« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月の31件の記事

2008年10月31日 (金)

10月31日 100クシャルが楽になりつつある今日この頃

本日は絶好の100クシャル日和。

・・・まぁモンスターを狩るのに天気は関係ないですが、
そういう気分なのでそういうことで。

続きを読む "10月31日 100クシャルが楽になりつつある今日この頃" »

2008年10月30日 (木)

10月30日 Shado Base77に

1.5倍期間中にもう少し稼いでおこうかなぁ~
などと思う今日この頃。
ただし相変わらず時間がないので、
誰かを誘って・・・というわけにもいかず、
結局ソロで鳥人間殴打の旅に出ることに
なるんですけどね。

続きを読む "10月30日 Shado Base77に" »

2008年10月29日 (水)

10月29日 えらく可愛かったので一枚

Asleep


これ今年6歳を迎えた”まる”ちゃん(雌)です。
最近じゃ私に”たる(樽)”ちゃんとか呼ばれてます。
理由は見ての通りですね。

続きを読む "10月29日 えらく可愛かったので一枚" »

2008年10月28日 (火)

10月28日 次は何作ろうかなぁ・・・

本日帰宅後の一回目のクエストで
飛竜種の真肝がすぐに出たので、
クロウリーヘッドの強化は終了となりました。

・・・これで当面の目的はなくなりました。

続きを読む "10月28日 次は何作ろうかなぁ・・・" »

2008年10月27日 (月)

10月27日 計算間違えてた;;

先日から強化を始めたマギサ頭ですが、
どうやら私は計算を間違えてて、
このまま強化しても期待した性能には
ならないことが判明しました。

・・・ですが、既にマギサ→マギサG→クロウリーと
強化をしてしまっていて、しかもクロウリーヘッドの
強化段階は既に6レベル。
今更後戻りすることも出来ません。

・・・仕方ない、このまま行ってしまおう。

続きを読む "10月27日 計算間違えてた;;" »

2008年10月26日 (日)

10月26日 微妙に足りない

1周年特典装備のマギサ装備を育て始めました。
・・・とは言っても頭だけなんですけどね?

続きを読む "10月26日 微妙に足りない" »

2008年10月25日 (土)

10月25日 70台が1.3M効率を出せる時代に・・・

今日は休み。
明日も休み。

久々の連休!!!

ひゃっほい!

続きを読む "10月25日 70台が1.3M効率を出せる時代に・・・" »

2008年10月24日 (金)

10月24日 DVIケーブルの在庫がなかった;;

今日も大須方面に行く用事があったので
昨日のじゃんぱらのお兄さんが気になって
仕事帰りに寄ってみました。

・・・どうやら健在のようですね。
昨日と同じようにレジに立っています。

ふと気になったので顔見知りの別の店員に
尋ねてみたら、研修中の社員さんなんだとか。
本来は全く違う職種での採用だったそうなんで、
「慣れるまではご容赦を・・・」と言われましたが、
私はそんなに怖い客じゃないですよ(^^;


それはともかく、今回の本題は別のところに。

続きを読む "10月24日 DVIケーブルの在庫がなかった;;" »

2008年10月23日 (木)

10月23日 DELLの1702FP

違う目的で大須に行った帰り、
折角だからとじゃんぱらに足を伸ばしたら
型はちょっと古いんですが良さそうな
液晶モニターを発見。

しかも興味をそそられることに、
17インチなのに最大表示領域が
1600×1200のUXGA。

17インチだと普通1280×1024のSXGAなので
これは貴重品かな?と思い、即購入して帰宅。

続きを読む "10月23日 DELLの1702FP" »

2008年10月22日 (水)

10月22日 キーボードが濡れた時の対処法

今日の夜、うちの奥さんがふとこんなことを。

 『そういえば私の部屋にあるPC、
 最近ちょっと変なのよ。』

続きを読む "10月22日 キーボードが濡れた時の対処法" »

2008年10月21日 (火)

10月21日 ゲームは1日一時間 (T△T

最近微妙に時間が取れなくて ”ゲームは1日一時間”
な日々が続いております。

・・・・・・・ふと疑問に思ったんですが、
このフレーズって今の若い人にわかるんだろうか?

続きを読む "10月21日 ゲームは1日一時間 (T△T" »

2008年10月20日 (月)

10月20日 Logcool MX518

また新製品のマウスを購入した人がココに。

続きを読む "10月20日 Logcool MX518" »

2008年10月19日 (日)

10月19日 結局そうなるのか・・・10cmファン購入

今回はサブPCの冷却策第三弾となります。

色々考えたんですが、結局はオーソドックスに
10cmファンを購入することにしました。
・・・が普通のものだと微妙にはみ出てしまうので・・・


続きを読む "10月19日 結局そうなるのか・・・10cmファン購入" »

2008年10月18日 (土)

10月18日 大分慣れてきましたよ

今日の仕事の暇な時間はずっとサブPCの
冷却策について考えていたんですが、
いまいちパッとするアイデアが出ませんでした。

少々煮詰まってきたので、今日はガッツリ
MHFをやって気分を変えてみようと思います。

続きを読む "10月18日 大分慣れてきましたよ" »

2008年10月17日 (金)

10月17日 自宅にあるファンを工夫して

サブPC改造第二弾。

今回は冷却をなんとかする話です。

続きを読む "10月17日 自宅にあるファンを工夫して" »

2008年10月16日 (木)

10月16日 サブPCを改造中・・・

初期型のPS2並みに薄いスチールケースに
PentiumDualCore2140を積んだG31マザーの
サブPCですが、その薄さのせいでまともな
グラボが積めなくなってしまいました。

ですが、このままだと性能的に
微妙に不便に感じることがあるので、
ぜひとも何とかしたいところ。

続きを読む "10月16日 サブPCを改造中・・・" »

2008年10月15日 (水)

10月15日 どうも勘違いしてたようで

盾蟹の尖爪ではガード性能系の珠は
作れないんですね。
・・・どうも何か勘違いしてたようですね(^^;

必要なのは”砦蟹”の方なのでシェンガオレンですな。

続きを読む "10月15日 どうも勘違いしてたようで" »

2008年10月14日 (火)

10月14日 MHP2G 久々に上位ザザミ

読む本が無くなったので久々に通勤電車内での
MHP2Gプレイを開始。

続きを読む "10月14日 MHP2G 久々に上位ザザミ" »

2008年10月13日 (月)

10月13日 逆鱗ついでのネオジムメモ

新装備の強化は結構順調だったんですが、
今日の19時の段階で火竜の逆鱗不足で
進行が止まってしまいました。
・・・そういえば最近レウスを狩ってない。


というわけで本日はレウス狩り。

続きを読む "10月13日 逆鱗ついでのネオジムメモ" »

2008年10月12日 (日)

10月12日 阿修羅無しという選択

かなり悩んだんですが、結局阿修羅は無しの方向で
Shado(モンク)を育てていくことにしました。

続きを読む "10月12日 阿修羅無しという選択" »

2008年10月11日 (土)

10月11日 悲鳴対策

対策ってほど上等でもないんですけどね。。。

続きを読む "10月11日 悲鳴対策" »

2008年10月10日 (金)

10月10日 まず最初はメルクリメモから・・のはずだったのだけど。

昨日倉庫をチェックした結果、どれを作るにも
メルクリメモが足りないことが判明しました。

よって今回はメルクリメモを取りに
確定クエストの81ヴォルガノスに
行ってみようと思います。

続きを読む "10月10日 まず最初はメルクリメモから・・のはずだったのだけど。" »

2008年10月 9日 (木)

10月9日 出来る限り硬い装備を

これまで同様、弓がメインであることに
変わりはありません。
ですが、最近は近接装備で出かけることも
多くなりました。

そこで今までのように間に合わせではなく、
本格的な近接装備の見直しをしてみようと思います。

続きを読む "10月9日 出来る限り硬い装備を" »

2008年10月 8日 (水)

10月8日 今みても結構凄いですね

なんとなくHDDの画像ファイルの整理をしていたら
4年くらい前にキャプチャの練習用に撮った
幻想水滸伝3のOPムービーが出てきました。

これ、今見ても十分凄いような気がします。

続きを読む "10月8日 今みても結構凄いですね" »

2008年10月 7日 (火)

10月7日 猟団メンバーが二人復帰

お知り合いのお二人さんが課金切れて
MHFに来なくなって10日ほど。

また一人か二人しかログインしなくなった
うちの猟団ですが、今日ログインしてみたら
半年くらい前に繋いだっきりだった人が
一ヶ月限定ですが復帰しておりました。

さらに同じ日に別口の復帰者も現れまして・・・
偶然てのは重なるもんなんだなぁ・・・と
ちょっと感心していたりします。

続きを読む "10月7日 猟団メンバーが二人復帰" »

2008年10月 6日 (月)

10月6日 NPCは切ないね

クエストのNPCというのはある意味で
非常に切ないものですね・・・

私自身の記憶に残る限りで、16回目の
ダイガツさん死亡を確認いたしました。

続きを読む "10月6日 NPCは切ないね" »

2008年10月 5日 (日)

10月5日 9月分定期成長報告会

まずはお詫びを一つ。

先月の報告会のHisakiのJobですが、
本当は62でありましたのに61と誤表記して
しまっています。
というわけで実は先月からJob62だったHisakiです。

先月分は反省の意味も込めて
未来永劫編集をせずに残そうかと思います。
・・・当然この記事もそのまま。

続きを読む "10月5日 9月分定期成長報告会" »

2008年10月 4日 (土)

10月4日 ドルアーガの塔オンライン  みんなもう忘れてるだろうw

みんなが忘れた頃のやってくる
ドルアーガの塔オンラインの話題。

 「・・・まだやってたんだ。」

とか言われそうですが、
実は今日が久しぶりのプレイでした(ぁ

続きを読む "10月4日 ドルアーガの塔オンライン  みんなもう忘れてるだろうw" »

2008年10月 3日 (金)

10月3日 弓使いで上位のグラビモスに苦戦している人へ

やはり世間には弓使いが少ないのか、
MHFでもMHP2Gでも弓専門の攻略情報は
ほとんどありませんですね。

Wikiとか見るとポイントだけは書いてあるものの
実際の生の声はほとんどないわけです。

・・・というわけで自称弓使いが実体験を元に
一番苦労するであろう、上位グラビの話を
書いてみようと思います。

続きを読む "10月3日 弓使いで上位のグラビモスに苦戦している人へ" »

2008年10月 2日 (木)

10月2日 サブPCをコンパクト化

実は9月27日の買い物の際にMini-ITXケースを
一つ買いました。

ちなみにこんな商品です。

POPについてた売り文句が

 ”このサイズなのにMicroATXマザーが入る!”

というもので、そこに惹かれたのです。

・・・やはりPC作る上での一つの頂点は
可能な限り小さいものを高性能で作るで、あって、
私はそこに限りない魅力を感じる人間ですからねぇ・・・

続きを読む "10月2日 サブPCをコンパクト化" »

2008年10月 1日 (水)

10月1日 狩猟笛

狩猟笛で100クシャル戦を始めて数日が経ちました。

今のところ戦果は上々で、討伐書も素材も
順調に手元に集まってきています。

続きを読む "10月1日 狩猟笛" »

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック