« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月の26件の記事

2008年11月30日 (日)

11月30日 トリプルモニター環境になりました

別にデイトレードするわけでも無く、
表示領域が狭いからというわけでも無く、
家に余ったモニターがあるからと挑戦した
メインPCのトリプルモニター化。

最終的には一番簡単な方法で
実現させることになりました。

続きを読む "11月30日 トリプルモニター環境になりました" »

2008年11月29日 (土)

11月29日 ・・・なんかあっさりしてる

昨日はやや夜更かししてお金稼ぎを続け、
それでも半分くらい足りなかったので、
倉庫の余裕ある素材をある程度売り払い、
なんとかアルビノスプラッシュを完成させました。

これでいつでも100キリン狩れる!

続きを読む "11月29日 ・・・なんかあっさりしてる" »

2008年11月28日 (金)

11月28日 100キリン狩り開始

長い100クシャル生活が終わりを告げました。

とうとう弓の最高峰であるシスネ=ダオラの
クシャルから出る分の材料が揃いきったのです!

続きを読む "11月28日 100キリン狩り開始" »

2008年11月27日 (木)

11月27日 冗談じゃなくそういう可能性もあった。

うちの猟団にちょっとコミュニケーションが
取れない人がいます。

ログインしてきても挨拶などは無く、
気が付いたらいつの間にか落ちている
という感じですね。

基本的に話しかけてもきません。

『まぁ慣れてないせいだろうから
時間を掛けるしかないか・・・』

と様子を見続けていたんですが、
昨日になって妙なメールが届いてしまいました。

続きを読む "11月27日 冗談じゃなくそういう可能性もあった。" »

11月27日 うっかり・・・

今日は仕事がえらく忙しかった・・・
そのせいもあったのかもしれません。

続きを読む "11月27日 うっかり・・・" »

2008年11月25日 (火)

11月25日 妻が大はしゃぎ

”矢島美容室 ニホンノミカタ~ネバダカラキマシタ~”

・・・ニコニコ動画を徘徊していたら、
たまたまこういうのを見かけたんですよね。

『あぁ~・・・なんか企画物でこういうのあるんだったな』
と思って何気に再生したところ・・・

続きを読む "11月25日 妻が大はしゃぎ" »

2008年11月24日 (月)

11月24日 トリプルモニターへの道

実は昨今はそんなにご大層でも無くなった
”一台のPCに複数モニターを接続”という機能。

余ったモニターがあれば通常よりも広い画面が
簡単に構築出来るとあって中々人気のようです。

私もご多分に漏れずデュアルモニターを構築してまして、
メインPCには24インチワイドと17インチのを繋げ、
開いたウインドウが重ならないというのを楽しんで
いる次第です。

続きを読む "11月24日 トリプルモニターへの道" »

2008年11月23日 (日)

11月23日 移動しつつ狙うのは弓使いの定番

今日求人区で文句・・・なのかよくわからないんですが
こんな事を言われました。

 『Hisaki さんて常に移動してるんで
 どうなってるか判りにくい。
 ちょっとやり難いかも。』

・・・そんなもんなんでしょうかねぇ?

続きを読む "11月23日 移動しつつ狙うのは弓使いの定番" »

2008年11月21日 (金)

11月22日 整理整頓出来ま・・・せんでした。

今日は休みだったんで、PC内に溜まった
動画の類を整理していました。

頻繁に見るものはそのままHDDに残し、
そうでもないものはDVDに焼いて保存する。
そんな感じの作業を4時間くらいしてました。

・・・まぁそのうちに飽きてきて
MHFに入ったのですが、今のところ
装備構築の作業が一段落しているので
特にやることはないんですよね。。。

誰か猟団メンバーが居ればお手伝いとかに
走るんですが、今は誰もいないようですし・・・

さてどうしたもんやら。

続きを読む "11月22日 整理整頓出来ま・・・せんでした。" »

11月21日 6th アニバーサリーパッケージ

今年も購入してきました。

続きを読む "11月21日 6th アニバーサリーパッケージ" »

2008年11月20日 (木)

11月20日 無い時はどこにも無い

機能設置したW240Dにはコンポーネント端子が
付いています。D端子のアナログ版ですね。

うちにはその手のケーブルが今まで無縁だったんで
在庫がありません。
使って試そうにも試すことが出来ない状態でして・・・
そこで仕事帰りに寄り道して購入してみることにしました。

続きを読む "11月20日 無い時はどこにも無い" »

2008年11月19日 (水)

11月19日 HYUNDAI W240D

本日は仕事を早めに切り上げて定時帰宅です。
・・・と言うことにしたかったんですが、
実際は1時間くらい残業してます。
しかも自分の仕事じゃないんですけどね?

・・・まぁいいか。

ともあれ帰宅後はHYUNDAI W240Dを
設置するというイベントが待っています。

ちょいと楽しみなのですよ。

では張り切って帰りますか!

続きを読む "11月19日 HYUNDAI W240D" »

2008年11月18日 (火)

11月18日 担いで電車で帰宅

今日は仕事帰りに大須によって液晶を物色していました。

例のメインモニター破損の為の代替品探しが目的です。

続きを読む "11月18日 担いで電車で帰宅" »

2008年11月17日 (月)

11月17日 修理不可という結論

夕べから血眼になって調べまくった結果、
メインモニターであったAL2416Wの復活は
不可能に近いという事実がはっきりと
私の眼前に突きつけられました。

正直かなり凹んでます。

本当にアレ気に入ってたんですよねぇ・・・

続きを読む "11月17日 修理不可という結論" »

2008年11月16日 (日)

11月16日 メインモニター死亡

今日も職場から元気に帰宅・・・そう元気でもないか。

・・・まぁそれはともかく、帰宅後にPCの電源を入れたら
メインの24インチワイドの液晶モニターが真っ暗なままです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・もしかして壊れた?

続きを読む "11月16日 メインモニター死亡" »

2008年11月15日 (土)

11月15日 体調悪くて・・・

ここ数日体調の悪さから帰宅後は
ほぼ毎日寝込んでいました、

続きを読む "11月15日 体調悪くて・・・" »

2008年11月 9日 (日)

11月9日 スピーカーのLとRをくっつけて・・・

事の起こりは久々のクローゼット掃除。

数年前に出来心でちょっとデザインの良い
安物(680円也)のスピーカーを購入していたのですが、
それが使われることなく延々とクローゼットの
奥で箱入りのまま眠っていたのです。

何気なくそれを手に取って 『あ~そういえばこんなん
あったんだなぁ・・・』等と考えていた矢先、
私の中のお馬鹿さんの部分がささやいたんですよね。

『これ使って何か作れよ』 と。

続きを読む "11月9日 スピーカーのLとRをくっつけて・・・" »

2008年11月 8日 (土)

11月8日 溜り場へ

今日はお休み。

当然時間が結構あるので、久々にROの方で
溜まり場に顔を出してみました。

続きを読む "11月8日 溜り場へ" »

2008年11月 7日 (金)

11月7日 のんびりとやれるのはいいですね

明日・明後日が休みなので、
本日は長めに起きてる事が出来ます。
無理に寝なくてもいいわけですね。
こういう日はゲームするに限ります。

続きを読む "11月7日 のんびりとやれるのはいいですね" »

2008年11月 6日 (木)

11月6日 無言な人

MHFの私の所属猟団メンバーの中に
縁故ではなくて自身で応募してきて
入った方が一人いらっしゃいます。

ちなみにこの方、普段は話掛けても全く反応が無く、
たま~に返事を返してくれるくらいの人なので
『不思議な人だなぁ・・・なんでうちに入ったんだろう』
と思っていたのですが・・・

続きを読む "11月6日 無言な人" »

2008年11月 5日 (水)

11月5日 10月分定期成長報告会

10月は1.5倍期間が末のほうにあったので
そこそこ上がってる感じが本人にはあるんですが、
実際どうだったのか確認してみます。

続きを読む "11月5日 10月分定期成長報告会" »

11月5日 注文の品が届きました。

イオシスに注文していたちょっと変な液晶モニター
手元に届きました。

続きを読む "11月5日 注文の品が届きました。" »

2008年11月 4日 (火)

11月4日 ASUSのN10JというノートPC

ASUSが10月末に販売した商品の中に
N10Jというちょっと変わったPCが混ざっています。

続きを読む "11月4日 ASUSのN10JというノートPC" »

2008年11月 3日 (月)

11月3日 防御650を超える為に

近接用装備と笛装備の防御力を
何とか650超えにしたくなって、
玉のかけらを集めて回ることになりました。

続きを読む "11月3日 防御650を超える為に" »

2008年11月 2日 (日)

11月2日 寒くなってきたかな?

最近朝晩の気温が下がりつつありますよね。
昼間はまだそこそこ暖かいですが、
夜になるとめっきり冷え込みます。


おかげさまで猫が布団にもぐりこんでくる
ようになってきました。

続きを読む "11月2日 寒くなってきたかな?" »

2008年11月 1日 (土)

11月1日 ちょっと珍しい液晶モニター

大阪は日本橋にありますイオシスという
中古・アウトレット専門のPCショップがあります。

ここは昔から妙な品物を仕入れるのに
定評のあるお店なんですが、今回もちょっと変わった
珍しいものを仕入れたようでございます。

続きを読む "11月1日 ちょっと珍しい液晶モニター" »

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック