« 10月10日 まず最初はメルクリメモから・・のはずだったのだけど。 | トップページ | 10月12日 阿修羅無しという選択 »

2008年10月11日 (土)

10月11日 悲鳴対策

対策ってほど上等でもないんですけどね。。。


最近のROの方はShado(モンク)を育てております。

狩場は主にラヘルフィールド 05(アウドムラ草原)で、
主要な”餌”は鳥人間ことヒルウィンド(羽)。

以前もちょっと書いたことがありますが、
やつは戦闘中の鳴き声とやられる時の
悲鳴(?)が高音で極めてうるさいので、
ご近所に迷惑な奴です。

そこで最近はSEをやや絞って音を小さくし、
あまり響かないようにしてやっています。


スキルを使う時の音も小さくなるので
多少やりにくい部分もないではないですが、
常時うるさいよりは大分マシではありますね。
対策としてはそれなりに満足しています。

さて今回の本筋とは関係無い話題ですが、
現在Jobが42になってまして、
スキルポイントが5ポイント余っています。

阿修羅方面に行くために爆裂波動を取るのが
本道だとは思うのですが、
私の場合阿修羅を打つ機会が全く無い上に、
ステータス的に向いていないキャラなので、
かなり躊躇しています。
・・・ので5ポイント余るわけで。

鳥人間のあまりの稼げっぷりに、
なんとなくオーラまで行けてしまいそうな
予感すらするので、このまま鉄拳・見切りを
10にしてパッシブだけで乗り切ってしまうのも
アリなのかなぁ・・・などと考えています。

今時は割りに簡単にスキル振りなおしも
出来るわけですから、差し当たっての
成長を見込んでのそういうのもアリなのかな。


リアルマネーを掛けるのも、ある意味では
”キャラを大事にする ” ということなのかもしれないし、
考慮に入れてみても良いのかもしれません。

・・・まぁとりあえず今日は寝ますけど。

ではまた明日。

ノシ

« 10月10日 まず最初はメルクリメモから・・のはずだったのだけど。 | トップページ | 10月12日 阿修羅無しという選択 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73744/42777810

この記事へのトラックバック一覧です: 10月11日 悲鳴対策:

« 10月10日 まず最初はメルクリメモから・・のはずだったのだけど。 | トップページ | 10月12日 阿修羅無しという選択 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック