・

ラグナロク開始当時から撮り貯めたSSを
CD-ROMで15枚程持っているんですが、
そのうちの1枚をうっかり落としてしまい、
あまつさえ踏んでヒビを入れてしまいました。

続きを読む "12月25日 やっちまった・・・" »

2008年12月24日 (水)

12月24日 64bit Vista ユーザーの愚痴みたいなもの

普段Vista のインターフェイスに慣れていると
たまにXPを使うと軽く混乱しますね。
サイドバーのアナログ時計で時間確認する
癖がついているので、XPの時もうっかり
その辺りを見てしまうことがあります。

続きを読む "12月24日 64bit Vista ユーザーの愚痴みたいなもの" »

2008年12月23日 (火)

12月23日 多分最小のMicro SDHCリーダーを買ってきました

ちょっと用事があって出かけた先で
こんなものを見つけて購入してきました。

写真は黒いですが、買ったのは白いモデル。

これ最近増えてきた超小型無線マウス
レシーバーのようではありますが、
実はMicro SDHCを内部に差して使う
リーダーだったりするのです。

続きを読む "12月23日 多分最小のMicro SDHCリーダーを買ってきました" »

2008年12月22日 (月)

12月22日 ノワール装備の大幅強化

100↑素材を使って作るノワール装備が
大幅に強化されているようです。

続きを読む "12月22日 ノワール装備の大幅強化" »

2008年12月21日 (日)

12月21日 雷臨!ベルキュロス!

奴ぁ、結構厄介な生き物で・・・

続きを読む "12月21日 雷臨!ベルキュロス!" »

2008年12月20日 (土)

12月20日 久々のまともなゲーム生活

メインPCが完全復帰したので、
ようやくゲームやれますよっ!

続きを読む "12月20日 久々のまともなゲーム生活" »

2008年12月19日 (金)

12月19日 ちょいと複雑ですが・・・

とうとうデュアルブートで復活したうちのメインPC。

これでROやる時は再起動さえすれば
XPで普通にゲームができるわけです。
一手間掛かりますが、これで多少なりとも
楽にはなった・・・のかなぁ?

続きを読む "12月19日 ちょいと複雑ですが・・・" »

2008年12月18日 (木)

12月18日 とりあえずVistaをインストール

本日の帰宅後、ようやくVistaの
インストールを開始しました。

続きを読む "12月18日 とりあえずVistaをインストール" »

2008年12月17日 (水)

12月17日 今夜はVista・・・のはずが

今日はVistaを入れるつもりで早めに
仕事を切り上げて帰宅したのですが・・・


なぜか大須でパーツを物色している私。
・・・いやこれにはそれなりに訳が。

続きを読む "12月17日 今夜はVista・・・のはずが" »

2008年12月16日 (火)

12月16日 まずはXPから

メインPCのVistaが壊れたので
どうせならデュアルブートにしたやろうと
考えたのが夕べの話。

早速XPを入れるための2nd HDDを
自宅の在庫から探したのですが
手元にあった余ったHDDは3.5インチの
ATA133の品物だけ。

しかも確かこれ、割と音が大きめなので
ちょっと敬遠していた代物のはず。

続きを読む "12月16日 まずはXPから" »

2008年12月15日 (月)

12月15日 ちょっとひどい目に会ってます

今日の夜の出来事です。

メインPCのVistaが安定して起動しなくなりました・・・

続きを読む "12月15日 ちょっとひどい目に会ってます" »

2008年12月14日 (日)

12月14日 ・・・

昨日の情報収集の結果を試すことにします。

続きを読む "12月14日 ・・・" »

2008年12月13日 (土)

12月13日 VM Ware Sever 2.0を使えば64bit環境でもROが可能?

少しばかり希望が見えてきましたよ?

続きを読む "12月13日 VM Ware Sever 2.0を使えば64bit環境でもROが可能?" »

2008年12月12日 (金)

12月12日 その発想は無かった・・・

しばらく前から話題にしているグレード違いの
グラボ二枚挿しでの多画面PCの作成なのですが、
12月10日の段階では 『完璧には無理』 ということで
一旦終わらせました。

ところが本日、別の手段を思いついて
試してみたら上手くいってしまったので・・・
その御報告を一つ。

続きを読む "12月12日 その発想は無かった・・・" »

2008年12月11日 (木)

12月11日 この子は ”もも”

は~い、可愛い写真ですよ~

Dcp_0549


  

続きを読む "12月11日 この子は ”もも”" »

2008年12月10日 (水)

12月10日 P35/P45の違い

昨日の今日で早速ネタが無いので
先日言ってた 、

 ”グラボ二枚挿しで起こる不具合の話”

でも。

続きを読む "12月10日 P35/P45の違い" »

2008年12月 9日 (火)

12月9日 さらにもう一枚

昨日の買い物で心残りは無かったはずなんですが・・・
何故か本日の仕事帰りも大須へ足を運ぶ人がココに。


・・・・実は気になって気になって仕方がない
商品を発見してたんです。

それはGIGABYTEのGeForce9400マザー
『E7AUM-DS2H』という商品。

続きを読む "12月9日 さらにもう一枚" »

2008年12月 8日 (月)

12月8日 もう一枚

今日は仕事関係で用事もあったので
久々に名古屋駅方面へ出かけることに。

ついでというわけではありませんが、
名古屋駅構内のソフマップに寄ってきました。

続きを読む "12月8日 もう一枚" »

2008年12月 7日 (日)

12月7日 今更P45マザー

今回うっかり買ってしまったのは
FOXCONNのP45A-Sというマザー。
全くOCをしない人間、又は軽いOC程度で
満足できる人間ならば値段的にもお勧めの
安定度なら鉄板に近いマザーです。

歳末大売出しとかで安かったんですよね。

続きを読む "12月7日 今更P45マザー" »

2008年12月 6日 (土)

12月6日 VistaでROがだめになったので

仕方がないのでサブPCでROをやっております。

続きを読む "12月6日 VistaでROがだめになったので" »

2008年12月 5日 (金)

12月5日 11月分定期成長報告会

え~・・・・今回は成果ほぼ無しです。

続きを読む "12月5日 11月分定期成長報告会" »

2008年12月 4日 (木)

12月4日 原因判明

判明してみるとえらく簡単な理由ですねぇ・・・

続きを読む "12月4日 原因判明" »

2008年12月 3日 (水)

12月3日 どうも駄目みたいですね?

夕べROが起動しなかったんで
今日はその原因を調べるべく、
19時ごろからROを起動する実験を開始。

続きを読む "12月3日 どうも駄目みたいですね?" »

2008年12月 2日 (火)

12月2日 赤と青

火竜の逆鱗と竜玉とネオジムメモが欲しかったので
61↑のレウス・レウス亜種のクエストに参加してきました。

続きを読む "12月2日 赤と青" »

2008年12月 1日 (月)

12月1日 妻の誕生日

今日は妻の誕生日。

・・・とはいえ、二人とも仕事をしている身なので
何か特別なことがあったかと言えば、
そう大したこともあったわけではありません。

せいぜい、ちょっと高めのご飯を食べてきたくらい?

続きを読む "12月1日 妻の誕生日" »

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック